℃-ute矢島舞美のI My Meまいみぃ〜(11月4日)

  • メッセージ


「この間放送していたテレビの歌番組にモベキマスが出演していて、この中にラジオで聞いている矢島舞美っていう人もいるんだろうなぁってよく見ていたら、
ラジオで聞きなれた声が聞こえてきて、そこで初めて矢島さんの顔を知りました!
ハロプロは年下が多いイメージがあって、自分は年下のキャピキャピとした感じが苦手だったので全然詳しくなかったのですが、
矢島さんはめちゃくちゃ可愛くて、気になって検索してみたら年も自分と同い年でした!
矢島さんは美人で大人っぽい仕種と、ニコニコした表情が凄く好印象で、ダンスでの手足の曲げ伸ばしや腰などの動きが人よりも大きく、
一つ一つの動きを大切にしているように見えました。
モベキマスの中で矢島さんが一番輝いていました!
今は自分の進学のことでCDを買ったり、コンサートや舞台に参加したりして時間やお金を費やすことはなかなかできませんが、
努力家の矢島さんの活躍を隅っこの方で陰ながら応援させてください。
後今度からI My Meまいみぃ〜ももっと真剣に聞きます!矢島さんの今後の活躍も楽しみにしています!」


从*・ゥ・从「いや〜嬉しい!凄い!こういう風にして知ってもらえるんですね、本当に嬉しいですよ・・有難うございます!
結構ファンの方達とイベントやライブで来てくれるのですが、その一人一人の方がどうやってファンになってくれたのかって考えたりするんですよ。
どこで知ってくれた方なんだろう?とか思ったりもするので、こういうのがきっかけで知ってくれたというのは嬉しいですね。
それをこういう風にメールで頂けたのも凄く嬉しかったです!今日も聞いてくれてるかな?
これからももっともっと色々な人の目に留まるように頑張って行きたいと思いますので、勉強頑張ってください!!」


素敵なお話聞けましたねぇ〜♪
このラジオ聞いているとこういう話が結構あるような気がするのですが、今の時代においてもこういったラジオ通しての出会いもあるんですね。
こういう一つ一つの活動がきっかけになることがあるからこそ、一つ一つを真剣に、全力投球で・・・っていうことですよね。
そんな彼女の姿勢もあってこその出会いになったのではないかなって思います。


「前に舞美ちゃんに料理のレパートリーを考えて欲しいとお願いして、早速作ってみました!!
今回はオーブンでパンを焼いてラスクを作って、チョコペンでちょこっとデコレーションして、パンダ型のやつを作ってみました♪
そういえば、だいぶ前に舞美ちゃんがチョコレートを克服されたというのを聞いた気がしますが、今は普通に食べたりするのでしょうか?」


从・ゥ・从「あぁ〜写真がついてるんですが、すっごい上手ですよ♪パンダの白と黒なのかな?
可愛いパンダが三匹います♪以前放送で、作ってみては?って言いましたけど、自分が実際やるとこんなにうまくできないです(笑)
私もチョコレートは前得意ではなかったんですけど、生チョコも何故か好きで・・板チョコとかはまだちょっと抵抗がありますけど」


写真を見てみたいですねぇ〜
最近舞美ちゃんのお菓子作りの話って聞かないですけれど、どうなんでしょうね?
一時期クレームブリュレの話ばかりしていたころがありましたけれど・・・(笑)


「今日のテーマは“最近手にしたニューアイテム”。ニューアイテムってほどではないんですが、スマートフォンですかね?
買い替えて既に何か月か経っているんですが、それでもまだ使い慣れてないから本当に最近買ったばかりって気がしちゃいます。
もう本当に色々大変なんですよぉ。。。私たちは毎日GREEさんでブログを更新させて頂いているんですが、
突然写真が横向きにアップされるようになっちゃったり、電車の乗り換えも今まではいつも自分で検索していたんですが、
急にできなくなり、毎朝母の携帯で検索してそれを私の携帯で写真を撮るという二度手間で何とか日々を乗り切っています。
他にも着信履歴がどこを押せば出てくるのか分からなくて、急いで電話をかけたいときに困りますねぇ。。。
相手から電話がかかってきたときは、待ち受けに表示されるからそこを押せば見れるんですけどね。。
うーん、難しい世の中になってきたなぁ・・・早く使いこなせるようになりたいな


舞美ちゃんが携帯を変えたという話を聞いて、まさかスマートフォンでは・・・ないかなぁ?なんて思っていたのですが、スマートフォンだったんですな(汗
確かに舞美ちゃん機械苦手だし・・・色々大変かもしれないですねぇ・・早速クラッシャーしてしまったみたいですし(汗
使いこなせれば便利なのは確かでしょうけれど、そこの辺りは人それぞれでもあるかなぁと思います。
機能沢山増えても、どれ使ったらいいか分からなくて、結局元々やっていた検索とかできなくなっちゃったら意味ないですもんねぇ。
周りのメンバーから聞くとかはしていないのかな?


モベキマス℃-ute


モベキマスブスにならない哲学℃-uteが歌うカップリング曲がオンエアされていましたが、ノリノリでいいですね!
ライブ向きだと思いますし、これはどこかで・・・よみランとかはダメかな?
見てみたい!!せっかくなんですしね。℃-uteライブでも勿論いいですけれども♪


「最近の発言によると、舞美ちゃんはあえて髪を染めずに黒髪でいるそうですね。
確かに舞美ちゃんの黒髪は艶やかでとても綺麗です!
自分の美学を貫く舞美ちゃんは素敵です!」


从・ゥ・从「でも私色々な人に、舞美ちゃんはやっぱり黒髪だよね!って・・・メンバーとかにも。
染めたら大変だなって・・・頻繁に行かなきゃいけないのが大変そうだなっていうのもあるんですけど、メンバーとか、ヘアメイクさんも言ってくれるので。
だからあまり染めるとかは考えないですね、ここまで来ると黒髪で行きたいなっていうのもありますね。
染めると痛んだりとかもするじゃないですか?ライブとかで逆毛にしたりして、ちょっといたんじゃう部分もあるんですけど・・
艶やかなまま・・・一応チャームポイント髪の毛って言っているので、そこは死守していきたいと思います!」


染めたらまた雰囲気違う感じになるのは確かでしょうけれど、舞美ちゃんの和風な感じ、和美人な感じというのは黒髪であるからこそのものってあると思うのですよねぇ。