無敗の2冠馬

話題は変わってwダービーですよ!ダービー!
これがあるから、途中でお暇してきたんですから!
戻ったらもう後10分ぐらいで発走するという状態。着替えやなんちゃらはほっぽりだして、
画面に釘付け。単勝1.1倍。やはりというかさすがというか。
自分の馬が走るわけでもないのに、物凄く緊張して、ドキドキでした。
ディープ自身もさすがに雰囲気の違いを感じ取っているのか、落ち着かない様子。
前走のつまづきなども記憶にあるだけに、不安になる。
と色々あったのですが、結果は・・・
強いとかそういう次元じゃないです。別の生き物ですよ、あれは。
一頭で走ってるんじゃないかっていうぐらい、他の馬の存在が全く感じられませんでした。
そして、勝ったと思った瞬間、思わず涙してしまいました。
勝ったのが嬉しいというのもあるし、こんな素晴らしい馬がダービーホースになる瞬間を
見ることができて嬉しいというのもありますが、理由はよく分かりません。
ただ、鳥肌が立ち、身震いがして、感動したのは確かです。
2冠取ったら3冠、と夢は果てしなく続くわけですが、この場で一言。
ディープインパクト、感動をありがとう。
ゆっくり休んで、そして秋に再び・・・今以上の感動を与えてくれることを待っています。