色々

KY19792004-11-08

最近、副業・・というわけじゃないですが、母親が英語・英会話を教えている
英語学校で、週一回夜に2つの中学生のクラスで教えています。
といってもまだ一回しか授業してないんですが(笑)
今は英検の一次に合格したようで、二次の面接のためのシュミレーションみたいな
ものをやって欲しいとのことで。
英検懐かしいなぁとか(笑)自分は最近TOEICばっかですし^^;

自分は英会話専門学校に通ってたこともあり、英語は人並み以上に出来るのですが、
実際に教えはじめてみるとなかなか難しい^^;
中学生時代にやることって基礎、基本的なことが多いんですよね。
これがこうでこうだから、こうなる。みたいな説明を1つ1つしなくてはいけない。
でも、自分の中ではそんな説明がなくて、これはこうだ!みたいになってしまってるんですね^^;
だから、あぁ、そういえばこんなことも昔やったなぁとか、
色々抜けてたり、忘れてたりすることもあり、なかなか大変です(笑)
でも、自分自身にとってもかなり良い勉強になるかなと思うので、
こういう機会を与えてくれた母に感謝しています。
あっ、別に生徒が女の子だから喜んでるとかではないですので(爆)

後、自分は昔のOH−SO−ROとか保存をしていないのですが、
たまたまあるロダで何回か分のものがパックになってUPされていたので、
それを最近DLして聞いています。
そうすると・・・やっぱりOH−SO−ROは面白い!間違いない!w
ザ☆ピースをもじった、さみぃーっすとかね(笑)
そして、やはり2期タン最強伝説を再確認w
自分は一人のソロラジオよりも複数のメンバーで出てるラジオのほうが好きなのかなとか、
そんなことも考えつつ、暇な時に聞いています。

今日の画像は藤本さんの4期オーディションの時のものです。美貴ロダから頂いてきました。
そりゃ今みたいに垢抜けてはいないけど、十分魅力的だったなぁと思います。
7期オーディションなんて始まってますが、今のところの合格者・・・
正直可愛いとも何とも思わない(笑)
よくよく今いる子達は魅力的なんだなと思いました。