ニューガッタス



美貴ちゃんの誕生日まで後309日となりました!



さて・・・昨日色々な人が色々なコメントを残してくださいましたが・・・ガッタス


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/other/headlines/20070423-00000021-spnavi-socc.html


すかいらーくグループリーグ ガストステージ
5月12日(土) 千葉・幕張メッセ イベントホール 開場13:00 開幕14:00

<参加チーム>
Gatas Brilhantes H.P.ハロー!プロジェクト
adi-UNIT5(adidas
EMULSIONS(資生堂
SAMURAI CREW日本航空
※エキシビジョンマッチ参加 Little Gatasハロー!プロジェクト

<試合方法>
全4チームによる総当りのリーグ戦(全6試合/前後半8分、ハーフタイム3分)


まず、今度の5月12日に行われる大会の全容が明らかになりましたね。
スフィアから抜けたガッタスの参加する新しいリーグ。これはこれでアリだと思います。
このリーグのレベル的なものがどの程度なのかとかはわかりませんが、スフィアの今のレベルの中でガッタスがこのまま大掛かりなてこ入れなしで
続けていくこと自体はかなり厳しいものだとは感じていましたし。
年間5大会の開催を予定しているとのことで。
働く女性ということで、芸能人と違って普通の社会人のリーグ・・・ということは大会の日程も土日になるのかな?
という予想はされますが・・・その方が個人的には参戦の予定が組みやすいので助かります。
そして・・・


清水佐紀矢島舞美須藤茉麻鈴木愛理中島早貴夏焼雅梅田えりか徳永千奈美武藤水華(エッグ)


これらのBerryz工房℃-ute、およびエッグのメンバーがガッタスに新加入、昇格することが決まったということで。
人数的にはこれで大分多くはなりますし、今のこのメンバーがどの程度まで絞られた選出なのかはわかりませんが・・・
色々と複雑な感じもするのも致し方ないとは思います。
自分も当初美貴ちゃんがガッタスやっていた頃は反対でしたし、応援も行く気になりませんでした。
やっぱり歌っている彼女を見て好きになったし、コンサートなどのステージに立つ彼女達が好きだし・・・って思ってて。
その部分は今も変わることはありません。
だけど、実際に応援に参加してみて、色々なこともわかったし、伝わってきたし・・・。
今の残っているガッタスのメンバーは自分の意思で練習を続け、ここまで残ってきたメンバーばかりです。


新加入するこの9人が自分達の意思による加入なのか、それとも単純に運動神経や去年のリトルガッタスでの活動などを踏まえて”選ばれた”メンバーなのか、
そういったことは不明瞭ですが、少なからず本人達の意思は絡んでいると思っています。
確かに練習時間を取るのは大変ですし、疲労もするかと思います。
そのあたりは本当に心配なので、本人たちはもとよりスタッフにも最大限の配慮をしてほしいなと願っています。
くれぐれも無理はしないようにということだけは誰に対しても、ガッタス以外の活動に対してもそうですしね。


7人のオリジナルのガッタスメンバーがこの活動を通してさまざまな経験をして、沢山のものを得ていて。
それは他の活動では感じられなかったことと語るメンバーも多く。
だから、この9人にとってもきっと新しい何かを得る場となってくれると思ってます。
メンタル面でのプラスにもなってくれると思い。
そして、何よりもやると決まったからには応援したい。そう思っています。
まずは5月12日(土)の幕張。
まだチケットも入手できると思いますし、今回の加入によって心動かされた人、気になるという人は是非見に行ってみるといいのではないかなと思います。


自分も会場に足を運び、実際にこの目で新生ガッタスを見てきたいと思います。
残念なのはオリジナルのガッタスメンバーが当日そろわないことなんですけどね・・・