ゴールデン初デート本編レポ


ということで、曲順に沿ってのレポをようやく書いてみたいと思います(笑)
本当にどの曲も楽しくて・・・沢山の幸せを感じられるコンサートでした♪




01.That's the POWER
 

まずは一曲目!ミニアルバムの1曲目でもあるこの曲。
これはある種一番予想通りな所だったかも♪
「Deo!」って皆でやるのが楽しい♪


02.大きな愛でもてなして


いきなり2曲目で大もてがキタ!
そりゃ会場は大盛り上がりなわけで♪
男がやるとちょっと・・・な振り付けですが(笑)
可愛い女の子達がやるととってもキュートな振り付けのこの曲♪
響き渡る手を叩く音が心地よい♪


MC 


まずは全員自己紹介。
並びはステージ向かって左から梅さん、ナッキー、まいまい、愛理ちゃん、栞菜ちゃん、ちっさー舞美ちゃんだったかな?
まいまいはやっぱりハギティで、愛理ちゃんは“おすず”、栞菜ちゃんは“アリカン”みたい(笑)
ちっさーが「バリバリのキメキメのバリキメでいきたいと思います!」みたいに言ってました♪
愛理ちゃんが俳句を読んでいたのだけど・・・詳しく聞き取れなかった。。。


03.即 抱きしめて


そして更に続いても盛り上がる曲!
てかどれも盛り上がるんだけどさ(笑)
ちょっと色々な意味で一度冷静に聞いてみたいなって思う曲でもあったり。
今の℃-uteがどれだけこの曲を歌いこなせるのかっていうのを聞いてみたいっていうのがあったりする。


04.タイムカプセル 


本当に聞けば聞くほど可愛らしい曲♪
なんだけど、この曲に限らず一番最初、応援企画だったかな?で披露した時の振り付けをやってくれないんですよねぇ。
会場ではそういう振り付けやってるファンも結構見受けられるのだけど・・・
この辺は今後ツアーを重ねていくうちにまた変わってくるのだろうね。


MC 栞菜ちゃん、ナッキー舞美ちゃん、梅さん


このコーナー!!は単なるMCにあらず!
「第一回℃-uteジェスチャーゲーム大会!」っていう感じのタイトルだったかな??
とりあえず・・・ジェスチャー対決です(笑)
でもって、初回の21日の夜はナッキーが進行役で、舞美ちゃんジェスチャーを当てる役。そしてアリカンと梅さんがジェスチャー役だったのだけど・・・
2日目の昼、それが入れ替わっていました!
更に夜も別ということで・・・毎公演違う模様!これは楽しい♪
初めて見る人ももちろん楽しめるし、何回か見る人も楽しめるという素敵なコーナーだと思います♪


台本なんてなくて、決まってるのは役回りとジェスチャーのテーマだけ。
それゆえに生の面白さがある(笑)
本当に笑わせてもらったし、楽しかった!!


初日後の日記でちょっと書いたけど、舞美ちゃんが「蝉取り」が浮かばなくて「蝉つかまえ」って言っちゃったりとか(笑)
「こたつ」を「ストーブの前」とかいうあいまいな表現にしてみたりとか(笑)
そんな様子も凄く可愛くて♪


更には舞美ちゃんジェスチャーする役になった時のテーマが「スポーツ」
砲丸投げというテーマが出た時に、なんか手を伸ばしてぐるぐる回り始める舞美ちゃん・・
舞美ちゃんそれは・・・砲丸投げじゃなくて・・ハンマー投げ(ノ∀`)
更には最後時間ギリギリでのラストテーマに出たのが「空手」
普通に正拳突きでもやるのかなと思ったら舞美ちゃんがやったのは・・・「チョップ」
・・・舞美ちゃん可愛すぎるよ舞美ちゃん(笑)
そんな舞美ちゃんの天然っぷりも楽しめる素敵なコーナーです(笑)


そして、ナッキーのときのテーマが「振り付け」
ハロプロの色々な曲の振り付けを踊ってその曲を当ててもらうということ。
結局「桃色片思い」「ミニモニ。じゃんけんピョン」「LOVEマシーン」「大阪恋の歌」「スッペシャルジェネレーション」「愛すクリームとMyプリンとか・・・(笑)
てか、ナッキー・・・オドリスト!!(違
凄いよホント♪可愛く踊るナッキーがとってもキュート♪
そして当てる役だった栞菜ちゃんもバンバン当てていくし♪
二人ともハロプロを見て育ってるんだなぁ・・ってのが本当に伝わってきました♪
でもって「大阪恋の歌」のときなんか違う振り付けをしているナッキー・・・
あれは・・・おそらく「色じれ」・・・(笑)まぁ・・・確かになんか似てるしね(笑)
更にナッキーのマイプリンとか・・・可愛いかった♪


まだまだ色々あるんですが・・・もう毎回楽しみにしてくださいということで(笑)


