今日


そして、今日は王者ブラジルの登場!!!
決勝トーナメントからが本番、決勝トーナメントからが本当のワールドカップと口を揃えて言っていた彼ら。
その彼らの言葉に嘘がないかどうかは今日の試合を見ればわかることでしょう。


対するは初出場にしてアフリカからの唯一の勝ち残りガーナ。
キープレーヤーであるエッシェンを出場停止で欠くという厳しい展開。
しかし、身体能力というものでは劣るものはなく。
予選リーグではイタリアと引き分け。チェコアメリカを下すという強さを見せました。
王者といえど簡単にはいかない相手かもしれません。
それでも、ブラジル優位は動かないと思っております。


そして、2試合目はフランスvsスペイン。
守りのフランスに攻撃のスペインなんて書いてあるところもありましたが・・・さてそんな風になるのかどうか。
ここまでの一回戦を見てみても、大差がついた試合はなく。
一番多くて初戦のドイツvsスウェーデンの2点差止まり。
負けたら終わりのこのトーナメントでは選手全員が着実なプレーをしていて、また守備の意識が高いことが伺えます。
スペイン有利かと思いますが・・・フランスは・・・
ジダンはここで終わってしまうのか?!
注目の一戦です!