1997年


ASAYANをずっと見てました。この年。
この前も誰かとそんな話したのだけど、ちょうどシャ乱Qロックヴォーカリストオーディションやる前辺りから見始めていて。
Say a little prayerの時とかかな?
彼女たちの時も「手売り」をやってたんですよね。3万枚だったかな?
つんくさんもそれに触れていた記憶があります。3人で3万枚だから、娘。は5人で5万枚みたいな(笑)


あれ以降のオーディションで多く行われることになった合宿もあって。
ヴォーカリストオーディション自体で一番自分が惹かれていたのはなっちでした。
なっちが受かるだろうと思ってました。なっちも自信持ってたよね。
しかしながら結果は平家さんでした。
後々になって考えてみて・・・”ロック”ヴォーカリストオーディションだということをすっかり忘れていたことに気づきました(笑)
なっちがロック・・・見てみたい気もするけども(笑)
それはそれとして(笑)


その後は急展開に次ぐ急展開で・・・再び上京してくるなっちやかおりんや中澤さんや・・・
つんくさんが「5日間で5万枚」と言った時の映像、今でも鮮明に思い出されます。つんくさんの当時の髪型とかと共に(笑)
それからレコーディングがあって「愛の種」というCDが作られて。
全国への手売りがスタートして。


なっちが室蘭市長のところに協力を仰ぎに行ったり、各メンバーが同級生の家回ったりね。
北海道のなっち、かおりん、彩っぺとか。
PRして、ラジオ出て、テレビ出て・・・北海道や福岡や大阪や、そして名古屋と回って。
その間にも色々あったりね。かおりんが目が痛くなって途中で抜けてしまうハプニングとか(笑)
そんなこともありつつ、名古屋にて見事に完売。
5日間の予定が4日間で終わってしまうという快挙。
本当に嬉しかった・・・メンバーはもちろんだけど、見ていた自分も。


最終会場、5日目となる予定だった東京で待ってたんだけどね(笑)
まぁ・・・嬉しい誤算ってやつか(笑)
あの頃の映像とか・・・そういえば、なっちの時かな?ハロモニ。で昔の映像を引っ張り出してちょっと放送してたりしましたよね。
それから年が明けて1998年になって・・・