体調管理

今もそうなのかどうかは分からないが、彼女は人一倍歌手という職業を考えて、
喉を大事にしたりしているということを聞いたこともある。
毎晩きちんとマスクをして寝たりしていたそうである。
そういったところの意識においても彼女は4期において一番であると思う。
4期が入った以降、つまりは娘。が確実に「アイドル」として見られるようになった以降は、
当然のごとく、歌のみならずビジュアル的な面にも気を配らなくてはならなくなった。
そういった意味では、体調管理、強いては体型管理は重要だったと思う。
周知の通り、娘。においては数名のメンバーが過去に少しふっくらとwしたりした時期があった。
ことさら4期においては、彼女以外の3人ともにそういう時期があった。
そういった意識的な面を見てみても、彼女の気の使いようというか、
自分の置かれている立場、仕事的状況に対しての理解がうかがい知れるかとも思う。