始まったよ!キューティショー


セットリストも一応載せますが・・・本当にそれより何より。
℃-ute単独コンサート。
℃-uteだけの、℃-uteだけのコンサート。
それだけでもう幸せいっぱいでした・・・。


所々で見せる彼女達の明るい笑顔、輝き、光る汗。
もうすべてが輝いていて、まぶしくて、それを見れるのが嬉しくて嬉しくて。
本当に最高の時間でした。
梅さんがMCで言っていました。第一歩。まだスタートです。
これからまだまだ・・・キューティショーは始まったばかり!


あの場に居合わせることが出来た幸せを今もって実感しています。
これから始まる彼女達の新しい歴史。
そのスタートを見届けて。そしてこれからも。




01.JUMP


一曲目からキタ━━━━━━( ゚∀゚ )━━━━━━ !!
いや、結構予想してたんですよ、これ。
多分来るんじゃないかなぁ・・・って。そしたらホントにキタ!
もう一曲目からエンジン全開フル稼働!!
凄い盛り上がるだろうなぁ・・・って予想通りに・・・盛り上がりまくり!!!
開演前に高まるテンションの中、皆でここでこう盛り上がるみたいな感じで予行演習やってたんですけど・・・その通りに(笑)


メンバーに「ジャンプジャンプ!」って煽られれば・・・もう跳ぶしかないじゃない!!(笑)


02.EVERYDAY YEAH! 片想い
03.As ONE


エブリデイはピースを作って上下に動かして・・・あの振り付けが本当に可愛くて♪
とっても幸せそうな顔で歌う彼女達が・・・


それとは一転As ONEのカッコよさ!
結構色々な曲見てましたけど、指を一本上に突き上げるっていうフリが多かったですねぇ。


MC


MCではメンバーそれぞれ自己紹介があって。
舞美ちゃん、梅さん、ナッキー、愛理ちゃん、栞菜ちゃん、ハギティ、岡井ちゃんっていう順番だったかな?
お姉さん二人が両サイドにいて。
℃-uteのリーダーのまいみぃ〜こと矢島舞美です!みたいな感じでやってたり♪
皆がそれぞれ自分のニックネームを言ってたりしたんですけど・・・


まいみぃ〜とか梅さんはあれですけど、愛理ちゃんは・・・「お鈴」
栞菜ちゃんは「ありかん」(笑)
ハギティ・・・てかまいまいは「ハギティ」になってしまったんだね、いつの間にかに(笑)


04.ENDLESS LOVE 〜I Love You More〜
05.即 抱きしめて
06.YES! しあわせ


去年末の応援企画で感じていた様々な不安。
それが本当にかき消されて。いや、もう自分自身まともに判断できる状態じゃなかったのかもしれないけれど・・・
でも、そう感じたのだから大丈夫なんだと思う。


精一杯の力で歌って踊る彼女達を見れた自分の感想こそ・・・「YES! しあわせ」
特に昼公演は初回ということもあって、メンバーが凄い普段以上に力が入ってるみたいな感じが伝わってきました。
顔が紅潮している様子とか・・・ね。
そういう緊張感みたいなものもありつつ・・・だけど、本当に素敵に。


-キューティーガールズ ショートコント


ビックリ、ガッカリ、ドッキリ。この3つのテーマでのショートコント。


ガッカリの所では、愛理ちゃんが
「家に近づいてきてカレーの匂いがして、今日はカレー!って思って帰ってきたら隣の家だったって時・・・」
ということで(笑)
「期待しているだけにねぇ・・・」・・・うん(笑)


岡井ちゃんは、
「席替えしたのにまた同じ席!みたいな!しかも、一番前の先生の目の前の席!これじゃあ私だけ席替えっていうより、席変えてねー!みたいな!」
それは・・・ガッカリだよね(笑)
席替えの楽しみって・・・誰が隣に来るの?とかそういうのだしねぇ。


そして、ハギティ
「何年生?って聞かれて、5年生になりました!って答えると、大きくなったねーって言われて。もう小さくて可愛いは卒業だねって・・・」
そんな感じで言ってましたが(笑)まだまだ「小さいねー、可愛いねー」って言われたいって(笑)
「もっと言うてー!!」とか関西弁w


ビックリでは。
岡井ちゃんが「学校の蛇口を開けたら急に水がババババー!ってでてきて・・・!」
壊れてた・・・のかな?(笑)


愛理ちゃんが「学校の誰もいない音楽室からピアノの音が・・・学校の七不思議!」
そんな話をしてまして♪


ハギティが「気が付いたらハロープロジェクトの中で小学生メンバーは私だけ!」
そう、4月には愛理ちゃんも岡井ちゃんも中学生で。
だけど・・・すぐに岡井ちゃんから突っ込みが・・・「ハロプロエッグとかの中にはもっと小さくて可愛い子がいるんだからねぇ!私の妹とか!」
キタコレ(笑)


そして、ドッキリではハギティが「えぇ、5,6回やってきたこのキューティーガールズショートコントですが・・今回で最後かも?」
ドッキリ!!!
「でも、次からはキューティーガールズ中学生コントを開始します!!」
大盛り上がりになる愛理ちゃんと岡井ちゃん。
だけど、ハギティはまだ小学生・・・盛り上がる二人・・・(笑)なんでしょうこのネタふりは(笑)
ハギティは・・・涙・・・?(笑)「嘘泣き」です(笑)
「やっぱりこの3人が一番だよね!」うん!そうですね(笑)


そして、この後は先輩メンバーの曲を沢山歌う展開へ突入!


