10月13日分


大変遅れて申し訳ありません。




>猫吉さん

そっか!
あやみきヲタですもんねぇ、にゃん吉さんは(・∀・)ニヤニヤ

ちーちゃんも楽しみですね?(・∀・)ニヤニヤ


>なりっとさん

なりっとさんとは経緯は違いますけど、自分も似たようなことを考えていましたので。
グループとしても、個人個人に対してもというのが理想ではあるんですが、なかなか難しいものでもあるんですかね・・・。


>黒猫さん

ハァ━━━━━━ *´Д` ━━━━━━ン!!!!

儲かるとかそういう現実もあるんだろうね。
それこそセット売りとかやめたのはそれだと買うのを躊躇する人がいるからってのもあるだろうし。

でも、集合写真出してくれたっていいじゃないと思うんだけどねぇ・・・
出しちゃいけない理由なんて・・・ないでしょ。。


>エビフライさん

自分は最近誰かに聞いて知りましたw<りかしば、しばりか

よっちゃんの講義良かったみたいですね♪
自分も時間見つけて音源捜してみたいと思ってます。
色々な講義・・・聴いてみたいですよねぇ・・・

人それぞれ楽しみ方は違って当然ですし、そこに口を挟むということではないのですが・・・
ただ、同じグループのコンサート見に来てるのに・・って個人的な感情も出てきてしまうんですよね。

毎回悲しくなってしまいます。。。


>明けの明星さん

コメントありがとうございます。

自分自身も書いたように、コストであるとか、今後の各個人としての活動のためにというのももちろん分かります。

特に後者に関してはとても大切なことであると思っています。
そして、自分自身は個人個人の活動を否定しているわけではありません。
むしろ歓迎しています。
自分の書き方というか言葉足らずでしたね。

ただ、自分が書いた通り偏重。これがどうかと思うのです。
今回は特にグッズという部分だったりにしてのことだったのですが。
要はバランスだと思うのです。

それはそれなんですが、せめてグッズにしたって、集合写真ぐらい出してくれたっていいじゃないかと思うんですよ。
というかグループのコンサートで。あれだけ色々なグッズが出ているのに、集合写真が売られていないなんて異常といっておかしくないと思います。

結局どれが正解かなんて簡単には分からないと思います。
最終的には個人的な感情として、同じグループのコンサート見に来てる人と同じ感情を抱けない、同じ感動を味わえないというのが悲しいというのが一番にくるのかなと思います。

ガッタスに関しては自分自身否定はしていません。
今現在現場にも足を運び声をからして応援しています。
現状はかなり問題が増えてきてしまっているんですけどね・・・。

矢口さんの件に関しては何も自分にとって障害があったということはありません。
矢口さんファンだからどうとか、非矢口さんファンだからどうとかいう一緒くたにして判断されるのはあまり宜しくないかと思いますよ。
同じ人を応援している人にでも色々な人はいるというのが自然ですからね。
自分自身だって矢口さんに関しては色々と思うこともありましたし、元々の発端の事が起きたときには色々否定的なことも思っていました。
それでも、きちんと自分なりにそれから考えてきて、彼女を遠くからとはいえ見てきた結果としてのことです。


カエサルさん

集合写真がないというのは個人的な感情、希望によるものが大きいですので。

推される推されないというのはやはり人数的な問題もネックだったのかもしれませんね。
それこそののちゃんが在籍していた頃などを考えれば14,5人なんていう今の人数の倍近いこともあったわけですし。

現状は現状ですが、今後どうなっていくかはちょっと・・・
モーニング娘。がいつまで存在し続けられるかという問題になってくると思うので、悲観はせずとも楽観もできない状態であると思っています。

後最後の一文に関してですが、メンバー間の溝がどうこうなどは結局外部の人間である自分達が色々な情報だったり推測だったりを駆使するなどしても口を挟む問題ではないと自分は思います。
なので、その関連のことに関しては自分が何かご返答することもできかねます。

そして、矢口さんファンの人達が様々なことを考えたり、それこそ控えめになってしまったりという現状もあるのかもしれませんが、
自分個人としてはそのようなことをする必要はないと考えますし、ご自身のブログでのコメントに対してそのような返答をされるのはご自由ですが、
自分のブログに折角コメントを下さった方に対してそのような一文を書かれるのはお控え願いたいと思います。