℃-ute矢島舞美のI My Meまいみぃ〜(12月23日分)


クリスマス前の放送でしたね〜


从・ゥ・从「クリスマス、イブイブですね♪」


イブイブ(笑)



  • メッセージ


「自分にとって今年は一人で生活するようになって大きく変わった一年でした。
全ての事を自分自身でやらなくてはいけなかったり、自己管理が大変だなと感じました。
また、新潟にいる親戚の家に泊まりに行った時に知り合いを集めて食事会をしてくれたり、いつでも帰ってきていいよと言ってくれて暖かさも感じて嬉しくなりました。
自炊もするようになって、以前ラジオで紹介されたいんげんと豚肉のからし醤油和えも良く作ってますよ。
またおすすめがあったら教えてください♪それでは年末年始も忙しいと思いますが、体調に気を付けてたのばってください!」


从・ゥ・从「はい、凄いなぁ大人だなぁ・・・私の年でもそういう人いますけど。
料理ですか?料理はたまにオフの時に・・自分しかいない時は作ることもありますけど、母がいると頼っちゃったりとか・・お手伝いぐらいする時はありますけど・・
そんな感じなんで・・ダメですね(笑)もう20ですから・・(笑)
一人暮らしとかしないとそういうのができなそうなんですよ・・・洗濯とか・・居ると頼っちゃうんですよね・・ダメだなぁ・・・
来年はちょっとずつ頑張って行きたいと思います!うふふふふふ・・・(笑)
来年?から始まるドラマがあるんですけど、そこで道重さんと田中さんが主演で、その合間に話をしていて、
料理作る?って話になったけど、私全然つくらなくて・・・あぁ・・作れないとダメなんだなぁ・・って思って・・ちょっとずつでも・・・作れるように頑張りたいと思います!
はぁー・・・言ってしまった・・・(笑)」


か、可愛い!!(笑)
別に舞美ちゃんなら料理なんてできなくたって、何でもいいと思うのだけどなぁ・・・というのは限りなく本音に近いですが(笑)
でも、これからそういう意識は少しずつ変わっていくのかな?どうなんでしょうね。
ハロプロメンバーって基本的に一人暮らしってしている子は少ないですから、その辺は人によってやはり違うかもですよね。
そこは焦らずにじっくりと・・・でもいいんじゃないかなぁと何となく思っています。


「あなたにとっての2011年ですが、僕にとっては車に感謝の一年でした。
ハロプロのコンサートに行くときはいつもマイカーで全国どこにでも行きます。だから今年に限らず毎年マイカーにはお世話になりっぱなしなんですけど。
だけど今年酷使したのがたたったのかエンジンが壊れてしまいました。。。愛着もあったので、何とか直したいと思って直すことができました!
改めて車に感謝すると共に、これからはもう少し労わって使ってあげようと思いました。
舞美さんは、壊れたり使えなくなったりしても捨てられずに、なんとしても直したい!って思ってる大事なものってありますか?」


从・ゥ・从「うわぁ凄いですねぇ、でもこれずっと持ってたら凄い珍しい車になりますね♪
私も結構・・・私の母が乗ってる車とかも私の送り迎えでいつも都内まで行ったり来たりしてくれているので、走行距離が凄いんですよ。だから私も車に感謝しなくちゃいけないですね。
我が家も直したりして乗ってます。
私は・・中学生の時に誕生日のプレゼントで貰った筆箱はかなり長い間使ってました!
だけど、この間戦国自衛隊の大阪公演があったんですけど、私たちがやっている間に他のグループが遊びに行っていて、そこでお土産に筆箱を貰ったのでそれからはそれを使っているんですけど。
それまではインクが染みて紫色になってたりとか、チャックが壊れて自分の指で・・・かなり使ってて(笑)
あとは、今私が使ってるブランケット?我が家にいっぱいあるんですけど、柄も何もない普通のブランケットなんですけどなぜか愛着が湧いていて。
他にも可愛いのはあるのにすっごい肌触りがいいんですよ!だから今はすごいそれを大事にしたいなって思っています」


舞美ちゃんは基本的に物を大切にする人ですよね。
なかなか捨てられないって言う話とかもしていましたもんね。
でもクラッシャーでもありますが(汗
これもGAP・・・ですかね(笑)


というものがありましたが、いいですなぁ・・・季節にぴったりで・・・キュンキュンしちゃいますね。
これは是非音声つきで聞いて頂きたい。とーかつちょー!



「最近仕事でよく出張に行くのですが、出張先でコーヒーをよく差し入れで出して頂けることが多々あります。
それはすごくありがたいんですが、実は俺コーヒーが子どものころから大の苦手で飲めないんですよ。。
ちなみに紅茶も飲めません。女の子と喫茶店に行く時も凄く悩んでしまいます。。
何かコーヒーを美味しく飲む方法とかないんでしょうか?かなり切実です。。」


从・ゥ・从「私も凄い気持ち分かりますよ。私もコーヒーとか紅茶苦手なんですよ。。。
だから私も飲めるようにならなきゃって・・・いっぱいミルク入れると・・頑張って飲めます!
コーヒーゼリーは食べられるんですけど・・・めっちゃミルクを入れて飲むのをお勧めします!頑張ってください!!」


コーヒーがダメな人っていうのは香りとか苦味がダメなんでしょうかね?
それだとしたら、確かにミルクは良いかもしれませんね〜♪


「舞美さんこんばんは!いよいよクリスマスがやってきますね!
クリスマスに欠かせないものといえばプレゼント!今日はやじサンタから素敵なクリスマスプレゼントがあると聞いてずっとワクワクしています!
個人的には思わずキュンキュンしちゃうようなクリスマスメッセージに“チュッ”と供えてくれるのが・・」


从*・ゥ・从「なんですかぁこのメールー(笑)今このメール初めて読みましたけどこんなメッセージだとは思わなかった・・・恥ずかしかった(笑)
プレゼントあるって言いましたっけ?・・・えっ・・・
素敵なクリスマスを過ごしてください・・・チュッ!
・・・くぅ・・・・大丈夫、多分大丈夫ですよね?大丈夫って言ってください!(笑)
クリスマス前に大分心がやられています、今・・・(笑)」


可愛い!!
もう何も言うことはあるまい・・・


「クリスマス目前!今日はクリスマスイブイブですね!皆さんはどんなクリスマスを過ごすんですか?
私にはもうサンタさんは来なくなってしまったんですが、クリスマスの思い出っていっぱいあります!
小学生の頃クラスの友だちが“見てみてー!サンタさんからお手紙貰っちゃった!”って嬉しそうにお手紙を見せてくれたことがありました。
私も、へぇーサンタさんってこんな字書くんだ〜って、いいないいなぁ・・って凄く羨ましかったことを覚えています。
その次の年には凄くお返事が欲しくて私もサンタさんにお手紙書いたなぁ・・・
後は保育園に通っていたころ、園長先生がサンタさんに変装してみんなにプレゼントを配ってくれていたんです。
私はてっきり本物のサンタさんだと思い込み、皆がワーキャー騒いでいる間も、一人でソリに乗って帰っていくサンタさんを探していました。
もちろん見る事はできなかったんですけどね・・・。
今年も沢山の子供たちがウキウキワクワクしているんだろうな♪皆さんも素敵なクリスマスを♪」


想像力というか、こういう人に届けと思いやる気持ちが本当に素敵な人ですよねぇ・・・常日頃からそういう気持ちにあふれている人。