℃-ute矢島舞美のI My Meまいみぃ〜(1月20日分)

アルバム曲もどんどんオンエアされてきていますね。
でも、これ以上聞くのは避けようかなぁと思っております。もう発売まで間近。楽しみに待とう!



  • メッセージ


「いきなりですが、僕はもうすぐ受験を迎える受験生なんです。マークシート式なんですが、迷った時に選ぶ数字を一つ選んで欲しいです」



从・ゥ・从「みんなこういう時期なんですよね♪でも、私で・・1から4だったら2がおすすめです♪
2月生まれっていうのもあるんですけど、2が好きなんですよ♪
それを私が決めてしまってもいいのか不安ですが・・・迷ってどうしようもない時は2にしてください。
でも、頑張った分だけ結果はついてくると思うので、頑張って下さい!頑張れ頑張れ!!」


この頑張れのメッセージこそが何よりの力になりますよねぇ。いいですね〜♪
自分も励ましてもらい・・・いや、いつも沢山力貰ってるものなぁ・・・


「舞美さんのハンドクリームのフルールというのは“花”という意味らしいですよ?
舞美さんのハンドクリームの香りは多分花の香りですよ〜♪」


この間フルーツの香り?って話をしていましたけれど、フランス語で花とな・・ふむ。


从・ゥ・从「でもとってもいい匂いなんですよ♪ちなみに今日は一回も塗ってませんが・・・
ずっと私もフルーツの匂いだと思い込んで・・・よくメンバーにも言いふらしちゃってたので、訂正しておきたいと思います」


真面目だよねぇ・・・嘘とか嫌いだからこそなんでしょうね、きっと。
でも、フルーツであるか花であるかが重要なのではなくて、”舞美ちゃんの使っているハンドクリーム、すなわちそれを塗った舞美ちゃんからとてもいい匂いがする“ということが大事。うむ。
今度チェック・・・


「少し遅くなってしまいましたが、成人おめでとうございます!一生に一度しかない式に出席できてよかったですねぇ〜♪
舞美ちゃんの話によく出てくる親友ちゃんとも会えたんですかね?ブログに出てきていない成人式の話があれが是非教えてください♪」


从・ゥ・从「友だちから、19歳の頃ずぅっと“成人式来れるのかな?”ってメールが来ていたんですけど、分からない分からないって答えてて・・
だけど行けるようになり・・で、私は白の晴れ着を着て参加したんですけど、親友と待ち合わせして、
待ち合わせしたところに・・・もう二人ぐらい友だちが来て、4人で一緒に行ったんですけど、
その子見た時に大人っぽくなりすぎて、え?誰?って思ったんですけど、名前聞いて・・あぁ!!って。
凄い混んでいて・・私人混み苦手なので、うわぁ・・って思ったんですけど、はぐれないように・・・。
同級生にも何人かすれ違い・・・その後に、式が終わった後に皆と会える時間みたいなのが設けられてたんですけど、そこには参加できず・・・
だけど、その時携帯電話が不調で、受信が出来ないようになってたんですよ。。。最近・・メールがいっぱいですってなって・・・最近難しいんです、本当に。。。
携帯ショップと一番よく電話してるんじゃないかっていうぐらい大変なんですよ。。。
で、家に帰ってたまってるメールを受信できるようにしてもらったら、友だちから・・・“着いたら連絡して”とかいうメールを全く返事せずに帰ってきちゃって・・・。。。
そういうこともありました・・・(笑)でも、私の祖母にも直接見せることができて、めちゃくちゃ喜んでいたので、良い成人式になったんじゃないかなと思います♪」


携帯のトラブルは相変わらず大変そうですけど、良かったね〜♪
親友含め、他の子達とも会えたり会えなかったりではあったみたいですけれど、
本当に家族そろって見せることもできて、参加できて・・・本当に良かったねぇ・・良かった!良かったよ!!


