がんばれ


↑みたいなこと書いてから、色々なこと考えて。
でもって、かしましさんの所見たりして、頷く自分も居て。


例えばランキングの話にしたって、そこに載ったからと言ってすぐに何がどうなるってことではなくて。
でも、人の目に触れる機会は確実に増える。
まずそこからスタートっていう部分もあり。


ファンだからその歴史的背景とか、経緯とか、
今回みたいにやれドーピングなどと批判されたりするようなイベント施策とかに目が行ってしまうのだけれど。


でも、よくよく考えてみれば、普通の人にはそんなの関係ないっていうか。
知らないよね。多分。


結果だけを求めるのもどうかっていうのも確かにある。
もちろんその結果が誰からも認められたり、賞賛されたりするような経緯に基づいたものだったら言うことはないだろう。
だけど、時には結果が物を言う部分もあると思う。


本当に彼女たちは大変だと思うし、その部分に関してはやっぱり心配。
けれど、もしかしたら今が頑張り所なのかもしれないとも思う。
今確かに事務所が力を入れてくれているのは事実であろうし。


惰性ではないけれど、毎回のようにイベントがあって。
安定した売上だし、順位だし。
だけど、そこから上に踏み出すにはもっと何かが必要なんだろうなって。


もし今がその時だとするならば・・・


自分はきっと自分自身が勝手にこういうイベント施策に疲れていただけなのかもしれない。


ダメだな〜・・
彼女たちはこれまでにないぐらい頑張ってる。
自分ももっと頑張らなくちゃね。