℃-ute矢島舞美のI My Meまいみぃ〜(12月9日分)


冒頭でベリキューライブの告知をし続けてきた舞美ちゃんでしたけれど、いよいよこちらも来週の浜松公演を残すのみとなったんですよねぇ・・・
最後の最後までじっくりたっぷりと、ここでしか見られない℃-uteBerryz工房ベリキューの姿を目に焼き付けて来たいと思います!
ここからそれぞれの来年の春ツアーにつながっていくのだものね。しっかり見ておかないと。



  • メッセージ


「今月のテーマ、あなたにとっての2011年ですが、何だか天気と仲良くできなかった気がします。。
今年の2月ぐらいに可愛い折りたたみ傘を買ったんですが、“今日は荷物が多いからおいて行こう”と思った日に限って、予報外の雨に逢うんです。。。
最近は警戒して、どんなに荷物が多い日でも絶対に荷物を持っていくんですが・・・
舞美ちゃんは雨女ですが、折り畳み傘は持っていますか?」


从・ゥ・从「私は雨女ですけどぉ・・・折りたたみ傘は持ってないですねぇ。
あのぉ・・・でも突然降られた時は・・・いつも買っ・・・でも天気予報で降るって言われている時は持っていくんですよ。
でも、私もあまり外歩く時も少ない・・少なくはないですけれどそんなに多くはないので・・・ちょっとの距離だったら・・・突破!!突破しちゃいますね(笑)
でもこれはどうしようもないなって時は買っちゃいますねぇ。
だけど、私も萩原舞ちゃんと一緒にディズニーランドに行った時に雨が降ってきて・・可愛いデザインの合羽が売っていたので二人で買ったら、着た瞬間に雨が止んで・・脱いだら降って・・えぇ?!
って凄い大変な一日だった思い出があります・・・(笑)舞ちゃんにも“舞美ちゃんと行くと雨が降るからイヤだぁ・・”って言われちゃいました(笑)」


本当に傘をさすと止んだり、合羽を着ると止んだり・・・っていうのがあるらしいんですよねぇ・・・
この前にKポロさんを目の前にしてその現象を目の当たりにしました(笑)
そして、大抵突然の雨の時に買った傘って、その後使わないことが多い・・・だってそんなに傘何本もいらないですもんね(汗


「舞美さん、こんばんは!2011年もあとわずかになりました。
この時期になるとよく〇〇大賞なんて言葉を耳にしますよね。そこで、もし舞美さん自身や℃-uteに〇〇大賞が贈られるとしたら、それはどんな賞になりそうですか?
ちなみに私の印象では、なっきぃが“カメラマン大賞”、愛理ちゃんが“勉強頑張り大賞”、ちっさーが“夏焼雅ちゃん好きすぎ大賞”、舞美さんは“もぐもぐ大賞”とか“壊し屋大賞”・・
でもいいんですけど“徳永千奈美ちゃんと仲良し大賞”が一番よさそうです。さて、舞美さんは何がいいですか?」


从・ゥ・从「うーん・・・そうですねぇ、私は“雨女大賞”。一回克服したとか言ったのに・・(笑)
なっきぃはぁ・・“お魚大賞”?(笑)この間水族館に撮影で行った時に、なっきぃはなぜか℃-uteの中で“魚貝キャラ”って言われていて(笑)
ナカジマさんに凄い似ている魚が・・・って言われて、それが目が凄いクリックリで・・・印象に残っているので、お魚大賞かな?
愛理は・・愛理は本当に勉強・・・頑張ってるイメージですけど、その分夜遅くまで頑張っていて眠そうにしていたので“ねむねむ大賞”。
ちっさーは・・・みやですね・・・でもあえて違うの言うのなら“にぎやか大賞”。お家がにぎやかで、いつもお家の話をキラキラしながら喋ってくれるので♪
で、はぎーはぁ、ブログで毎日毎日私服を上げているんですよ。毎日上げるのって大変じゃないですか?
でも、毎日コーディネート変えてやっているので、“おしゃれ大賞”ですね♪」


お魚大賞って・・・ナカジマ・・(笑)
舞ちゃんのおしゃれ大賞っていうのが凄くいい感じですね〜♪本当に毎日あれだけの私服を載せられるって凄いよなぁ・・・どれだけ持っているのだろう??


「今日のテーマは“冬の思い出”、ありますよぉ〜冬の思い出!小さい頃はよく兄妹三人でストーブの取り合いをしていました。
寒いねぇ・・ちょっとこっちにも向けてよぉ!って。だけどクリスマスの朝は3人で早起きをして、ストーブの前に集まってプレゼントの見せ合いをしたなぁ・・
他にも学校の登校中に霜柱を見つけてはバリバリ踏んで歩いてました!あの音が凄く好きだったんですよね♪
雨の降った次の日なんかは、水たまりが凍り付いていて、その水たまりをパリっと割って持って帰ったり、祖母の家の屋根にできたつららも折って、
車の中に“見てみてー”って持っていったりしていました。みるみる氷が溶けて手がびちょびちょになったなぁ・・・
後、私が小さい頃は毎年のように家族でスキーに行っていたんですが、雪にバタンと倒れて遊んだり、祖母の家の近くにある丘でそり遊びもしたなぁ・・
ブログを書いているうちに色々思い出して、何だか懐かしいです!」


小さい頃の冬の思い出らしいものが沢山ですよね〜♪
想像しただけで、何とも言えないぐらいに可愛いなぁ・・・


「いきなりですが、“舞美”ってお名前凄く素敵だなって思いますが、もし自分で自分の名前をつけるとしたらどんな名前をつけたいですか?
ペンネームやラジオネームなんかも、自分で自分の名前を考えているのと一緒だと思うんですよねぇ〜」


从・ゥ・从「名前、ハンドルネームですか?雨女ですかね?(笑)だって雨女なんですもーん(笑)
でも、一発で分かりますね(笑)でもキャラクターが出ているということで(笑)」


即決(笑)