Hello!Project 2007 Winter 〜 集結!10th Anniversary 〜


一応初日を終えてのレポを書きましたので、よろしければご覧ください。




-Helloのテーマ(ハロプロエッグ


まず初っ端からビックリさせられました。
可能性はあるっちゃあったんだろうけど、初っ端は全員が順番に出てきて歌うっていう予想だったり、イメージが強かったので。
まさかエッグのみで歌うとは、驚き。


-歩いてる(全員)

  • 来来!「幸福」(全員)


そして全員集合してのこの2曲。
歩いてるはハロコンでもこれからも歌われていきそうな曲ですね。
こうやって全員で歌っているのもなんか・・・いい♪娘。コンのとはまた違った感じで♪


でもって、次の曲、ごっちんなわけですよ!自分がこの曲聴いたのは・・・去年の4月のごっちんキャプテン公演以来。
あの時も盛り上がる曲だなぁって思ってたわけですが・・・アルバム曲でね。
大盛り上がり!!!チャーシューメン!とかジャスミンティー!とか超楽しい(笑)


そして、更に個人的には。
今回のステージ構成としてメインのステージがあって、南と北にサブステージがあって周りとセンターを花道が通っている感じ。
でもって自分は南スタンドで観戦していたんですが、未来!の時に美貴ちゃんがちょうど南のサブステージに来て歌っていて!
こっちも見てくれたし、笑顔超可愛かったし・・・高まりました(*/▽\*)


そして、この後、出演メンバーをVTRで紹介するいつものやつが流れて。
MCのまことさんとやぐっつぁんが登場して。
そして次の曲へ!


-胸さわぎスカーレットBerryz工房


胸スカ!!
この曲やっぱり好き♪なんかやまさんが振り付けマスターしたらしいので、見てみたかったなぁ・・・
後は東海残念組の某れいなヲタさんのやつも・・・(笑)
踊れたらもっと楽しいのかな?って思うけど・・・難しいw


-愛すクリームとMyプリン美勇伝


なんだろう。横アリマジック?っていうのかな?
なんかあの大きな会場で聞いて見てたらねぇ・・・
中野とか名古屋とか、ワンダで見たときは正直高まらなかったんですよ、この曲。
曲自体はともかくやっぱり衣装的なこととか個人的にはダメでした。
だけど、今回は・・・そういうこと考えなくて、なんか盛り上がったんですよねぇ。
不思議不思議(笑)だけど、楽しいからいいや(笑)


-お前の涙を俺にくれ(前田有紀


彼女の歌を自分が聞く機会はこういうところしかないからねぇ。
ここだけ手拍子のリズムが違うというのが面白いなと思いました(笑)


-ずっと好きでいいですか(松浦亜弥


これがきたよ!!!聞きたかったんだこの曲!!!
イントロ流れてきた時、凄い嬉しかった!!
大好きな曲だし、進化ノ季節のDVD見て、あぁ、夜公演も入ればよかったって思って。
実はさりげなく昨日の朝。出かける前に進化ノ季節見てたんですよ(笑)なんていう運命。
歌の世界にひたすら浸って、亜弥ちゃんの歌声に浸って・・・幸せな時間でした。


後ね、最初南のサブステージに登場したんですけど、その時背中を向けていて。こちらに。
背中の上の部分がかなり開いた衣装着てたんですけど、その背中がとても白くて綺麗だった・・ってことも付け加えておきます(笑)


-MC(光井愛佳


そして、みっつぃ〜こと光井愛佳ちゃんの紹介。
自己紹介してました。滋賀県出身であること。娘。の歴史の中で滋賀県出身のメンバーは初めてであること。
そして滋賀県にある日本一大きな湖琵琶湖のようにスケールの大きな歌手になりたいと、そう言ってました。頑張れみっつぃ〜