07.Shall We Love?/舞美ちゃん・梅さん、ナッキー、栞菜ちゃん


いきなりビックリ!ですよ(笑)
シャルウィーラブとか・・・もう久しぶりすぎて・・・フリとか忘れてますよ、自分その頃全然現場系じゃなかったし(ぉ
でも、カッコよかったなぁ・・・皆素敵に歌って踊ってました!
中学生グループによる素敵な歌でした!


そしてこの4人のトーク
ナッキーが仕切り役になってメンバーに質問を。
梅さんには「エンターテイメントの世界における梅さんの夢は?」という質問で。
彼女の答えは「全国ツアーをやりたいです!」うん!きっとできるはず!


そして舞美ちゃんは春から高校生になるということで、それについての話を。
「中学では給食だったんですけど、今度からはお弁当になるので。”そのアスパラの肉巻きとタコさんウィンナー交換しよう!”みたいなのをやりたいです♪」
可愛いねぇ♪
舞美ちゃんとお弁当交換したいなぁ・・・(ぉ
てか、舞美ちゃんの作ったお弁当が・・・(ぉ


そして、栞菜ちゃんには、「今月中にやりきりたいこと」
今月って・・・もう何日もないのだけど(笑)
「読みたい本が2冊あって、両方とも500ページぐらいある小説なんですけど。それを”かーんならず”読みきりたいです」とのこと。
読書かぁ・・・最近してない(ノ∀`)


そして、そういうナッキーは?と振られて。
「このコンサート中にやりきりたいことはありますか?」っていう質問。
で、ナッキーは「えぇ?もう後2,30分しかないのにぃ?」って、そりゃそうだけど(笑)
そしたらナッキー・・・・


「このコンサート中にやりきりたいこと。それは・・・皆さんのハートを鷲掴みすることです!!」


キタコレ(笑)ナッキーファンの人は・・・ヤヴァイよねこれ(笑)
中島さんが悶絶する姿が今から想像できます(笑)


そして舞美ちゃんから次の曲の紹介があって。


08.会えない長い日曜日/岡井ちゃん、ハギティ


昼公演では、隣のポジてんさんに心配されてしまいました(笑)ごめんなさい(笑)
実は今日の最初のカテゴリで書いたように、一昨年のハロパで美貴ちゃんのブギトレ聞いた時。
あの時の連番者がてんさんでして。あの時隣で凹んで、うなだれてる自分の様子を知っていたからこそですよね・・・
心配かけてごめんなさいでした。
でも・・・ご覧のとおり大丈夫でした!(笑)


去年自分が参加することができたパシイベでも岡井ちゃんはロマモーを歌っていて。
美貴ちゃんの曲を好きでいてくれて、歌ってくれていて。
それは素直に嬉しいことだしね♪
美貴ちゃんが歌う曲だからっていう理由ももちろんあるけど、それと共に曲としてももちろん大好きな、自分の一番大好きなこの曲。
盛り上がらないはずがないじゃない!ってことで盛り上がりました!
可愛くて・・・とっても良かったですよ♪
岡井ちゃんの歌い方が益々美貴ちゃんに似てきているなんて言う人も増えてますけど(笑)


09.さよならのLOVE SONG/愛理ちゃん


そして、次の曲は、なんと愛理ちゃんのソロ!!!凄いね!!!
初単独のコンサートにて、いきなりのソロとか、ホントに凄い!
きっとものすごく嬉しかっただろうけど、同時に凄い緊張したはず。
そういう様子も凄い伝わってきました。
それでも、この素敵な素敵な曲を、自分も大好きなごっちんの曲を。
大事に大事に、とても曲を愛おしそうに、そしてこの自分だけのために用意された時間を思い、思いながら歌う様子が本当に素敵で。
そんな愛理ちゃんの幸せ、嬉しさが伝わってきて・・・とてもとても良かったです。
終わった後の会場の盛り上がり、温かい声援がそれを物語ってるなってそう思いました。


10.ミラクルルン グランプリン!
11.ちょこっとLOVE/ナッキー、愛理ちゃん、岡井ちゃん
12.乙女パスタに感動/舞美ちゃん・梅さん・栞菜ちゃん・ハギティ→全員


そして、更に続く!!
ラクルグランプリは去年のワンダコンで歌われていましたよねぇ。


そして、曲が途中で切り替わって・・・ちょこっとLOVEとか!!!マジですか!!!
懐かしすぎる・・・○○○○○とか本当に久しぶりにやりましたよ・・・(笑)
楽しい楽しい超楽しい!!(笑)


