ベリキュー市川


ネタバレも含みつつ、ガーっと。




ちっさーのソロ


ロマモーを歌ってくれたちっさーで、会場も大盛り上がりになっていたのですけれど、ちっさーが凄く嬉しそうだったなぁ・・・
歌えること、そういう場があることに対する喜びとかも凄く伝わってきまして。
歌っている場面、後でMCで話してくれていた時両方でね。
そういう人が歌う歌っていうのは聴いていてとても心地が良いものなのかもしれないなぁ・・・普遍的に。誰が誰とかでもなくてね。


以前聞いたソロライブの時などと比べても更に良かった印象でした。
彼女の歌声のスケール感というか、声量にしてもそうですけれど、もっとノビノビと広いところで・・・なんてことは想像していたので、
ホール全体に響き渡っていく彼女の歌声が何とも最高でした。いい歌い手になったよなぁ・・・本当に。素晴らしい。


Berryz工房の歌う「単純すぎなの私」


いよいよ来週には甘酸っぱい春にサクラサクも発売ですが、Berryz工房の歌うカップリング。
本当に可愛くて、胸キュンで・・・いやぁ・・・甘酸っぱい感じでございます。
こういうの嫌いな男の子っていないんじゃないかなぁ・・・なんて思うぐらい。
それを表現するメンバーがまた最高級に可愛いんだよなぁ・・・



℃-uteの歌う「嫌いで嫌いで嫌い」


改めて聞きながら、℃-ute一人一人のソロパートがフレーズごとにつながっていく感じの曲でして。
この繋がりの妙というか、そういう連鎖、絆、チームワーク的な話もあるのかなぁなんて思ったりしつつも。
純粋に歌、歌声として℃-uteの今を存分に感じさせてくれる曲なのではないかと感じました。
好きと嫌いの両方のベクトルの切なさと純粋さがまた・・・何ともいえないぐらいに突き刺さってくるのだよね。
改めてじっくり聞き入りながら、一人一人の確かな成長や、後は課題もそれぞれに見えてくるのかもしれないなぁ・・・とも思いました。
まいまいさんは後半の大サビ?ぐらいの所で結構苦戦しているようなのですけれど、こういう部分からまた個人個人で見えてくるものもあるかもしれないですよね。


いや、良いものです。


Berryz工房が決める℃-uteドラえもん


℃-uteドラえもんを演じるなら配役は?みたいな話の展開がありまして。


ちっさードラえもん
舞美ちゃん「のび吉さん(のび太君のひいおじいちゃん?)
愛理ちゃん「出木杉君」
なっきぃジャイ子
まいまい「スネ夫


こんな風になっていましたが・・・ふむ?
みやびちゃんがジャイアンをフィリピン人とか言っていたところは爆笑でしたけれど(笑)
というか、ちなちなが持ち出してきたのび吉さんって誰?(汗
ちっさードラえもんは、ちっさーの大好きなみやびちゃんからの推薦でして。


ノノ*l∂_∂’ル<絆創膏持ってなくて、そしたら千聖が“あるよ!”って言って、バッグから素早く取り出してくれたの!!


という、魔法のバッグを持つちっさー!!ということで、ちっさーのそんな素敵な優しさにも感動している様子のみやびちゃんでした。
ちっさー、良かったね〜♪
他には・・・舞ちゃん!!これもみやびちゃんからだったのですが


ノノl∂_∂’ル<舞は、こうやってステージとかでは結構ツンツンしてるし、友だちとかにもイェーとかやってるけど、お母さんには凄く甘えてるし。
裏では凄く甘えん坊だしね〜♪


なんて話をしてくれたのですが、袖で聞いていたはずのまいまいさんは何を思われたでしょうか?(笑)
AB型だなぁ・・・っていう感じもする舞ちゃんではありますが、その素直な甘えっぷりがもっといい方向に出てきてくれたらいいなぁ・・・なんて思っているのですけれどね。


ベリキュー


JUMPでの舞美ちゃんとちなちなのラブラブっぷりの話は初日後にも触れたのですけれど、
それ以外でも特におっ!って思ったのは、後半のラッシュかけてくるところの、本気!ボンバーの時に、
大サビぐらいのところで、ちっさーがみやびちゃんと二人で歌ってるところがあって!!ちっさーがめちゃくちゃ嬉しそうだったのだよねぇ・・・いい笑顔でした♪
それでも、みやびちゃんの汗が愛理に飛んだという話を聞いて


リ ・一・リ<羨ましいなって・・・


という話にはベリキュー全員大爆笑?でしたけれども(笑)
ちっさーのみやびちゃんガチっぷりも沢山伝わってくる公演でした。うむ(笑)