-笑顔YESヌードモーニング娘。


そしてこの新曲なわけですよ!!!
音源聞いてもう十分すぎるぐらい高まってたわけですが・・・生で聞くとまたいいなぁ・・・これ♪
よっちゃん、ガキさん、愛ちゃん、美貴ちゃんが軸に座っていて。非常に安定していて。
その周りにみっつぃ〜が、そう、みっつぃ〜が凄いしっかりと歌ってるの!凄いよ!
後は更に小春ちゃんがキーになりそうなところでちょこちょこ顔出して。
更にえりりんとれいなとさゆが周りを固める。そんな感じ。
いいわぁ・・・これ。
クールっていうかカッコいいなぁ・・・こういう娘。も大好きです!
美貴ちゃんの歌声も沢山聞けるし、嬉しいミキモチ♪


-お願い魅惑のターゲットメロン記念日withベリ&℃-ute


ターゲットキタ━━━━━━( ゚∀゚ )━━━━━━ !!
すっげぇ高まった!!!!!
もう一瞬であの12月のメロンコンの記憶が脳裏によみがえってくるわけですよ!
あの時も熱かったんですが、今回は広い会場で大勢のお客さんと一緒に・・・もう熱すぎ!!!
もうノリノリでガンガンですよ!(意味不明w)


-人知れず 夢を奏でる 秋の空(中澤裕子飯田圭織安倍なつみ矢口真里保田圭稲葉貴子


このメンバーでこの曲を歌うってのはビックリでした。
てか、あっちゃん入ってるからあれだけど、このメンバー揃えるなら違う曲聴きたかったなぁってのが本音かなぁ。


-MC(GAM


まことさんとやぐっつぁんとそしてあやみきが登場してMC!
GAMの今後を聞かれて、亜弥ちゃんがまず・・・


从‘ 。‘从「ツアーをやりたいです!」


といって盛り上げて!更に美貴ちゃんが・・


川釻v釻从「ツアーをやるなら沢山曲が必要なので、アルバムを出したいです」


こんな感じにつなげて!キタコレ!お願いします!!!つんくさん!!!
アルバムも聞きたいし、ツアーも行きたいよ!!!!!
3月21日発売の娘。のアルバムについて美貴ちゃんがちょこっと語ってました♪
こちらも早く聞きたいよ!!
そして次からは4連続で!


-ヤングDAYS(The ポッシボー


なるほど!って感じ。
結構最近界隈でもはまってる人が多いこのグループ。
曲がいい!ってのも知ってたんだけど、CDも貰ったんだけど(笑)まだ聞いてませんでした(笑)
なので初めて聞いたんですが、確かにいいねこれ♪
これは盛り上がるのも分かる気がするなって思いました。


-桜チラリ℃-ute


可愛いなぁ、やっぱり♪あの振り付けはとっても可愛いです♪
自分のほうには舞美ちゃんキテくれなかったけど。。。
愛理ちゃんを見てました(笑)
発売も楽しみです♪


-甘すぎた果実安倍なつみ


そして、なっち!!
なっちの歌ってる姿見て、曲聴いて・・・なんか凄いいい感じな気分になれました♪
なんていったらいいのか分からないけど・・・
なっちも大人になったなぁ・・・って感じた・・・のか?(笑)
違う気がする(笑)


-メロディーズ(GAM


ぎゃむぎゃむぎゃむー!!!!
前々から書いていた通り、自分はThanks!が聞きたいなって思ってたんですよ。メロディーズとの2択だったらね。
でも流れてきたイントロはメロディーズで・・・そっかぁ・・・と思いつつ。
気を取り直して曲に浸って、あやみきの絡みに悶えて(ぉ
そしたら曲が短くて、1ハーフぐらい?で終わりを迎えてしまって・・あれ?もう終わり?
って思ったんですよ。そしたら次の瞬間・・・


-Thanks!(GAM


キタ━━━━━━( ゚∀゚ )━━━━━━ !!
キタ━━━━━━( ゚∀゚ )━━━━━━ !!
もう自分ひとりでお祭り状態です(笑)
誰か知り合いに見られてたらとても残念なことになっていたと思います(笑)
思い切り盛り上がって・・・思い切り・・・


あーやや!ミーキティ!


やってきちゃった!!幸せ〜♪
もうかなりお腹が膨れてきてますこの時点で(笑)


-ガタメキラ(稲葉貴子後藤真希・アヤカ・里田まいメロン記念日三好絵梨香岡田唯


そんな状態で次の曲がこのガタメキラ!あっちゃんを含めてカッコよく歌いこなせるメンバーが揃ってましたねぇ。
さすがの一言!


