10年記念隊


ということで、昨日自分も無事にCDを買ってきました。
オリコンや色々なところで特集が組まれていますね♪


http://www.ongen.net/domestic/artist/feature/musume_10anni070124/index.php


こちらでは動画のコメントが見れるということで、見てみました!
春ちゃんごっちんの二人がコメントしてます!必見!


ちょっとしばらく色々振り返ったりしてみたいなって思います。
それはまた別に書くとして。


最初に曲聞いて、それだけでも個人的には全然よかったんだけど、この前のハロモニ。で歌ってる姿を見て。
まずその時点で嬉しくて。
そして更にCD買ってきて、改めてジャケ写を見てみて考えて。
10年なんですよね、本当に。
信じられないなっていう感じとかもあって。信じられないっていうのは、もう10年も経ったのかっていう意味でね。


10年間も同じ名を持つモーニング娘。というグループ。
メンバーはその時その時によって確かに違うけど、同じモーニング娘。
凄いって言葉だけじゃ表せない感覚。
10周年の記念すべき時で、その時にこうやって歴代のメンバーが集まってCDをリリースしてくれて。
ずっと応援しているファンにとって本当に凄い嬉しいことだと思います。


どの時代のファンだったという人も。
なっちやかおりんが居た初期の頃からのファンだったけど、今はもう離れてしまっているっていうような人も。
ごっちん、ラブマの頃にファンになったけどっていう人も。
ガキさんや小春ちゃん、最近ファンになったっていう人にしても。
色々なファンの人達がそれぞれの思い出や想いをめぐらせることが出来るんじゃないのかなって思います。


インタビューに載っているかおりんの言葉が響いてきました。


「日本中のモーニング娘。の曲を聞いたことがある人たちにお祝いしてもらいたいな・・・」


うん。そんな気持ち。