絶句

気分の悪くなることもありますので、これ以下は自己責任で。



他の方の日記で読んだだけなので、自分がその場にいたわけではないので、
詳しいことはわかりませんし、事の真偽も確かめようがないのですが。


ワンダフルハーツの大阪公演で最低の行為をしたやつがいたようで。
MC中のよっすぃ〜に向かって・・
早く引っ込め、ベリを出せ!というような言葉を吐き、サイリウムをステージに投げつけたとか。
幸いサイリウムはステージには届かなかったようですが・・・言葉を失いました。


サイリウムを投げたり、ゴミを当たり前のように放置したりと、
最近のヲタのマナーは悪くなる一方で。
毎度会場に行くたびに、グッズを並ぶために徹夜、あるいは早朝から来ていた連中が
残したゴミの山を見るわけで。
それはともかくとしても、こういうサイリウムを投げたり、言葉の暴力を放つような連中に対する
取り締まりのようなものがちょっと甘いのではないかと。


メンバーが怪我とかしてからでは遅いんですよ。
そういう連中は自分たちが客だからと、何でもしていいんだぐらいに勘違いしている奴らであり。
ちゃんとした制裁を加えないと分からないと思うんですよね。


コンサートスタッフの人がどういう目的で雇われているのか分かりませんが、
通路に出るな!とか席を移動するな!とかそんなことばっかりやっててもしょうがないでしょう。
そんなことよりも、もっと事務所は他にやらせるべきことがあるんじゃないかと。


本当に残念ですし、そんなことを言われたメンバーの気持ちを考えると・・・