苦悩

昨日は凄い前向きな書き口で書いたのだけど、本当にあんなに前向きになれたらなと思います。
あんなの強がりです。
不必要に波風立てるようなこと書いてもあれだし、自分も惨めだしと思い。
自分自身に言い聞かせるように書きました。
もちろん、頑張ろうっていう気持ちはあります。でも不安などはつきません。


昨夜、えむあいさん、そしてONEさん
とメッセでお話しました。





えむあいさんは、御自身も先日のFCイベで落選し、想像を絶するほど落ち込んだ経験を
されているので、自分の気持ちをとてもよく理解してくださっていて。
本音をついぶつけてしまいました。
「次がある!」なんていうけど、次があったとして、次当たる保障がどこにあるんだ?とか。
自分を気遣ってそういう感じの励ましの言葉をミクシィで書いてくれた人も多くて。
励まそうとして書いてくれているのに、それに対してそんなことを思ってしまう自分がイヤでイヤで・・・
でも、実際問題そうじゃないのかな。


後何年も続いたとして、何回か同じようなイベントをやったとして、
全員が参加できるなんてことは到底考えられず。
やっぱりシステムに難ありだと思う。
ONEさんとそういう話をしたのですけど、個別のFCを作るとかそういうのがあるほうがいいのかなとか。


限られた人数での空間を楽しんでもらうっていったって、当たった人にしかその恩恵は得られないわけで。
それで落ちた人は毎回ありえないぐらい凹まされて。
そんなんじゃヲタやってらんないですよ。
生きる活力をもらってるヲタ活動で、逆に生きる気力うばわれます。
何かいい方法はないものか・・・


で、ONEさんとの話で、やはりソロしかないっていう話をして。
でも、実際問題、今ソロに戻ったとして、果たしてどこまで活動できるのかという現実的な話も。
ONEさんが言っていたのだけど、今は美貴に対して飢えている人が多くて、
だからこんな聖誕祭とかDSとかで盛り上がってるけど、それが満たされた時、
果たしてどれだけの人が継続して彼女を応援していくのかどうかって。
なるほどって思いました。



今ソロに戻ったところで、今のハロプロは明らかに人が多すぎて。
曲も出せない人、グループなんてのも珍しくないわけで。
だから、ソロ復活なんてやっぱり遠いのかなって。
だからこそ、こういうDSに行きたかったんだって、話がループして(苦笑)


きついです・・・正直。
ONEさんにも話しましたけど、代わりはいないんですよ。美貴ちゃんの。
他の子ではお話にならないんです。


何を目指して明日から頑張って行けばいいのか分かりません。
泣いても泣いても何も終わらないし、何も変わらない。
どうにもなりません。。。