浦和レッズなど

KY19792004-11-06

とりあえず、今日は休みだったので、色々とのんびり見てました。
レッズ戦ももちろん。
相変わらず圧倒的に攻めてるのに、先制されて、なんか嫌な空気^^;
と思ったけど、結局は見事な逆転勝ちを収めて、いよいよ優勝に王手!
このままいっきに決めてもらいたいものです。

後は、なんだろ、たまたま、っていうか石黒さんが出るって情報見たので、
メレンゲの気持ちを見てました。
石黒さんはモーニング娘。の中の最大の勝ち組である!なんて言われたりするそうですが(笑)
確かに、お子さん3人と旦那さん、幸せそうですよね。
でもって、そっちは相変わらず微笑ましいなぁという感じで聞いていたのですが、
気になったのは別のゲストの波田陽区
ネットなどで噂では聞いていたのですが、苦情の手紙が多いという話になり、
ついには殺人予告まで届いたとかいう、冗談じゃすまない話に^^;
でもって、誰のファンなのか?という問いに対して・・・。
もちろん、音声は消されていましたが、モーニング娘。のファンというのは明らかなんですよね。
別にね、色々なファンがいて当たり前だし、いたっていいとは思うけど、これはやりすぎ。
犯罪になるでしょ。これは。脅迫みたいなものだし。
本当に殺意を抱いた、人も中にはいたのかもしれませんが、ネットで波田陽区を見つけ次第殺せ!
なんて言葉をばらまいた人のほとんどはきっと楽しそうだから、面白そうだからという
理由でやったのだと思いますし、そう信じたいです。
ただ、もう少し考えてから行動できないものかなと。
ファンのイメージの低下は、その応援対象のイメージの低下と必ずしも無関係ではないということ。
モーニング娘。の凋落の一番の原因はヲタにある。
そんな言葉を最近何度か目にしました。それはさすがに言いすぎだろ、と思っていたわけですが、
このようなことが起きるとなると、あながち間違ってもいないのかな、と思ってしまいます。
これは、そういうことを本当にファンがやったのだとしたら、という状況に置ける自分の意見です。
ファンではなくて、アンチのようなものが意図的に起こしたなんてことも考えられなくはないわけで。

話がちょっと変な方向にすすみましたが^^;
芸人のネタですからね。元々は。
彼に言わせると大物芸能人ほど怒らないそうなんです。余裕があるんでしょうね。そういう人たちは。
自分も好きなタレントなどがネタにされても、それを楽しめるぐらいの余裕は常に持っておきたいな。
そういう風に思いました。