ロッタラ ロッタラ


今晩はりゅう座流星群のピークなのだとか。


お天気アプリ?みたいなものでこういうやつを教えてくれるのだそうで。
そういう話を今朝彼女が教えてくれました。
8時ぐらいからがピークらしいので、もう少しかな?


実はちょっと距離が離れていることもあり、また彼女自身の今抱えている事情もあって、
一緒に隣でっていうのはなかなかすぐには難しいのだけれど。



同じ空を見上げながら


みたいな・・・星が瞬くこんな夜に、の世界、或いは君の知らない物語の一節に出てくるような世界を少し想像してみたり。
気持ちだけとか、気分だけ・・・っていうのもあれなのかもしれないけれど、
それでも何となくそんなロマンチックな気分みたいなのに浸るのもたまには悪くない。


まだそれを実感と呼ぶには沢山の乗り越えなきゃいけないこと、お互いにもあるのだけれど。
それでも、彼女が伝えてくれる言葉や、そこから伝わる気持ちにこれまで経験したことないぐらいに気持ち動かされている日々。



誰かが言った
幸せになるため生まれ
そして誰かを幸せにするため生きていくんだ


まだ、分からない。
けれど、この素敵な歌の素敵な言葉を、フレーズを、本当に自分自身で理解できる日が来るかもしれない。
そんな感覚。



明日からもたのばろう。