-ここにいるぜぇ!(娘。数名と℃-uteベリーズののちゃん


こういうメンバーで歌うのもアリだよね!文句なしに盛り上がっちゃう曲だし〜♪
さぁ、皆さんいきますよ?ジャンプジャンプジャンプ!!!
超楽しい!!!
後はののちゃんが凄い弾けてる感じがしたのが良かったなぁ♪


-遠慮はなしよ!エルダークラブ


更にメロンキタ━━━━━━( ゚∀゚ )━━━━━━ !!
メロンはまさにキラーチューンが多すぎます(笑)
楽しすぎてジャンプしすぎて・・・ヤヴァイ(笑)


-友情 純情 oh 青春ワンダフルハーツ


そして負けじとワンダのキラーチューン!!
この連荘はかなりキツイよ?(笑)
もう・・・ヤヴァイってば(笑)
この辺かなり死にかけてました・・・(ノ∀`)www
でも・・・止まらないこの体(笑)


-I know(全員)


亜弥ちゃんがいるー!!!っていうことで♪
この曲は皆で一緒にオーイェイ!できるのがとっても楽しいよねぇ♪
こういう風な一体感感じられる曲大好きです♪


そして、続いて・・・MCの二人によって・・・
「今年もミラクルな活躍をしてくれることでしょう」
ラクルっていう単語で次が何か分かってしまう件www


-バラライカ月島きらりstarring久住小春モーニング娘。))


バラライカが!!カレーツアーに始まり、ワンダに続き、もう見れないだろうと思っていたバラライカが!!
キタ━━━━━━( ゚∀゚ )━━━━━━ !!
キタ━━━━━━( ゚∀゚ )━━━━━━ !!
キタ━━━━━━( ゚∀゚ )━━━━━━ !!


あはははは(笑)
またしてもキタ━━━━━━( ゚∀゚ )━━━━━━ !!と叫んでしまったことは内緒w
正直な話、最初の出演メンバー紹介のVの時にちらっと見えていたのも内緒w


もう踊って、後はきらりコールをする以外の選択肢はありません!www
コサックダンスは最高です!(違
あぁ・・・もう幸せイッパイ!


-うらら(中澤裕子


バラライカのあとに中澤さんの曲って(笑)
このギャップがあれだし、自分も平静を取り戻すのに時間がかかったし(笑)
凄い久しぶり、それこそ一年ぶりだよね、多分。
それぐらいに聞く中澤さんの歌だったんですけど、やっぱり裕ちゃんだなぁっていう何か安心感。


-晴れ 雨 のち 好き(モーニング娘。さくら組安倍なつみ矢口真里吉澤ひとみ高橋愛新垣里沙亀井絵里))


・・・・もう言葉でないよ・・・これ。
これだけのメンバー揃えて歌ってくれて・・もう嬉しすぎる。
なっちがいるっていうのを見てまずもう感激、感動。思わず「うわぁ!なっちー!」って声に出してしまった。
そして、やぐっつぁんがいる。いるんだよ。
すごいよ・・・ホント凄い!もう嬉しすぎてもう何がなんだか・・・涙・・・


なっちコールとかやぐちコールとか・・・コールできる幸せを感じた。
いいよ、これは・・・ホントにいい。
色々思い出したりもするけど・・・・・・幸せ。


-愛の園〜Touch My Heart〜(モーニング娘。おとめ組飯田圭織石川梨華辻希美藤本美貴道重さゆみ田中れいな


そして、さくら組がきたらもちろん!!!おとめ!!!
マコが留学中だからあれだけど、こちらもほぼ完全に現在可能なオリジナル!
高まる高まる盛り上がる!!!
久々にののちゃんがMステで真似していた美貴ちゃんの「愛の園〜」が聞けた(笑)
さくらとおとめときたら・・・もう自分の頭の中は桜色・・・じゃなくてもう整理が、収拾がつかないわけですよ(笑)
幸せすぎて。もうこれでOK!って思ってしまうぐらい。


