今だから思えること


参加する前とした後で思うことは違うものがありました。




参加する前は、本当に美貴ちゃんのものに限らず、誰のディナーショーでも
こういう公演には本当にその子のことを思う人にこそ行って欲しいと思っていて。
もちろん、冷やかしみたいなのは論外だと思いますけどね。


でも、参加できたからこそ思えることがあるのかなと思います。
前回は結局自分が参加できなかったから、全てがマイナスに見えて見えて仕方なくて。
それが今回参加できたことで、色々な影響のお陰でプラスに捉えることができるようにはなったのかなと思います。


いっちゃくさんが書かれていたように、
今でも、美貴ちゃんを本当に好きな人たちの多くが参加できるまでは、他の人達には遠慮して欲しいって気持ちは確かにあります。


でも、何はともあれ参加することになったのなら、参加できたのなら、何かを感じてもらえたらなと思うんです。
間違いなくあの場で初めて会ったであろう人同士が、公演後に会場内で楽しそうに今日の
ことを話している様子なんかを見たりして。
きっとこの人たちは今日の公演を見て、美貴ちゃんのことをもっと好きになったに違いないって思ったりして。


好きにもレベルというか段階みたいなものは確かにあるはずで。
興味あるっていうレベルから、命を懸ける!(笑)みたいなものまで。


で、参加した人たちの美貴ちゃんに対する思いは十人十色であったのは確かなのだけど、
それでも、あの歌を聴いて、あの姿を見て、あの場所に参加して、
美貴ちゃんに対する思いが少しでも前に進んでくれたなら嬉しいなと思います。
興味あるが好きに変わったり、好きが大好きに変わったり、大好きがメロメロに変わったり(笑)
美貴ちゃんのことを一番に思うって人じゃなくても、参加して「また行きたい!」
って書いてくれている人は、間違いなく美貴ちゃんのことをもっと好きになってくれた人たちだと思いますから。


そんな風に今は思えます。


でも、やっぱり場所的なこともあるし、人数的なこともあって・・・
あのような素晴らしい空間を彼女のことが好きな人全員が全員体験できないというのはとてももどかしく歯がゆく・・・
というのはやっぱりあるんですけどね。