悲しみトワイライトイベントAチーム東京レポ


ということで、行ってきましたイベント!
発売記念イベントだけどメンバー揃わないし、もちろん歌もないし・・・
っていうイベントだったけど・・・・楽しめました♪
自分が参加したのは東京の1回目(Aチーム)。
メンバーは、美貴ちゃん、ガキさん、さゆ、小春ちゃんでした。




まず、男の人が登場してイベントの説明を開始。
それから「イベントスタートです!」という声とともにまず流れてきたのは・・・
悲しみトワイライト」のPV(オリジナルバージョン)。
まぁ、発売記念イベントだしね(笑)
今までヤフーなどの先行配信でちょこっと見てはいましたが、ああやってスクリーンで見ると迫力が違う。
カッコいいPVなんですが、そのかっこよさが更に際立っているように感じられました。
そして、PVが終わるといよいよメンバーが登場。
その前に・・・チーム名が発表。???という感じでしょうが(笑)


どうやらイベント前にこの4人のチームを決めようという話になったらしく。
それで決まったチーム名が・・・「藤垣さゆみwith久住小春」。
えっと・・・(笑)どこかで聞いたようなのが(笑)でもって「藤垣さゆみwith久住小春登場(笑)
登場するなりいきなり小春ちゃんからクレームが(笑)


ノリo´ゥ`リ「withっておまけみたいじゃないですかー!」


ちなみに命名者はさゆらしい(笑)
春ちゃんのクレームを受けてそれを何とかなだめようとする他のメンバー(笑)


川釻v釻从「でも、一人だけ久住小春って本名なんだよ?」


ノリo´ゥ`リ「ホントだ!」


上手いなさすが美貴ちゃん(笑)
美貴ちゃんなんて「藤」しかないしね(笑)
でも・・・


川釻v釻从「重さんはちゃんとさゆみって残してるの(笑)」


さゆは抜け目がありません(笑)
しかもそのイベント前に楽屋で相談していたらしく・・・美貴ちゃんと別の部屋だったさゆたちで相談していたらしく・・


从*・ 。.・)「“藤本さんの言いなり”ってどうでしょう?」


ちょwww
それが美貴ちゃんに聞こえてたらしく、美貴ちゃんにばらされるという展開(笑)


とりあえずそんな前置きがありつつ(笑)自己紹介を・・・
春ちゃんは「今日は皆さんの顔を覚えて帰りたいと思います」と。
さゆは「電車にはさまれた」エピソードを話してくれました(笑)
ガキさんと遊びに行く、横浜デートの前にはさまれてしまったらしく・・・(ノ∀`)
だけど、強引にこじ開けたという・・・何とも逞しいエピソード(笑)
ガキさんは「朝お父さんと散歩に行ってきました」という話を。
7時に目覚ましかけていたのに、6時に目が覚めてしまったとか(笑)
いい天気だからって散歩にいってきたとか♪


そして、美貴ちゃんは・・・


川釻v釻从「最近アウトドアを企んでいる藤本美貴です♪」


キタコレ!!
ついに引きこもりの美貴ちゃんが外に出る日が!!!
と思ったら・・・


川釻v釻从「テントと寝袋を買ってきて・・・」


川釻v釻从「それを家の中に設置して、その中で寝たいと・・・」


ちょwww
思い切りインドアじゃないかww


その後はベランダに小さいテントを張って・・・と徐々に外に出て行きたいと思いますって話してましたが・・
何かというか・・・根本的に全て間違っている気がする(ノ∀`)

  • PVや曲についてのエピソード


たった今先ほどに流されたPVや曲に関してのエピソードなどを。


ノリo´ゥ`リ「ダンスシーンが風を受けながらのものだったので


確かにPV見ればよくわかるよねぇ。
結構煽られてたのかな?


