SEXY8ビート1


美貴ちゃんの誕生日まで後123日となりました♪


ということで、少しずつSEXY8ビートを振り返るDVDマガジンを紹介していきたいと思います。
3月17日に始まったモーニング娘。2007春「SEXY8ビート」。
場所は座間。
最近ハローで使われることが多い会場ですよね。
ここ最近だと、ベリーズごっちん、亜弥ちゃんも。
そして、去年の娘。春ツアーの初日も同じくハーモニーホール座間でした。


あの時は美貴ちゃんの誕生日当日にコンサートがあって。2月26日。
そんなことも皆で思い出したりしながら、楽しく話して迎えた初日。
ツアーの初日がっていうことじゃなくて、自分にとっての初日の時に感じるワクワク感ってどうしてあんなに楽しいんだろうなーって思う。
皆で色々セットリスト予想したり、こんなのが見たいとかこんなの聞きたいとかね。


それはメンバーにとっても同じなんだろうなーって。
彼女たちの場合はきっと緊張とか若干の不安みたいなものとかもあったりするんだろうけれど、
それと同じようにこれから始まる物への期待感とか、これを見てみんなどんな反応してくれるだろう?
とかそんなこと考えたりしながらきっと待ってるんだろうなーって思ったり。


前置き長くなりましたが(笑)初日の様子〜




まずは、始まりはがんばっていきまっしょい!」しかないですよねー。



そしてガキさんとさゆがちょっとふざけながら登場(笑)
二人で、初日だということを話し、ちょっと緊張していると話すガキさんが居て。



从*・ 。.・)「可愛くセクシーに!」


だそうです(笑)



そして今度は愛ちゃんと亀ちゃんが仲良く登場♪



更によっすぃ〜しょっぱなからこんな顔して(笑)
それでも、自身の娘。としてのラストツアーを楽しみたいと話す彼女。



そして一曲目の「元気+」によって幕を開けるステージ。
この曲のイントロが流れてきた時の高まりって今でも覚えてる。
やっぱり一曲目に適した曲っていうのはあると思ってて。この曲はそういう曲だろうなって思います。




美貴ちゃんから始まる最初のMC、そしてラストはよっすぃ〜
サブリーダーから始まってリーダーで終わる。この流れって変わらないんだなーって。
この前東京厚生で見た時にも思ったりしました。
「初日だぜー!!!」と会場を沸かせるリーダーがいて。



そしてよっすぃ〜のソロ。
彼女のカウントダウンが始まった日。「50日」


そして楽しいコンサートは進み・・・ラストのMCへ。
このツアーの一つの見所?(笑)でもあった亀ちゃんのラストMC。
「今の気持ちを身体で表現すると」・・・というやつ。
初日、初回のこの時は・・・



ノノ*^-^)「バビコーン!」



戸惑う周りのメンバー(笑)


川 ’ v ’ 从「何それ?」


なんて美貴ちゃんにストレートに突っ込まれつつ(笑)
皆に色々突っ込まれて結局もう一回やることになり・・・



ノノ*^ー^)「バビコーン!」


2回目(笑)



その後のMCは愛ちゃんなんですが・・・
「すみません、あの入りづらいんですけど・・・」と隣のよっすぃ〜に助けを求める愛ちゃん(笑)


それから話は進み、更にもう一回・・・



ノノ*^ー^)「バビコーン!」


3回もやっちゃいました(笑)



そして、よっすぃ〜はこの日梨華ちゃんから貰ったというメールについて語り。
「よっちゃん、娘。としてのファイナルのツアー初日おめでとう」
そんな素敵なメールを貰ったよっすぃ〜


(0^〜^)「こんなメールくれるような子じゃなかったよ?(笑)」


なんて笑いを入れながらやるいつものよっちゃんスタイル(笑)


「この9人のメンバーでラストまで行くから皆よろしくね!!」


そんな感じで勢いよくスタートしたこのツアーでした。