11月


11月3日(金・祝)娘。秋ツアー@仙台(昼夜)
11月11、12日(土・日)娘。秋ツアー@大阪(昼夜昼夜)
11月19日(日)℃-ute応援企画
11月23日(木・祝)娘。秋ツアー@千葉(昼夜)
11月30日(木) ガッタススフィアファイナル


11月はこんな感じでした。
まず仙台!
ここでは・・・色々ありましたが(笑)
夜公演のみきれなMCは今年の個人的ナンバーワン悩殺?MCです(笑)


川釻v釻从「ミキティのハートもぴょんぴょん♪」


ハァ━━━━━━ *´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ *´Д` ━━━━━━ン!!!!


また聞きたいなぁ・・・(笑)れいな本当にありがとう!!(笑)


そして、終演後のオフ会も本当に楽しかったです!!!
皆でれいなとか柴っちゃんとかの写真を廻してみていたり(笑)リボンのネタで盛り上がりすぎて最後は大合唱していたり(笑)
仙台の人達とはまたオフやりたいなぁ・・・仙台行きたいです!


そして、大阪ではれいな聖誕祭!
大分寒かったです(笑)
聖誕祭企画も成功して、れいなも喜んでくれていて本当に良かった♪
ここでもオフをやって・・・たこりんさんのハワイ土産の写真に皆でがっついてたのを思い出します(笑)
そして、たしぎさんと連番、RYO君と黒ちゃんと縦連っていう公演では、コール回しとかやったのもいい思い出です(笑)


翌週は℃-ute応援企画。
自分自身にとっては℃-uteの日以来となる℃-uteの現場。
そのときと違ったのは・・・めぐがいないこと。
確かに彼女の不在も強く感じるイベントではありましたが、それでも負けない強さ、前へ進んでいく彼女たちの意思も感じることが出来た日でした。


そして、千葉では個人的な凱旋コン(違
美貴親のフラッグを初めて掲げた日だったり、円陣を組んだり・・・とても思い出深い一日でした。
みんな、円陣やりましょう!


そしてガッタススフィアファイナル。
皆で一緒に応援して応援して声を枯らして・・・結果だけ見れば残念な準優勝だったのだけど・・・
それでも、結果だけでは分からない、伝わらないものを確かに得ることができました。
仲間とともに、メンバーと一つになって戦う、応援するというような部分を改めて強く感じることができた現場でした。
来年どうなるのかまだ不透明だけれど・・・


ちなみに、仙台も、大阪も、当然のごとく行き帰りともバスでした(笑)
仙台では初めてヲタバスを使って・・・危うく遅刻プレイするところでした(笑)
うん、こんな感じ(笑)