Hello!Project


ということで、ファンキーちゃん公演の自身2回目となる公演が終了しました。
これで今年の冬ハロはラストですけれど、沢山の子や色々なもの見れたし良かったなぁ・・・今年一年頑張っていけそうです。


スマの新メンバー、今は竹ちゃんが一歩、或いは2、3歩抜きんでているイメージ。
でもこれからだよなぁ・・・これから色々面白くなりそうな予感満載。
そして、娘。の9期10期は本当に逸材揃いでねぇ・・・
少しツイッターでもそんな事書きましたけれど、モーニング娘。というものが、この10年以上もの間にやってきたこと、
誰かに残してきたもの、伝えてきたこと、そういうものが確かに誰かに伝わって、残っていて、
そこに何かを感じた、色々な色の光を持ったメンバーが集ってきた・・・そんな感じもして、それがまた何だか凄く嬉しかったりするのだよねぇ・・・




・9期10期


この部分のみではないですし、こちら側がそういう目線というか見方をしている部分も否定できないのですけれど、
9期の鞘師と10期の石田ちゃんのバチバチ感がたまらない。
別に9期と10期だけのパフォーマンス(ロックちゃんであるような)ものだけじゃなくて、随所随所でそういう風に思わせるシーンがあるのですよね。
これはきっとおそらく演出側の人達も分かってやっているという部分はあるんじゃないかなと思います。


切磋琢磨という言葉はよく出てきますけれど、まさに文字通りそんな感じ。
お互いバチバチと火花散らして、お互いの技を更に磨いてぶつけあう。
この感覚はたまらないよね。見ていて本当に面白いもの。
すげぇよなぁ・・・これ。


同じ同期同士の意識の共有みたいなものもきっと確かにある中で、それとは別のベクトルで、線上でこの二人がやっている感じもあって。
表情が見ていても違うんですよねぇ、だから。


石田ちゃんの事はまだあまり見る機会がないので分からないのですけれど、
鞘師ちゃんは色々な所で見る機会もあって、普段とか色々なDVDだったりの様子、ラジオの様子も含めて感じているのですけれど、
そういう部分のイメージからそのままでステージ見ると衝撃を受ける、みたいな。
いや、自分だって知っていたはずなのになぁ・・・それでもまた今日見てズドンと撃ち抜かれた感じでした。
目力とか、そこに込められている気持ちの強さとか半端ないもの。


ガキさんが自身の卒業を発表した時にちょうど真後ろぐらいに鞘師がいたわけですけれど、
あの時の表情にしてもそうだし・・・何というか、娘。を背負って立つぐらいの覚悟や気持ちがあるのだと思うのだよね。


今日はっちさんとそういう話を少ししたのだけれど、例えばガキさんが卒業して更にさゆやれいなもそう遠くない未来に卒業して・・・
その後の娘。を見てみたいよねぇなんて話。そんな勝手に話をすることは失礼なことは承知で書いているけれど、でもそれを見てみたいとも思ってしまうぐらいのものがある。
じっくりと温かくその成長を見守って行きたいなんて気持ちがある一方で、娘。の先陣を切ってそのど真ん中で娘。を率いる、そんな姿も見てみたいなんて思ってしまったりもする。


それでも、勝手に期待したりして・・・みたいなのはしないですけれどね。
ともかく、これからどういう道を進んでいくにしても、見て行きたいなぁ・・・出来る限りに末永く、その行く末を。


・香音ちゃん


本当に良い声をしている。低音でズドンと来る感じがとても良い!!
ヴォーカルの面でもこれからの娘。で楽しみなポジションだよねぇ。


えりぽん


本当にダンスにしたって凄く努力したんだろうなぁ・・・
皆で話していましたけれど、いつぞやのハロプロTIMEでチラっと流れたように、ずぅっとダンスの自主練習、復習をしている様子とかね。
その努力が少しずつだけど着実に実を結んでいるのだと思いますよ。頑張れえりぽん


ガキさんと愛理で歌っている時に、応援席から誰よりも全力でガキさんにロミオっていた姿も忘れません(笑)
時代はえりぽんとフクちゃんだなぁ(笑)


・まぁちゃん


こと佐藤優樹ちゃんがねぇ、また凄く良かった。
天然さんとか言われているのですけれど、それは多分間違いないんでしょう(笑)
きっと分からないことだらけのはずで、ダンスだってまだまだこれからっていう部分もあるのだろうけれど、
それでもずぅっとニコニコしているんですよねぇ。それがまたとても素敵な笑顔でさ。
見ていて心がほんわかするというか、そういう子だよね。スキだなぁ・・・


舞美ちゃん


ソロで再び横浜蜃気楼を歌ったわけですけれど、昨年聞いた時よりパワーアップしていたなぁ・・・驚いた。
気合いというか、気持ちの入れようも更に違った感じもする。
前観た時よりも近くで見たからよりダイレクトにっていう部分は否定はしないですけれど、それでも違うよなぁ。
エッグメンバー4人をバックにして歌い踊る舞美ちゃん・・・最高にカッコよかった・・・惚れる。いや、もう惚れている。


あと、日付変わっちゃいましたけれど、昨日は石田亜佑美ちゃんの誕生日だったんですよね。
それで会場でハッピーバースデーを・・みたいな流れになった時に一番先に笑顔で立ち上がっていたのが舞美ちゃんでした。
ブログでも触れていましたけれど、本当に沢山の子がいる中で、一人一人の事を良く見ていたり・・・何というか良いところ探しの天才っていう表現も当てはまるかもしれませんね。
人の何かを否定したりということをせずに、人の好い所を見つけてそれを自分で事あるごとに伝えたりしていて・・・そういう彼女の常々持っている気持ちあってこそなのだろうなぁ・・・
なんて思ってまた嬉しくなったりしました。


・桃子ちゃん


せんこう花火を歌ってくれたんですよねぇ・・・選曲したのが誰かは分からないですけれど、なんて素敵な選曲をしてくれたんだろうって思ってしまう。
ライブ始まる前に、ももちは何歌うだろう?みたいな話をみんなでしていたのですけれど、これは嬉しすぎる誤算だったなぁ。


彼女が普段よく見せるキャピキャピした感じや元気な感じ、可愛さという部分ではなくて、
彼女の芯にある優しさや純粋さみたいなものが歌にのっかっていて、その音が最高に心地よかったです。
素敵だなぁ・・・本当に彼女は。



とりあえず今はこれぐらいにして・・・結構はしゃいだのでお疲れモード(笑)
寝ます(笑)