今日のリザルト


今日は京都牝馬根岸Sでしたね。




・京都牝馬


ここはいい枠と良い騎手と、斤量にも恵まれた3ドナウブルーで固いと見て本命。
相手には単騎逃げが濃厚で展開に恵まれるかも・・・と思ったクイーンバーンズ、そして京都金杯では美味しい新年初的中を頂いたアスカトップレディ。


◎◎3ドナウブルー
◎6クイーンバーンズ
◎11アスカトップレディ



結果ズバッと的中毎度アリ!
けれど、クイーンバーンズはやはり力足りなかったねぇ。
京都もコース替わって、先週までの内枠前残りっていう極端さがなくなっていたのもあるようで。差し決まるねぇ。
ということで、結果としてはガミらなくてよかったけれど、買わなくても良いレースだったなぁ・・・という反省。
穴の台東するような余地はなかったですね。
アスカトップレディも金杯のオッズだったからこそ美味しかったわけで。当たって良かったけれど、こういうのは危ないね。
こういう所を今年はきっちりやっていきたいです。先週のルーラーシップのレースをスルーしたようにさ。



根岸ステークス


ダノンカモンは少し人気が過剰過ぎて買う気がなくなってしまったというのもあって、それが結果的に大正解。
着は外さない、掲示板は外さないぐらいの堅実さはあると思うけれど、勝ちきるまではないよなぁというのが元々の予想。
ということで、騎手との相性もバッチリで、昨年も散々お世話になったシルクフォーチュンさんを本命抜擢で落ち着きました。
展開はあまり速くならないだろうとは思ったけれどね。


相手には連勝中の勢いを重視してサクラシャイニー、そして実績ではこのメンバーの中でも今だ断然、2戦しかしていないとはいえ、
1400以下のダート戦負けなしというテスタマッタ(鞍上岩田さん)にて決定。


◎◎9シルクフォーチュン
◎2サクラシャイニー
◎11テスタマッタ



ズバッと的中毎度アリー!!!!
583倍にて、再び本年度の最高払い戻し額を更新!素晴らしいね。
サクラシャイニーも脚は使っているものの道中後ろ過ぎたのと若干詰まったかなぁ・・・今後楽しみ。


直線でシルクとテスタマッタが一緒に伸びてきた時は思わずガーっと熱くなりましたねぇ。
しかも残ってくれたのが人気薄のトウショウカズンで万々歳と相成りました。この馬も今後楽しみですよね。
G1だと多分まだ足りないけれど、こういうG3とかで湧かしてくれそう。


ちなみに昨日は軽くシルクロードをやって、ロードカナロア来たけど相手が来ずで撃沈でした。。
ともあれ、本日は両重賞を完勝ということで、非常に善き日となりました。


ということで、今年はかなりいい感じできておりますが、何度も書いているように気を緩めずに、スタンス変えずにで行こうと思います。
過剰な人気になっていると思われる馬をスルーして、上手く穴馬と絡めて・・・みたいなイメージ通りのあれが出来ている感じで凄いいい感触です。
来週も3重賞ありますけど、スルーするやつはスルーする感じでたのばっていこう!



そして、2月中にベースを観に行こうっと♪ベースチャレンジ大成功だぜぃ!イェイ!