ラフォーレ

ということで、行って来たわけですが、記憶が若干曖昧なのでそこはご勘弁を(笑)


まずは、曲からスタート、一曲目は「行く!ZYX!」ですよ!!!
自分はこの曲を生で聞くのが初めてでした。
だからとても嬉しかったし、かなり盛り上がりました!!


ただ、この曲の踊りが激しいが故に、舞美ちゃんにトラブルが。
衣装の一部分がピンマイクに引っかかってしまい、結局一度はけるまでそのままの状態でした。
ああいう時って誰かスタッフが注意するなり何かしたほうがいいと思うんだけど・・・
DVD撮影してたから無理だったのかな・・・でも、もし何かあったら危ないですよね。
その辺のこと考えて欲しかったです。
自分のところからじゃ舞美ちゃんに伝えようにも伝えられない距離でしたし・・・。


で、2曲目は、”鈴木”中心の「赤い日記帳」でした。
これは冬のハロ紺の時にも歌っていたやつですが、やっぱり( ・∀・)イイ
”鈴木”の歌声がとても素敵でした!!
もっともっと歌わせてあげて欲しいなぁ・・・
のりのさんとも話してましたが、ソロCD企画とかやって欲しいです。


続いて3曲目は「幸せビーム!好き好きビーム!」ということで。
この曲も自分は多分生では聞いたことないと思う。
だから、始まった時は記憶から忘れ去られてましたw
でも、すぐに思い出してノリノリで♪楽しい曲だった♪


4曲目は「でっかい宇宙に愛がある」でした。
こちらはサビの部分のフリまね中心で♪まぁいいんじゃないかと♪

  • コーナー

1.幼児期の写真コーナー

推せるコーナーだ!!3人分がでたのですが、オカールと、まいみ〜と、めーぐるでした♪
聞いたところによると2回目は他の4人だったようで、自分的にはまいみ〜とめーぐる
見ることができたのでラッキーでした♪


ヒントが3つぐらいあるのですが、オカールは、天然、食いしん坊・・?な感じでした。
で、舞美ちゃん!”天然”2人続けて天然が来たので会場に笑いがおこるw
自分はこの時点で舞美ちゃんかなって予想がついてました。
いや、舞美ちゃん、しっかりしてるようで結構・・・ね(笑)
2つ目のヒント、”スポーツ万能”!!キタコレ!!舞美ちゃんの一つの代名詞!!
あくまで一つの代名詞!!舞美ちゃんを表すには一言じゃ足りない・・・
でも敢えて一言で言うなら”奇跡”なんですけどね!!
3人目のめーぐるなんですが・・・・一つ目のヒントが出る前に・・・
めーぐるが「すっごく可愛いですよね!!」とか言い始める・・・w
そっか、そうだな・・めーぐるはそういう子なんだ(笑)
で、当然あっさり正解(笑)


参考までに一つ目のヒントということで・・”沈着冷静”。。。
会場から「工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工ェぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ??」
の大合唱www
ゴメン、自分も会場に同意w
いいなぁ、3段オチ?ww


言うまでもないでしょうが、ちっちゃい頃の、舞美ちゃんめーぐるもオカールもとても可愛かったですよ♪


2.テーマトーク

一つのテーマについて話すというコーナーで。
「怖いもの」ということで、何故か梅さんがノリノリで実体験(霊体験)を話していました(笑)
なんか、足が痛くなって見てみたら髪の毛が大量についていて・・・
でもって、その霊は今でも側にいるとか・・・w 今でもって(笑)


後は、虫とか、お父さんとかw、かいことか色々ありましたね。
かいこの時は、「仔犬ダン」の撮影の時の話をしてくれました♪
舞美ちゃんに「知ってますか?」とか聞かれたのですが、オフコースですよね!!
で、やっぱり”鈴木”が・・・雷の話を(笑)
嫌いだと知ってるのに、わざと雷が鳴ってるときにカーテンを開けるママの話をしていました(笑)


