℃-ute矢島舞美のI My Meまいみぃ〜(10月28日分)


ベリキューのライブの告知から、リアルエチュードの告知もしていました。
リアルエチュードは愛理ちゃんがゲストの回をイープラスで当選したので、何とか会社お休み取って見に行かせて頂こうと思います。
会社終わってからじゃ間に合わないのよね(苦笑)

  • メッセージ


「“ついついやってしまうこと”ですが、美容室や呉服店で成人式の準備を呼びかけている張り紙を見て、
舞美さんはどんな髪型や晴れ着姿になるんだろう?と考えてしまうところです。
ハロプロメンバーでも成人式という方が大勢いますが、一生に一度の記念日なので自分の思う着物やヘアースタイルでその日を迎えて欲しいです。
そして、舞美さんならだれが見ても惚れてしまう姿になるかと想像しただけで、ドキドキします。。
後日報告して頂けたら嬉しい限りです」


从・ゥ・从「そうなんですよね!成人式ありますね〜来年!早いなぁ・・・私も来年・・・成人する前に成人式。
母が・・成人式って写真撮ってもらえたりするじゃないですか?それをやりたいみたいで・・・
どうするんだろう私?まだ成人式に出るかも分からないし、どうなるかもわからないですけど・・・
袴はベリキューで出した曲では衣装が袴なので・・・でも晴れ着着たいですね〜♪何色だろう?
何か色々見たい!!晴れ着の・・・成人式前に配られるものがポストに入っていて・・・色々見て決めたいですね♪決めたら後日報告します!」


舞美ちゃんの晴れ着姿抜群に似合うだろうなぁ・・・・
想像しただけでというのも十二分にわかりますとも、えぇ(笑)
後日素敵な晴れ着姿がブログで紹介されたりしたら、凄く嬉しいですねぇ。
いよいよその日、近いんですねぇ・・・20かぁ・・・子供だったのになぁ・・・(笑)


「ついついやってしまうことですが、昨日と同じものを食べてしまうことです!
前の夕食がカレーで、会社の食堂でカレーを頼んでしまって・・・あっしまった!!って。
まいみぃはそんなことあったりしますかね?あとこの食べ物なら二日連続でもいい!っていうものとかありますか?」


从・ゥ・从「ありますねぇ。私多分気にしないタイプなんですよ。
だからお寿司屋さんとか行っても、前に℃-uteで回転ずしで10分間好きな物頼んでいいよっていう時に、
全部エビ・・・エビ7皿とか・・・全部エビ一遍に貰ってひたすらエビを食べていたんですけど(笑)
私本当に美味しいものなら三日とか続けても全然大丈夫です♪ちなみに昨日の夜カレー食べて、今日の朝カレー食べました♪」


蒸しえびタルタル・・・懐かしいですなぁ・・・
渋谷で同じものを食べに行ったこともあったなぁ・・・
あれは確かゴールデン初デートのライブの合間の映像で使われていたやつですよねぇ。えびを5つ!


どうでもいいですが、皆で℃-uteが食べに行ったお寿司屋さんに行った時のレポを見つけたので貼っておきます(笑)


こちら


「先日ふとしたきっかけで録音していた放送を聞き返していたのですが、ラジオが始まった翌年の3月の放送で“明日中学を卒業します”というメールを読んでもらっていて、
何だか時の流れの速さにビックリしました。中学を卒業して憧れの高校生活にワクワクしていた私もあっという間に高校三年生。後半年もしないうちに高校生活を終えようとしています。
当時の私が心配していたようにお勉強は難しくなっていたけど、新しいお友達が出来たり舞美ちゃんに会える機会が増えたり、
とっても楽しい高校生活だったなぁ・・・なんて♪
昔の放送を聞いて舞美ちゃんの成長を振り返ると共に、私自身の事も振り返ることができて何だかほっこりしちゃいました。
ついこの間始まったと思っていたラジオも、もう気づけば4年目。これからも5年目、6年目と続いていくように頑張って下さい!」


从・ゥ・从「凄い!凄いですねぇ・・・中学生だった皆さんが高校卒業しようとしているんですね。
早いですねぇ。。。一日一日大事にしていかなくちゃですね。私が16歳・・ちょうど安倍さんとかとユニット組んでいた時だったのかな?ひぇー!!早い早い!どうしましょうか(笑)
レギュラーの番組やっているっていう話をすると、もう3年やってるの?っていうみたいな感じで言ってもらえるので、もっと続いていく番組にしていきたいですね!!」


こういう振り返りをしてみると、改めて時の流れを感じるのかもしれませんねぇ・・・
自分も舞美ちゃんのラジオ始まってから今に至るまでに2回ぐらい転職しましたが・・・うん、色々あるね人生(笑)


「今日のテーマは“最近食べたおいすぃー!”です。この前出会いましたよ!
わたしたちは今Berryz工房と合同ツアーを行っているんですが、まだツアーが始まる前会場ゲネプロといって、
会場にステージを組んで本番通りの最終リハーサルをしたんです。
その楽屋にBerryz工房夏焼雅ちゃんのお母さんから差し入れが届いていて、スイーツが沢山あったんです!!
かぼちゃスイーツやモンブランタルト、チョコレートスイーツ、他にも沢山♪
勿論私が選んだのはモンブランタルト!モンブランとタルトの組み合わせ、最高♪
どちらも私の大好物、ものすごーく美味しかったです!!もう一個食べたい!という気持ちを我慢して抑えたんですが、
ゲネプロが終わり会館を出る時、まだスイーツがいくつか残っていて、食べていいかなぁ?ってみやに聴いたら、“全然食べてよー!”って言ってくれたんです♪
帰りのバスの中で2個目のモンブランタルトをもぐもぐ・・・幸せだったなぁ〜♪」


モンブランタルト、確かに名前だけでも美味しそうですね〜♪
我慢して、でも最後にやっぱり聞いてみて食べちゃう舞美ちゃんが何とも可愛いですね(笑)


「先日行われたゾンビデオの試写会に行ってきました。
笑える部分もありつつ、舞美ちゃんのカッコいい所もありつつでしたが、想像以上に怖いシーンもあって・・・
公開はちょっと先みたいですが、何か印象に残っていることはありますか?」


从・ゥ・从「最初ホラーコメディって言われていたんですけど、ホラーよりになっていて。。。
シーンとかもカットされていたりもして、思っていた以上に怖くて私自身もビックリしたんですけど。。
とにかく・・・グロテスクな話になっちゃいますけど、血のりをいっぱい浴びたんですよ。
こんなに浴びたのは初めてで、黄色い衣装が真っ赤になっちゃってたし。。。
アクションシーンもいっぱいあって・・・ネタバレにならない程度になんですけど、私がこうバタバタと倒していくんですよ・・・うふふ(笑)
結構もう返り血とかを浴びるんですね。終わった後に一回ホテルに入ってお風呂に入ったんですけど、湯船が真っ赤になって、それこそホラーでしたね(笑)
こんなに大変なものなんだと思って・・・周りで血のりの美術さんたちがやっている様子を見て・・・これからホラー映画の見方が変わりそうだなって思いました」


アクションシーンとかの話は勿論なんですけれど、ホラー映画の見方が変わりそうっていうのがいかにも舞美ちゃんらしいなぁ・・・なんて思います。
見方とか感じ方とか、本当に自分がやることなすことすべてのものから何かしらを吸収しようとする人ですよねぇ・・・