「美しさのギネス記録保持者の舞美さん、こんばんまいみぃ〜
℃-uteのニューアルバム第7章〜美しくってごめんね〜が2月8日に発売されますね〜!早く聞きたくてうずうずしています!
ところで、美しくってごめんねというタイトルは正に舞美ちゃんのためにあるような言葉ですが、
実際に舞美ちゃんは美しすぎて謝りたくなったことはありますか?舞美ちゃんは謙虚なので、美しくって・・・ていう意味ではないかもしれないですけど、何か他の理由でもいいので、ごめんねと言いたいことがあったら教えてください」


从*・ゥ・从「いやいやいや・・そんな褒められて・・・すみません・・・(笑)
いや、そんなことないですけども・・謝りたいのはさっきのレッツトライですね・・(笑)
折角塾に通わせてもらったのに身についていないっていうのもそうですし・・・まぁ・・とりあえず・・勉強頑張っておきます・・・はい、そうですね(汗)


うーむ・・・うーむ・・うむ(笑)

  • まいみぃの一言


「今日のテーマは最近ワクワクしたこと!ありますよぉワクワクしたこと!!
実は最近成人式があったんです。私はまだ19歳ですがもう20歳も目前です!ずっと前から友人に、成人式には出られるの?って聞かれていて、
私も出られるかどうかはギリギリまで分からず心配だったんですが、行けることになったんです。
それからはずっとワクワクで、どんな晴れ着にしようかなぁ?とか、どんな髪型にしようかなぁ?とか、
まさに女に生まれてよかった!と思った瞬間でした。
懐かしい友だちにも会えるかなぁ?っていうのもワクワクしていました。親友の子以外には5年くらい会っていなかったので。
しかし、当日は凄い人混みで15人ぐらいとしか会えませんでした。。それでも、会ったみんなは凄く元気で、
昔と変わらない性格にとても嬉しくなりました!見た目がかなり大人っぽくなっていて、一瞬誰だか分からなくなっていた人もいましたけれどね。
でもでも、ちょっとの時間だったけれどみなと会えて本当に嬉しかったです!」


生まれてきて良かった、女の子にっていうこともさることながらね。そういう風に思える瞬間が多ければ多いほど幸せなのかもしれないですよね。
舞美ちゃんにとっても勿論、ご両親にとっても、おばあちゃんにとっても、友人の人たちにとっても、それはすごく嬉しい事になったんじゃないかなぁ・・・本当に良かったですよね。何度書いても書き足りないくらいに。


「この間の放送で、“ハロプロの新メンバーが一生懸命踊っているのを見て、何故か涙が出てきてしまう”というのを聞いて思い出した話があり、
これは是非舞美ちゃんに伝えなければと思い、初めてメールさせて頂きます。
ある大学の涙の研究によると、成長にするにつれて涙の種類は変わってくるそうです。
生まれたばかりの赤ちゃんは“お腹が空いた”とか“おしっこがしたい”などストレスによる涙だけを流します。
それが思春期になると悔しさによる涙を覚えます。そして更に成人すると人は“共感”によって涙を流すようになるそうです。
共感の涙はその人の人生経験の中で無意識に蓄積された思い出や経験などに重なる部分を見つけると、スイッチが自動的に入ってしまうそうです。
だから、舞美ちゃんが新メンバーを見て泣いてしまうのは、これまで舞美ちゃんが凄く凄く頑張ってきた経験があるからなんです。
おかしな話かもしれませんが、舞美ちゃんが涙を流せば流すほど、それは今まで舞美ちゃんが数えきれない努力をしてきた証拠なので、そんな時は自分をほめてあげてくださいね。
勿論私は舞美ちゃんが泣いていてもいなくても、努力家で人への思いやりがある舞美ちゃんをいつも感じているし、応援しているし、自分ももっと頑張ろうって思っています。
いつも素敵な笑顔と涙をありがとうね、舞美ちゃん


从・ゥ・从「ありがとうございます・・こういうメールでも・・なんか・・・ありがとうございます!
何でだろう?ってずっと思っていたんです。メンバーも結構そうで・・舞ちゃんも昔全然泣かない子だったのに、最近涙もろいんだよねって話をしていて・・何で変わっていくんだろう?
更に共感ときて・・・次は更に何かあるんですかね?ありがとうございます!!」


素敵なメッセージですね。
もうこの一つ一つの言葉に共感。
余計な言葉はもう要らないですね。