℃-uteの日は


ファンの集いであって欲しかった。


日程的な問題、場所的な問題はあったのは間違いないけれど、それでも参加したいと願う人皆が参加できるイベントであって欲しかった。
個人的な感情を抜きにしてもそれが一番に思う。
行きたいという想いと少しの努力(日程調整とか交通費とかのこととか)ですべてクリアできるようなイベントであって欲しかった。


なんであんな回りくどいやり方したんだろうなぁ・・・とそもそも思う。
去年の℃-uteの日と比べると、雲泥の差。
全部今となっては「言っても仕方ないこと」ではあるのは知ってるのだけどさ。
けど・・・仕方ないで済ませるのはあまりに・・・。


なんかね、色々見渡していても・・・救いがないよなって思う。
自分は幸運にも前回のサーキットに当選できて、参加できて・・・SCイベントにも行ったりもできた。
けれど、全然いけなかった人も沢山いて。
抽選イベントが続くと、確実にファンは疲弊する。特に精神的にね。
そういう人が見ていて凄く多くて。それが何より辛い。。。
折角最近になって℃-uteに興味持って、これから応援していってくれそうな人とかも居たりするのに、そういう人が行けないっていう現実。
きっと、例えイベントが落選続きでも、ちゃんと誰でも参加できるようなイベントが別に、一つでもいいから用意されていれば、
そうすればきっと全然違うと思う。


℃-uteの日は、そういう日であって欲しかった。
℃-uteに最近興味を持った人も、1年前から、2年前から応援している人も、皆が笑って集って℃-uteの記念日をお祝いできるような。
そして、終わった後には「℃-uteが好きでよかった」って思えたり・・・
皆が皆参加する前よりももっと℃-uteが好きになっているようなそんな日であって欲しかった。