そして、乙パスとか!凄いセットリストだな・・・これ(笑)
もうこのカヴァー曲ラッシュの時は、曲のイントロが流れるたび、紹介されるたびに会場から沸きおこるどよめきや、驚きの声が・・・凄かったです(笑)
もちろん傘を使ったパフォーマンスもあって♪
でも、昼公演で舞美ちゃんが傘をマイクスタンドに掛け損なって、落としてしまって拾っていたり(笑)
そんなハプニングもありつつ・・・とっても素敵なこの曲を可愛く皆で歌い上げていました♪


VTR


そして、VTR!
まず最初のVTRでは、初単独コンサートに向けて頑張るメンバーの様子をナッキーが覗きに行くという展開。
ピアノを弾きながら発声練習をする愛理ちゃん♪頑張ってます!
柔軟体操をする栞菜ちゃん♪頑張ってます!
サングラス選びをするハギティ♪頑張って・・・ますか?(笑)
鏡の前でポージングする梅さん♪そして一言「可愛い〜♪」・・・うん、可愛いのでOK(ぉ
青年館と書かれた鉢巻を巻いて走る岡井ちゃん♪気合入ってます!
そして、℃-uteの掛け声。
℃-ute!えりか!舞美!早貴・・・」の練習をしてるけど・・・うまくいかない舞美ちゃん・・・
そしたらテロップ突っ込みで・・・「かみまくりじゃん・・・リーダー・・・」の文字が・・・(笑)
舞美ちゃん・・・ファイト!!!(笑)


そして、その後には横アリ。
初単独コンサートを迎えるにあたって、先輩のアドバイスハギティと岡井ちゃんが聞きに行くというVTR!
最初になっちが登場して・・・そして、次には柴っちゃん!
隣でてんさんはもちろん・・・「あゆみぃ〜!!!」と叫んでおりました(ノ∀`)ww
柴っちゃんは盛り上げるコツを聞かれて「自分が楽しむことが大事」って答えてました。さすが♪
そして・・・次にキタのは・・・美貴ちゃん!!キタ━━━━━━( ゚∀゚ )━━━━━━ !!
ごめんなさい、ごめんなさい・・・思い切り跳んでしまいました(ノ∀`)(ノ∀`)ww
後ろのほうにいたF3君には思い切りロムられていた模様w
美貴ちゃんが放った言葉は、もちろん・・・「どうもこうもないっすよー!!」(笑)
そして、「寒いから〜冬だもん〜♪」と二人と一緒に歌い踊り始める美貴ちゃん(笑)
このコンビで行った意味がここに(笑)


そして、続いて梨華ちゃんが登場して。
大きな愛でもてなして♪」ってフリをノリノリで♪
更にさゆれなも(笑)
目立つためにはどうしたらいいか?という質問に対してれいなは、自分の髪につけてるキラキラした飾りとかをつけるといいって話して。
さゆは・・・「可愛いから目立っちゃうんですよ〜」とかキタコレw


そして、最後は・・・中澤姉さん(笑)
ありがたいお話を5分ほど・・・(笑)「初めてのコンサート・・・いつやったかなぁ・・・」なんていう(笑)
更に中澤さんに曲紹介も頼んでしまい(笑)続いての曲は・・・


13.わっきゃない(Z)
14.タイムカプセル


最初に℃-uteがもらった曲。℃-uteだけの曲。
大盛り上がり盛り上がり!!!


そして、タイムカプセル。
あの振り付けがなかったバージョンになってましたけど・・・可愛くてこれも本当に素敵な曲ですよね♪


MC


そして、メジャーデビューシングル・・・の紹介があって。


15.桜チラリ
16.大きな愛でもてなして
17.まっさらブルージーンズ


もうノンストップ!!桜チラリから大もてから・・・最後にまっさら!!
最後の最後で大盛り上がりの曲を続けてくるとは・・・(笑)


ノリまくりの踊りまくりでした(笑)
会場中が本当に熱く熱く盛り上がっていました!


そして、最後の挨拶になって。
各メンバーがそれぞれの言葉で思いを語り。
舞美ちゃん℃-uteが結成されてから・・・のことを語り。
梅さんが「第一歩」であることを語り。
愛理ちゃんが「もっと大きな花を咲かせたい」と語り。
ハギティからは4月5月のコンサートのことも伝えられました。


そんなメンバー達の思いを受け止めて。


本当に精一杯やってる様子が凄い伝わってきて。
幸せな気持ちを沢山もらいました。


自分なりにこのグループ、この子達、この℃-uteというグループを応援してきて本当に良かったと思えた、そんなコンサートになりました。
これからまだまだ先が長い若い彼女達。
その彼女達をこれからも自分なりに精一杯応援していきたいと思います。


2007年2月24日、℃-ute初単独コンサート「始まったよ!キューティーショー」が行われました。
でも・・・まだまだこれから。


まだまだ続くよ!キューティーショー!