-SOME BOYS!TOUCH(後藤真希


そんな状態で迎えたごっちんの曲だったので、最初は意識があまりありませんでした(汗
でもって、少し落ち着かせて聞いていて、見ていて。
なるほど、これが今のごっちんか。ってそれを感じることができたかなって思います。
うん。これはこれでアリかもしれない。
ちょっとごっちんコンを見てみたくなりました。


-浮気なハニーパイ(カントリー娘。石川梨華藤本美貴


カントリー娘。石川梨華藤本美貴モーニング娘。)なわけですよ!!!
おぉ!!!こういうことやっちゃうのかー!!!!
そりゃ楽しいに決まってるじゃないですか!!
ハニー!!!!


-MC(あさみ・みうな卒業)


あさみちゃんがまず最初に話して。
6年半の思いや思い出や、感謝やこれからのことや。
そしてみうなちゃんも。
二人ともこれからの新しい道に向けて頑張っていくという意思、そして今までありがとうございましたという感謝。
そしてこれからも二人、いや3人、カントリー娘。の応援を宜しくお願いしますという言葉。
それらの言葉を聴いて・・・今日の卒業公演が本当に素敵な公演になるようにと、更に強く祈りをこめて。
二人にかける言葉がもう頭真っ白で分からない状態だった舞ちゃんも・・・
今日は・・・ね。うん。


-革命チックKISS(カントリー娘。


もういっちょ!(笑)
ラインダンスしたいなぁ!!
楽しい曲だよねこれも♪他の人と一緒にやると更に楽しい曲♪
彼女達にとっても大切な曲だよね。


そして、MCを経て・・・10年記念隊が・・・
予想してなかったです。いや考えられたといえば考えられたのかもしれないけれど・・・


-僕らが生きるMY ASIAモーニング娘。10年記念隊16人)


16人という数字。
なっち、かおりん、裕ちゃん、やぐっつぁん、圭ちゃん、ごっちん、よっちゃん、梨華ちゃんののちゃん、愛ちゃん、ガキさん、美貴ちゃん、れいな、さゆ、えりりん、小春ちゃん
このメンバーにはまだ愛佳ちゃんは入っていないけれど、でも・・・16人。
初期、2期、3期、4期、5期、6期、そして7期。


もう何て言っていいのか分からないよ・・・
胸がいっぱいになって・・・涙があふれてきて・・
今までの記憶や歴史や想いや・・・もう色々なことが思い出されてきて。
あれからこれだけのときが流れて・・・・このメンバー達が今までモーニング娘。を作ってきて・・・築いてきて、つむいできて。
そう考えていたらもうどうしようもなくて・・。


曲がどうのこうのじゃなくて。
ただ、このメンバーがここにいて、歌っていて、それを自分が見れている。
それだけでもう何も他には要らなかった。
ただ、ただ幸せ・・・


-LOVEマシーンモーニング娘。


そして、現メンバーによるLOVEマシーン!
なんか・・・久しぶりに聞いた!って感じで・・・てか前の曲からの流れで聞くとね・・・
もうラブマがもう凄いいいの!楽しいんだよホントに♪


-踊れ!モーニングカレー(全員)


よほどこの曲気に入られたのか(笑)
盛り上がるのは確かだけども(笑)


MC

-ALL FOR ONE&ONE FOR ALL(全員)


最後はやっぱりこれだね!
最初って感じもするけど(笑)
まぁそれはそれとして・・・うん♪


ホントに楽しかった!!!凄い楽しかった!!!
もう終わった直後はあまりに色々な衝撃で脳を揺らされてたから、何を話していいのか分からなくて。
ただ、「凄かったですね!凄かったよね!!」を繰り返していた自分がいて(笑)
ホント凄かったんだってば!!!
聞きたい曲沢山聴けたし、聞けると思ってなかった曲も聴けたし・・・・・・幸せ。


このコンサートが見れたことも幸せで、そしてそれを幸せに思える自分が何より幸せだなってそう思います。
ハロプロの、モーニング娘。のファンやってきて本当に良かったなって・・・これほど思えたことはないかもしれない。
今日も思い切り楽しんできたいと思います!!