数学女子学園


http://www.ntv.co.jp/sj/


「イントロダクション
話題の『モベキマス』が出演!!
“恋”も“数学”も解けない問題なんて無い!
毎回難問の数学バトルを繰り広げる青春美少女学園ドラマ!!


主演は、モーニング娘。道重さゆみ田中れいな、クラスメイトでライバルでもある二人が
初のドラマダブル主演!
そして、手続き上のミスで転校してきた数学には全く興味がない唯一の男子生徒役に、桜田通。
毎回彼女たちと数学バトルを繰り広げる個性溢れる対戦相手に、「Berryz工房嗣永桃子須藤茉麻」、「℃-ute矢島舞美中島早貴鈴木愛理」、真野恵里菜、「スマイレージ和田彩花福田花音、田村芽美」・・・という未だかつてない豪華な顔ぶれ。
さらに!対戦相手以外にも、世代を超えて絶大な人気を誇る『モベキマス』のメンバーが多数出演!
数々の数学バトルを勝ち抜き最後に現れる強敵(ボスキャラ)とは!?
笑って学べる全く新しいエンターテインメントをお楽しみ下さい!!」


で、どうやら来年の1月から日テレで新番組がスタートするらしいのですが・・・これは?!
さゆれなの二人が主演で、ゲストとして他のハロプロメンバーが出演する形になるみたいですね。
楽しみなのですけれど、各グループのメンバーがぶつ切りになっているのは何故だろう?ちょっと気になります。