从*・ 。.・)「スローモーションが使われているんですけど、見てみてスローモーションだなって思いました」


????
さゆクオリティ全開(笑)
まんまリピートしただけじゃないですか(笑)
そんな中司会者の男性からこの曲によってもたらされるであろう記録について。


今まで歴代女性グループシングルNO1獲得回数や、連続トップ10などの記録を持つモーニング娘。ですが、
今度の悲しみトワイライトで歴代女性グループシングル売り上げNO1になる可能性が高いとか♪
凄いよねー♪メンバーを変えて変えて変えてこうやって10年きて。
積み重なってきたものだもんね・・・うん。
そして、いよいよメインコーナーへ。


タイトルはハワイぐらいしか関係ありません(笑)
要するにハワイでのFCツアー中の映像などから問題が出されるという形式。
問題は全部で2問。
メンバーが答えるわけですが、正解者にはプレゼントが!ということでテンションが上がるメンバー。
客席は何もなし(笑)


ということで、第一問なんですが・・・映像クイズ。
よっちゃんが画面向かって左端にいて。
その後ろの方画面向かって右のほうにメンバーが数名。
れいな、ガキさん、さゆ、えりりんみっつぃ〜と名前つきで。
でもって問題は「この後吉澤に抱きつくメンバーは誰でしょう?」というもの。


皆が色々考えて。
さゆとかが「みっつぃ〜は良く抱きついてるからぁ」
っていう話をしていたり。人懐っこいらしいですね。小春ちゃんに似てるよね♪
でもって、ガキさんかな?「さゆは亀と一緒にいるから来ないと思う」なんていうさゆえりはガチ!な部分を元に推理してみたり。
てか、その映像の中にいるさゆとガキさんは抱きついた記憶はないらしく・・・
自然と二人は対象外。残りは3人。
ヒントとして「走って抱きついた」というのが出たのですが・・・
各メンバーが答える時間に。


ノリo´ゥ`リ「うーん、うーん・・・」


悩む小春ちゃん(笑)


川釻v釻从「考えてなかったの?」


と鋭いツッコミキティ(笑)
結局、「みっつぃ〜」や「ガキさん」「れいな」という答えが出て。
正解の前に、会場のお客さんの反応を見る司会者。


「田中さんだと思う人?」みたいな感じでね。拍手で反応する。
そして「光井さんだと思う人?」ときて、これで終わりかと思ったら、
「藤本さんだと思う人?」とか来て・・・え?って思いつつも拍手(笑)
結局メンバー全員の名前を呼んだところで正解VTR・・・


よっちゃんに駆け寄って抱きついたのは・・・美貴ちゃんでした(笑)
最初の映像見れば当然正解はこのれいな〜みっつぃ〜の中にいるものだとばかり・・・思う。よね?(笑)
でも、設問には「この5人の中の」と書かれてないし・・というごもっともな説明(笑)
引っ掛けですね、一種の(笑)
しかしながら犯人の美貴ちゃんが覚えてないというのは(笑)
どうもクイズイベントとかの直前の映像だったらしいのですが・・・


川釻v釻从「私しょっちゅうよっちゃんには抱きついているのでぇ・・・」


いつも抱きついてるから抱きつきすぎてて覚えてなかったんだね(笑)


そして、第2問目!
2問目は、FCツアーDVDに収録されているらしいコメントからの問題。
ツアーを全て終えた後に録られたというコメント。
各メンバーがツアーを終えての感想を述べる部分。
そのコメントの時間が一番長いのは誰?という問題。
選ばれたメンバーは今回の出演者である4人。
色々皆でシンキングタイム!


各メンバーそれぞれがどんなこと喋ったかを思い出しつつ、予想しつつ・・・


ノリo´ゥ`リ「全然覚えてない・・・喋ったっけ?」


ちょwww
春ちゃん、いくらなんでも、喋ったっけ?はないでしょ(ノ∀`)ww
そんなこんなしてたら美貴ちゃんが・・・


川釻v釻从「小春は長い気がする」


ノリo´ゥ`リ「えー?なんでー?」


川釻v釻从「なんかグダグダグダグダしてるの(笑)でもー、小春はーいっぱいー・・・みたいに(笑)」


ノリo´ゥ`リ「えー!!(笑)」


美貴ちゃんの小春物まねキタコレ(笑)
超可愛い(*/▽\*)それに困っちゃう小春ちゃんもとっても可愛い(*/▽\*)


