9周年、そして・・・


9年前の今日1998年1月28日に「モーニングコーヒー」でメジャーデビューを果たしたモーニング娘。
あれから色々なことがあって・・・


メンバーの増員、オリコン1位、そして紅白、そしてメンバーの卒業、増員・・・2組に分割・・・
ソロでデビューする子がでてきたり、様々なユニットが組まれたり・・・
本当に沢山のことがあって。
あの時、デビューした時の5人は今グループの中には残っていないけれど、でも今も昔もモーニング娘。
それは変わらない。
確かにそこには繋がりがあって、つむがれてきたものがあって。


それを感じれるからこそ、今もなお自分もまたこうして彼女達のCDを買い、コンサートへ足を運び、応援できているのだと思う。
彼女達は素敵な歌やダンス、パフォーマンスを見せてくれて。
沢山の笑顔や感動をくれて・・・幸せをくれました。
これから先も、10年20年と・・・
そこにモーニング娘。ある限り、形は違えど、やり方は違えど、応援していけたらなって思ってます。


最初はこんなに長い間見ることになるなんて思ってもいなかったのだけどね(笑)
気づいたらもう9年、そして10年目なんだなって・・・
今年の9月に誕生10周年を迎えるモーニング娘。
これからも彼女達が歩き続ける限り、自分も一緒に歩いていきたいなってそう思います。


9周年おめでとう!!!
10年目、今年も一年モーニング娘。にとって、そしてハロープロジェクトにとって、沢山のことがあるだろうけど、
素晴らしい一年となりますように。
1ファンとしてその一助になれれば本当に嬉しく思います。