05.僕らの輝き ちっさー、栞菜ちゃん、梅さん


そして、舞美ちゃんが紹介をしてこの3人でのアルバム曲!
「勇ましい!」というフレーズで始まる曲らしく、勇ましい、カッコいい、そしてはじけてる曲でした♪
ミニアルバムのテーマも「勇みとときめき」だもんね♪
ホントミニアルバムの曲はどの曲も、ライブで見てみてこそだなって感じました。
ダンスや表情やそういうもの含めてだなって。
それは別にどの曲にしてもそういう部分はあるのだけどね。
タイトルの通り、輝きを感じられる表情で、歌い踊る3人がとっても良かったです♪
そして、こうやって少人数編成での歌を聴くと各メンバーの声や声量や実力も凄いわかって。
ちっさーはかなりいい感じだなって全体的に思いました。
栞菜ちゃんもそうだし、梅さんは何より声がいいんだよねぇ・・・とても可愛くていい声だなぁって思います♪


06.夏 DOKI リップスティック 舞美ちゃん


そして、舞美ちゃんソロキタ━━━━━━( ゚∀゚ )━━━━━━ !!
キタ━━━━━━( ゚∀゚ )━━━━━━ !!


リアルに初日はキタ━━━━━━( ゚∀゚ )━━━━━━ !!って叫んでしまいましたが(ノ∀`)
だって、イントロ聞いただけで高まりまくりでヤヴァイんだってば!!
本当にキラキラ煌いている舞美ちゃんの姿が頭から離れません・・・


曲もそうなんだけど、ダンスも凄い!!
間奏のダンスとか・・・まさかあんなに激しくてかっこよくて・・・とは想像してなかった!
想像以上のもの、期待以上のものを見せてくれました!
本当に舞美ちゃん素晴らしい!かっこよかったよ!!!


でもって、曲を聴くだけでわかるとおりとてもキーが高い曲。ホントギリギリです。
その曲を歌うだけでも大変なのに、踊りながら歌うのはもっと大変で。
初日は最後音程が取れなくなってしまって・・・
それでもね、最後まで飛ばすことなく歌っている舞美ちゃんを見て、聞いていて、
本当に祈るような気持ちにもなってしまったのだけど・・・
きっとその短い間に何とか取り戻そうと一生懸命色々やっていたんだろうなとか考えて・・・
初めてソロ、自分だけの曲を貰って凄い嬉しかったはず。
一生懸命レコーディングして、ダンスレッスンして、そしてステージに立って。
一生懸命歌って踊って・・・そういうのは凄い伝わってきたから。


これからもっと舞美ちゃんが大きくなるためにも、将来にとっての大きな糧になると思います。
だから、最後まで一生懸命歌って踊って。
この曲をいつか舞美ちゃんが本当に歌って踊ってやり切れるようになる瞬間に立ち会えたら嬉しいな。
これからもずっと応援していきます!


MC まいまい、ちっさー、愛理ちゃん


そして、舞美ちゃんの後は、いつものBGMが流れてきて・・・
キューティーガールズ」がキタ━━━━━━( ゚∀゚ )━━━━━━ !!
ただし、タイトルが・・・「小学生コント」から「小中学生コント」になっているところがポイント(笑)
確実に彼女達はでっかくなっちゃってます(笑)


この部分は基本的に台本どおりだとは思うのだけど・・・
そのはずなのになんだか・・・生っぽいリアクションとかがあったりして・・・それがまた可愛くて面白くて♪
今回も色々なテーマに沿って色々な話をしてくれます♪
一応続きを読むにはしているけど、この部分はツアー終わるまで細かくは書かないでおこうかなって思います。


07.わっきゃない(Z) 


わっきゃないわっきゃない!
℃-uteの記念すべき初のオリジナル曲。
もちろん振り付けだって覚えてる。けれど・・・途中からちょっと違った趣向に・・・
なんていうんだっけああいうの・・・ラインダンスじゃなくて・・・靴を使って「カッカッカ」って音を立てて踊るダンス・・・
タップダンスか!!(笑)
そういう感じで皆でステージの真ん中でステップを間奏で踏みながら・・・っていうのが新鮮でした♪
こういう試みをしてくれるのも意気込みが感じられて嬉しいよねって思いました♪


08.白いTOKYO


そして次の曲・・・イントロで高まれる曲(笑)
季節はずれ?そんなもの知らない(笑)
でも、前に聞いたときとは大分パート割が変わってる?どうなんだろう・・・
この辺は聞いてみて、見てみてのお楽しみ♪
自分も記憶あいまいだし(ノ∀`)


09.As ONE


やっぱりこの曲はいい!!本当にそう思います。
自分は元々のオリジナルって記憶にほとんどないんですが・・・
元々を知る人にとってはまた違う感じ方があるんだろうなぁ・・・


VTR


VTRコーナーなんですが、何があるかと思ったら・・・最初から最後までメンバーが回転寿司屋でお寿司を食べる様子を流すのみという(笑)
ある意味斬新!!(笑)
でも、ただのVTRと侮るなかれ!!盛り上がれるポイントも多々あって(笑)


