山梨と北海道


昨日ミクでコミュニティを発見しまして。
内容としては美貴ちゃんの北海道凱旋企画というものだったんですけどね。
凱旋っていっても今までの通例どおりそんなど派手にということではなく、アンコールのコールですよね。


北海道公演、旭川、札幌でのアンコールのコールは「ミキティ!」で皆さん宜しくお願いしますm_m
とは言わなくても入るファンの方なら皆大丈夫だとは思ってるんですけどね(笑)
ただ、今回の日程的に引っかかるのがよっちゃんの誕生日。
4月12日。
旭川公演の2日前が誕生日なんですよね。


だから、旭川の日によっちゃんの誕生日、生誕企画みたいなのはどうしよう?っていう話が出ていて。
卒業企画をまとめてらっしゃる方々が生誕企画は考えていないということだったのですが・・・
でも、お祝いはしたいし・・・けれど、凱旋と生誕とかぶせると混乱するし・・・ということで。
直前の4月8日の山梨の夜公演でそれをやれないかというお話です。
これもそんな凝った企画をということではなくてアンコールのコールを「よっすぃ〜!」に変えるというものです。
コールがかかれば明けのMCの時に間違いなくメンバー、よっちゃんも気づいて触れてくれるでしょうし、そのままハッピーバースデー歌えるならそれもいいかなって♪


似たような日程のものとして去年の秋のカレーツアーがあって。
あの時はガキさんの聖誕祭とれいなの凱旋の日程が近くて。
あの時はガキさんファンのサイドでは敢えてれいなの凱旋とかぶせないように、直前の神戸にて企画を行っていました。
今回と同じ展開ですね。
それでも誕生日直後の福岡コンではMCで誕生日の話題が出て、そこでもハッピーバースデーを歌うことになりました。
でも、それならそれで全然いいですもんね♪
今回も同じようになる可能性が高いとは思いますけどね。
中身も大事ですけど、それより何よりファンの気持ちが伝わってくれれば何よりだなって思うわけで。
皆でコールするということでもきっとメンバーは喜んでくれるし、気持ちは伝わると思います♪


4月8日山梨夜公演では「よっすぃ〜!」コールを。
4月14、15日旭川、札幌公演では「ミキティ!」コールを。


参戦される皆さん是非宜しくお願い致しますm_m