紅白効果


こちら


美貴友から飛んで知ったのですけど、紅白の後に歌われた曲の売上が上がった歌手の上位の方々が紹介されていて。
その中にモーニング娘。も入っているということで♪


枚数的に驚愕!っていうことでもないし、昔と比べて明らかに視聴率が落ちたりして紅白自体に対する関心が薄れたりしてるけど、
今でもこういう効果は確実にあるんだなということを再認識。


他のアーティストの人たちと一緒にこういう祭典に出演することの大切さというかそういう部分があるんだなっていう風に感じました。
食わず嫌いが確実にかなりの数いますしね、今のハロプロって。
別にハロプロに限ったことじゃなくて、自分たちだって聞いたことなかったけど何かの機会で聞いて気に入って・・・ってことはあるわけで。
そしてその機会は多ければ多いに越した事はないはず。


そんなことをちょっと思ったりしました。