2011年


本当に沢山の事があった一年でしたね・・・。


ハロプロだけの話をしてみても、新しい9期10期メンバー、スマイレージ新メンバーが加わる中で、
卒業していくメンバーもいて・・・常に時間は進んでいて、人の気持ちだって考えだって常に動き続けているんだなっていうことを改めて感じさせてくれた気がします。


震災の影響もあって、中止になったり延期になったライブやイベント、舞台なども数多くあって。



いつもそばにある、当たり前のように見えて当たり前じゃないことを幸せに思えるようになること


我らがキューティーリーダーが思う、幸せになるためのコツではないですけれど、意識なのだとか。
彼女の常日頃からの色々な表情や、伝えられる言葉を聞いているからこそ伝わってくるもの沢山ありますね。


特に今年は「当たり前のように見えて実は当たり前じゃない事」という事を身をもって実感した人が数多くいたのではないかなと思います。
何気なく普通に朝起きたら電気をつけて、ご飯を食べて、バスに乗って電車に乗って会社に行って・・・
週末は起きて電車に乗って、色々な所へ友達と遊びに行って・・・そんな当たり前だったはずの事がままならなくなった時間が確かにあって。
あの時感じた事沢山あったはずなのに、やっぱりそれから少しずつ時が経って、「前と同じように」時が動いていくようになると少しずつ薄れていってしまう部分があって。


それでも、時折振り返ってみたりすることによって、忘れないようにして、また改めて感じて・・そんな風にしていくことが大切なのかもしれないなって思っています。



彼女達の活動にしても、春が終われば夏があって、次は秋がある・・・なんてことが気付いたら当たり前みたいな感覚に陥りがちな今日この頃で。
それでも決してそうじゃないんだよなぁ・・・と思うわけです。
だから、自分ひとりに出来ることはとても小さいかもしれないけれども、今何かがあってそこに対して何か出来る事があるならば微力ながらも何かしらのアクションを起こしていくことが大切なのかな・・なんて思いました。


来年も自分なりに精一杯たのばっていこうと思います。