名古屋2日目レポ


軽く書きますね♪
(追加)


  • MC


2日目はレインボー計画MCが更に変わっていました!
ご当地シリーズが来ましたね!!


えりりんが・・・


ノ〃^ー^)  「名古屋といえば、手羽先だっ手羽(てば)!」


って始めて(笑)


続くこんこんが「レインボーきしめん!!」


それに続く愛ちゃんが


川’ー’川 「やっぱりご飯でしょぉ!レインボー天むす!!」


そして締めのれいにゃが・・・・


从 ` ヮ´)  「それよりもやっぱりこれでしょ!レインボー・・・モームス!!!」



キタ━━━━━━( ゚∀゚ )━━━━━━ !!
そりゃ会場も大盛り上がりになるわけですよ!
いいなぁ、スッゴクいい!


  • かしまし前


で、かしまし前のMC・・・よっちゃんがメンバーを3人選ぶわけですが・・・


美貴ちゃんが「嬉しいミキモチです!」って再びやってくれた後に続いて・・・


さゆが・・・選ばれまして・・・
で、よっちゃんが話を振るわけですよ。「皆うさちゃんピースやってくれてるよねぇ。」って。
そしたらさゆが喜んじゃって、テンション↑↑になって・・・


从*・ 。.・) 「今ここでやってもいいですか??」


そしたらそれに対してよっちゃんと会場が「えぇ〜〜〜!!」と狙い通りの大合唱(笑)


それに対してのさゆの返しが神でした!


両手をめっちゃ動かしながら・・・・


从*・ 。.・) 「やりたいやりたいやりたーい!!!」



キタコレ!(笑)
そりゃぁひろピンクさんも壊れるって話ですよw


さゆMVPだなぁ(笑)


でもって、夜。


レインボー計画のところで、こんこんたちが「これからフットサルの練習があるんで・・」
といってステージからはけるシーンの時に。
「これからエビフライを食べに行くので・・・」ってなってました(笑)
そしたらそれにレインボーレッドこと、マコが「えぇ?こんこん?さっき食べてたでしょ?」って(笑)


同じくかしまし前のMC。


一人目の愛ちゃんが話して。


その次のメンバーを選ぶ時に、またまたよっちゃんが・・・(笑)
「誰にしようかなぁ?」とかやり始める(笑)よっちゃん楽しんでるなぁ(笑)


そしたら、会場中が一斉に推しの名前を連呼連呼(笑)


そして選ばれたのが・・・・れいなでした!!
れいな界隈wがお祭になってました(笑)
ホント、よっちゃんはリーダーとして会場を、客を盛り上げる術を熟知してるというか、
本当に毎回毎回感心させられます。


そして、こんこんがまたまた食べ物ネタを・・・(笑)
名古屋の名物ということで、きしめん、天むす、味噌カツ、ういろう、ひつまぶし・・・
などなど・・・何種類挙げたんでしょう?(笑)
いやー・・・さすがこんこんでした(笑)



最後のMCでは、「みんなぁ!!アイラブユー!!!」ってよっちゃん独特の声色で言ってみたり(笑)


ハッピーなお知らせ!ということで、7月9日のレインボーホールでのワンダフルハーツランドのことが発表されていました!
辻希美美勇伝Berryz工房℃-ute!と言って、最後に・・・


モーニング娘。!!!!と会場中で大合唱して締め!完璧です!
本当に楽しかったです!!

  • 本編


今回は席にも恵まれました。
たしぎさんが地元クオリティを発揮してくれたお陰で(笑)


11列通路、14列通路という素晴らしい席で見せてもらいました!!
名古屋市民会館は通路がとても広くて・・・つまりは・・・えぇ、そういうことです(笑)
仕切ってるスタッフも、例のごとく某サンデー・・・なので、全然来やしない(笑)


本当に弾けまくることができました!
土曜日は昼は幹亭さんと連番で。
夜はたしぎさんと連番。


そして、日曜日の昼もたしぎさんと連番だったのですが、その時右隣も美貴ヲタで。
かなり踊る人で、自分も結構動くのでお互いぶつかりもしたのですが、
最後に「お疲れ様でした!」と笑顔でご挨拶。
これで全てOKになっちゃいますね。
気持ちいい挨拶ができると気分良くコンサート楽しむことができます♪


夜は4階だったのですが・・・凄い楽しかったです!!
4階クオリティ(笑)っていうかなんていうか・・・凄い熱気で!!
皆大盛り上がりでした!!さすがに高いので皆ジャンプは控え目でしたけどね(笑)
いやはや・・・そりゃ最後まで楽しくて・・・青アザも増えるわけですよ(笑)