ハロモニ。SNS


http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/17731.html


昨日センラン見てたらなんか気になる話題が。
ハロモニ。と連動するSNSが4月8日をめどにスタートするとか。


ハロモニ@SNS王国は、4月8日12時20分からテレビ東京系列で放送を開始する「ハロモニ@」の番組と連動し、
SNSを1つの王国と位置付けて運営が行なわれる。モーニング娘。をはじめとした番組出演者がSNSに参加するのが特徴で、
メンバー別応援コミュニティの開設やロケ撮影の裏話などを掲載。
また、ハロモニ@SNS王国に書き込まれた参加者からの意見も番組に反映していくという。


すげー!!!
ハロモニ。30分になって新規スタートっていうからどんな展開になるのかなとか思ってたんだけど・・・
まさかこんな展開が待ってるとは(笑)
今までももちろん番組にメッセージ送れたりは出来たんだけど、より積極的にってことだもんね。
そういう姿勢自体は凄いいいことじゃないかなって思います。
さらに・・・


ハロモニ@SNS王国に参加する出演者のうち、モーニング娘。メンバーは第8期の光井愛佳を含めた9人。
なお、3月に発表された第8期メンバーで中国出身のジュンジュン(李純)とリンリン(銭琳)の2人は、サービス開始時点では参加していないという。


メンバーも参加するとか!
うーん・・・ネット社会全盛の時代とはいえ・・・これはビックリ。
どういう形になるのかはまだちょっとわからないけれど・・・
招待制らしいので、元々のミクシィと同じですよね。だからどうやれば招待されるのかとかはわからないのだけど・・・
日記や足跡、コミュニティなどなど・・・色々あるらしいけど・・・これはちょっと楽しそうだ♪
ファンだけが集まるSNSとしてはハロミクがあったりするのだけど、それをさらに変化させた感じ?


携帯での利用ももちろん対応させるみたいだし・・・もしかしたら凄い盛り上がるかもねぇ♪
今でもPCがなくて携帯だけで巡回したり、ミクやったりしてる人も多いだけにね♪
色々なヲタの意見が出て、逆にまとまらないなんてこともしょっちゅうかもだけど(笑)


何にせよ、ハロモニ。という内輪向けな番組にしても、ファンの声を聞こうという姿勢は素直にいいんじゃないかなと思います。
さて・・・どうなる?