タルタルソースがかかった海老を5皿も並べてる舞美ちゃんとか(笑)
「入るかな?」って言いながら小さい口を一生懸命空けて食べるナッキーとか♪
中トロを発見してすばやく取りに走るちっさーとか(笑)
かっぱ巻きを発見して取る愛理ちゃんに盛り上がる会場とか(ぇ
ツナサラダ巻きを3つも一気に注文しちゃう舞美ちゃんとか(笑)


从・ゥ・从「まだまだいけます(笑)」


素晴らしい(笑)
この辺はもう見てのお楽しみ(笑)


10.EVERYDAY YEAH! 片想い 


サビの部分の振り付けがとっても可愛い曲♪
両手でカニさんのようにピースを作ってね♪
更にこの曲ではトレインがあって・・・なんて呼ぶんだろう?「エブリデイトレイン」?(笑)
名古屋の連番では是非試してみたいと思います!!


11.ENDLESS LOVE〜I Love You More〜 


カッコいい曲!本当に!
振り付けとともにいい感じに気分が高揚してきて・・・♪
サビの部分の振り付けがまたいい感じにシンクロできるようで♪


12.ディスコ クイーン まいまい、ナッキー


そして、更にアルバムコーナー!
この曲をアルバムで聴いていた時はライブではどんな風になるんだろう?っていろいろ考えていて。
でもって、見てみたら・・・そうきたかという(笑)
楽しいよ?ホント♪
なんかねぇ・・・中毒性がありますこの曲(笑)
日曜日は夜終わった後にかずゆきさんがずっと踊ってました(笑)


13.通学ベクトル 愛理ちゃん


そして愛理ちゃんのソロ!
どういう感じで盛り上がるのかな?って思ってたのだけど・・・凄いいい感じ♪
程よい盛り上がりっていうか、凄い心地いい!そんな激しすぎるっていうことじゃなくて、
いい具合に楽しくて盛り上がって♪この曲かなり好きだって更に確信しました♪


色々振り付けも可愛らしいのだけど、何より頭の上に両手伸ばして手拍子してる愛理ちゃんの可愛いこと♪
愛理ちゃんにしては本当に珍しくおでこを出したヘアースタイルで。
その愛理ちゃんが一生懸命パチパチさせながら歌ってる姿は本当に可愛い♪
愛理ちゃんの歌もとっても心地よくて・・・本当に素敵でした!
さすが!って思います♪


MC 


そして、愛理ちゃんからの曲紹介があって。
「大切なデビュー曲」


14.桜チラリ 


会場中に響き渡る「パン」という音が本当に気持ちよくて♪
聞いてるとやっぱり色々な意味で幸せな気分になってくる曲。
デビュー曲っていうこともそうだし、初単独も思い出すし・・・ね♪
そして振り付け、ラストの愛理ちゃんを囲んで回る部分をきちんとやってくれていたり。
青年館では手拍子になっちゃってましたからねぇ。


15.まっさらブルージーンズ


そして・・・まっさらがキタ━━━━━━( ゚∀゚ )━━━━━━ !!
単純に盛り上がりというか踊りというか(笑)だけで言ったら1,2を争うぐらい盛り上がる、個人的にははじける曲!
もう大盛り上がりですよ!この終盤にきて!
もう何がなんだかわからないままテンションがMAXに引き上げられて・・・無我夢中・・・
もう残りの体力全部使い果たすんじゃないかっていう勢いで盛り上がってたら・・・


16.JUMP 


ここでキタ━━━━━━( ゚∀゚ )━━━━━━ !!
キューティーショーではオープニングナンバーだったこの曲を本編ラストに持ってくるというのがニクイ!
まっさらとの連携プレーでもうこっちはヘトヘトです(笑)
だけど、JUMPといわれて跳ばないわけにはいかないじゃないか(笑)
最後にドカーンとどでかい花火!
という感じで本当に大盛り上がり!!!楽しーい!!!!


そして本編が終了しアンコールへ。


MC 


それぞれのメンバーが今日の感想を語り・・・
舞美ちゃんは「流した汗の分量が私の幸せの分量です」という言葉。
いい言葉だよね♪舞美ちゃんによく似合う♪
そして、笑顔で・・・この曲を一緒に!


17.YES!しあわせ 


この曲はこのコンサートを見終わった後に感じる自分の思いであり、叫びであり。
きっと多くのファンがそう感じたであろう思いを代弁してくれるかのような曲。
「一緒にー!」とメンバーが煽って、メンバーとファンで一緒に「YES!しあわせ!」と歌う瞬間のしあわせ。
笑顔で、また次につなげていきたいね。


本当に沢山汗かいて、沢山のしあわせを感じたコンサート。
次の名古屋が今から楽しみで仕方ありません。
これからもっともっと輝いていく彼女達のこれからをこれからもずっと見ていきたいってまた強く思い。
名古屋も思い切り応援して、楽しみたいと思います。彼女達とともに!