うーん


ONEさんの日記を読んで思い出しましたw




昨日はホント、あまりに個人的に残念な内容だったために触れるのを忘れていたのですが、
トータライザーがありましたね。


「生まれ変わってもモーニング娘。になりたい」


こんな設問がありまして。
元メンバーは8人中7人が押して。
まぁ、中澤さんは・・・ああいう理由ということで(笑)


しかしながら、現メンバーは10人中3人という結果。
これをどう捉えるか。
誰が押したか押してないかなんてことを考えてもあまり意味はないと思うのですが、
この人数は・・・


ONEさんも言ってたんですが、現メンバーと元メンバーのこの数字の比率は本来なら逆であるはずだったんですが。


元メンバー、とくにオリメンなんかは、元々ソロ歌手デビューを目指してオーディションを受けた人たちで。
だからこそ、娘。在籍中もいつかはソロに・・・と思っていた人も当然多かったはずで。
実際にそういう話も聞く機会も過去にはありましたしね。


逆に現メンバーは、モーニング娘。の全盛期をテレビなどで見てきた世代の子たちで。
モーニング娘。が好きで、その先がどうとかじゃなくて、基本的にはモーニング娘。になりたくて応募してきた子たちだったはずで。


うーん・・・まぁただ単なる各メンバーの思いですから、これで何がどうってことはないんでしょうけど。
こんこんが、娘。では感じられない一体感をガッタスでは感じることができるみたいなことを言ってたのは、
こういうところが原因か?考えすぎ?


謎が多いなぁ・・・