それでもって、その後は「失敗談」ということで、何人かが失敗談を実演することに!!
キタコレ!!
最初は”鈴木”!タイトルは「リモコン」。
音声のみでママの声が入ってましたが、舞美ちゃんでした♪
リモコンを押しても反応しないってのがまずメインなのですが、
そこに到達するまでの前フリが面白可愛かった!!やっぱり”鈴木”は可愛いですよ!!
で、ママに言われてゆっくりボタンを押してみるけど反応なし。
で、最後にママに言われて・・・実は「リモコン」じゃなくて、「電話機」を持っていたという・・・ww
しかも最近実際にあった話だという・・・頑張れ(笑)


二人目は舞美ちゃん!!「買い物カゴ」でした!
お母さんと一緒に買い物にきていて、何かを買ってもらおうと思って、ある人のカゴに入れたら、
人違いだったという話(笑)
結構ありがちだよねぇ^^;
で、その後話が盛り上がって、先生を「お母さん」って呼んだことがあるとかいう話に。
・・・・俺もあるw
マイマイはマネージャーさんを「先生」と呼んでしまうとかw


で、3人目にはマイマイ♪「つり革」というタイトルで。
結局は乗り過ごしてしまうという話なんだけど、これも良くあるよねぇ。
電車通学、通勤してる、したことある人なら一度はあるはず。
それはともかく、つり革に届くマイマイが・・・(笑)
届くんだって!!凄いね!!!(笑)


で、最後に恋ヴィク歌って終了。
恋ヴィクってどうなのかなとか個人的には思ったんだけど、ノラないのも申し訳ないので、
楽しみました♪


それで、その後は握手会へ。


で、会場入るときにアンケート用紙を渡されたのですが、
メンバーのニックネームを考えようとかいう今更感アリアリの質問が(苦笑)
でも、のりのさんがどうしてもというのでww、”鈴木”のところに”のりの”と書いておきましたよ!!
皆さんも宜しくお願いします!!!


後はこんなグッズが欲しいとかいうのがあったので、
やはり℃-ute写真集発売推進委員会の会長としては「写真集」!
で、オリジナルCDと書いてきました♪


3ヶ月連続企画ということで、12月18日に三回目が行われることも発表されました♪
もちろん行く行く!!!皆行きましょう!!!

  • 握手会


順番が・・・これまた・・・
梅さん→ナカサキちゃん→舞美ちゃんめーぐる→”鈴木”→マイマイ→オカールという順番でした。
てか、個人的に、いや、ほとんどの人にとってはこの順番は悪魔だって・・・
舞美ちゃんめーぐると”鈴木”を続けちゃいけないでしょ!!
でも、自分は舞美ちゃんめーぐるにしっかり集中して、ぬくもりをもらってきましたよ!!


全体的な握手の印象としても、皆良かったです。
パシフィックへヴンのときよりも良かった。そこは嬉しかったです。
やっぱり笑顔だったりするとこちらも嬉しいしね。


で、舞美ちゃんめーぐるに関してなんですが・・・・・・・・・・負けました・゜・(つД`)・゜・
完敗ですよ、完敗・・・・゜・(つД`)・゜・
始まる前は「好きです」って言おうと思ってたのに・・・
いざ舞美ちゃんを目の前にしたら・・・あまりにまぶしすぎて・・・
ダメでした・・・・俺ダメダメだよ。。。
だって、本当に可愛くて、綺麗で、笑顔で、何も考えられなくなっちゃうんだよ。。。
で、そのままの流れでめーぐるにも・・・見事に撃沈・・・orz
オフトさんやONEさんは見事に勝ったというのに・・・俺は・・・・゜・(つД`)・゜・
これで2連敗ですよ!次こそは!!!ということで来月のリベンジにかけます!!(笑)



なんでこんなに可愛いんだぁ!!!!!!!ちくしょぉ・・・・・゜・(つД`)・゜・




中学生で妖艶とかありえないから!!!・゜・(つД`)・゜・


・・・俺は負けない!!頑張る!!


追加として、”鈴木”推しの某PJさんのために!