テイク&ギブ



美貴ちゃんの誕生日まで後274日となりました♪


自分の応援が少しでも力になってくれれば、ってある。
自分も実際にそう思うこともあるし、そう何度か書いている。


けれど、実際のところってどうなんだろうって思う。
実際にはその部分って普段はどうでもいいんじゃないかなって思う。
どうでもいいっていうのはストレートにその意味ではなくて、力になってるなって感じれるかどうかっていう部分はなくても構わないっていうこと。
わかりにくいかな?


実際に応援する理由って何かって考える。
好きになるのに理由はないなんて、そんなことはないはずで。
何かをきっかけで好きになって。でも、好きになっただけじゃ応援したいって思うかどうかって疑問。
その後がある。好きになって実際に歌を聞いてみたり、姿を見てみたり。
声を聞いたり、言葉を聴いたり。そうして更に惹かれていく。
そして力を貰う。幸せをもらえる。もっと言えば生きていく力を貰える。


そういう力を貰えた、幸せを貰えたから応援したいって思う。
無償の愛なんかじゃなくて。もう沢山のものをとっくの前から貰っていて。
とても返しきれないほどのものを。
だから応援してそれで何かを返してもらえるなんて思わない。順番が違うんだから。


そして、また次も会いに行けば沢山の力をもらえるって知ってるからまた足を運ぶ。
そして何より一緒に過ごす時間が何より楽しいと感じるから。
一緒に楽しんでいると感じれる幸せが確かにそこにはある。


自分の応援が力になっているなんて感じれる瞬間は本当はないほうがいいのかもしれない。
応援なんて必要ないってむしろ思えるぐらいのほうが。
それは即ちその子が元気であるということで。


彼女が言った「ありがとう」
その言葉を聞いた瞬間・・・
言葉が正しいか分からないけれど、自分の今までの応援は無駄ではなかった。
全て報われたと、そう感じた瞬間。


そう感じることが出来た自分は幸せなんだと思う。