でもって、こういうコメントって・・・まぁ知ってる人は知ってると思いますけど・・
美貴ちゃんは基本的に短いことが多い(笑)
ハロショの写真とかでコメント入りとかにしても凄い短かったりね(笑)
だから、さっきの第一問と同じように会場のお客さんの反応を聞いたときも「藤本さんだと思う人?」
で拍手した人の少ないこと(笑)


川釻v釻从「皆さん良くお分かりで(笑)」


はい(笑)


しかしながら・・・結果発表で一番短かったのは・・・なんと小春ちゃん!!
これは意外・・・
そして次いで・・・ガキさん
美貴ちゃんはなんと2番目に長かった!ビックリ(笑)
そしてさゆが一番長かったんですが・・・


从*・ 。.・)「絵里が〜・・・」


とFCツアーの感想というかえりりんの話をしていたさゆwww


从*・ 。.・)「今夜は絵里と一緒に・・・」


なんて言ってましたが・・・続きはDVDでww


この2問目では見事にガキさんが正解!
ということでプレゼント!!
中身を空けてみると・・・「悲しみトワイライトの初回盤」がwww
大爆笑(笑)
ご本人にそんなプレゼントとかありえれいなw

  • ツアー


そして、ツアーの話など。
愛ちゃんの捻挫の話もありましたが、美貴ちゃん曰く、ツアーには出るということでした。
きっと2,3日で治ることはないと思うし、絶対安静にしていられるわけじゃないから大変だと思うけど、頑張ってほしいですよね。無理はせずに。


川釻v釻从「今回はアルバムが中心なので新しい曲が多いんですけど・・・」


川釻v釻从「若いんですよ。曲調が。だから振り付けも若い、可愛らしいのが多くて(笑)」


やっぱりそこなんだ(笑)


川釻v釻从「辛いなって(笑)」


「夢を与える仕事なんだから・・」なんて司会者に突っ込まれてましたが(ノ∀`)
ということで「シャニムニパラダイス」の「トゥルトゥルトゥルトゥル」を実演(笑)
美貴ちゃんとっても可愛い(*/▽\*)

  • 最後の挨拶


そして最後の挨拶に・・・
これから大阪への移動があってという話があった直後だったのですが・・・


ノリo´ゥ`リ「大阪行ってきまーす!」


!!


川釻v釻从「ありがとうございますとかでしょ!」


ってツッコミキティを食らって(笑)


ノリo´ゥ`リ「今日はありがとうございました♪ハッピー☆彡聞いてね!5月2日発売!」


しっかり宣伝もしていきました小春ちゃんGJ(笑)


从*・ 。.・)「今日はこんな晴天の中皆さん来ていただいて本当にありがとうございました♪」


・・・??なんか・・・(笑)
雨天とかお足元の悪い中とか・・・あるけど・・・さゆ(笑)


( ・e・)「この景品ももらえたしとっても楽しかったです♪」


ガキさん偉い(笑)


川釻v釻从「こうやって握手会とかする機会もなかなかないので・・・」


会場にどよめきが・・・そう、このイベントでは握手会があるかどうかこの時点で不明だったのです。
そんな会場のどよめきを察知した美貴ちゃんは・・


川釻v釻从「あっ!言っちゃった(笑)」


美貴ちゃんナイス(笑)


川釻v釻从「ハワイ以来だっていう人も、もっとそれ以来だっていう人もしっかり握手してください♪ありがとうございました!」


と締まったかと思ったら・・・


ノリo´ゥ`リ「あっ!思い出した!!」


ノリo´ゥ`リ「ここオーディションで来た!!!」


川釻v釻从「ありがとうございました!」


美貴ちゃんに流されるwww
春ちゃんはオーディションで来ていたんですねぇ、ディファ有明


とりあえずイベントに関してはこんな感じでした♪
握手に関しては何も面白いこともないので割愛(笑)
短い間でしたけど、色々なトークとかボケと突っ込みとか(笑)
聞けたりしてとっても楽しかったです♪イベントっていうのはこういう雰囲気がやっぱり素敵だなって思いました!