℃-ute矢島舞美のI My Meまいみぃ〜(10月14日分)


从・ゥ・从「10月22日からBerryz工房との合同ツアーがスタートします!!
元々Berryz工房とはHello!Projectキッズで入った時期が一緒なので・・・当時の事を思い出して懐かしいなぁっていう気分にもなるんですけど・・・


いよいよ明日、明日からスタートだベリキューアイランド!!めっちゃ楽しみにしてます!!!

  • メッセージ


「尊敬する℃-uteのリーダー舞美ちゃんこんばんは!
今月のテーマ“ついついやってしまうこと”ですが、僕は℃-uteの握手会でついつい噛んでしまい、言いたいことが全部言えません。。。
℃-uteの多くのファンの方もきっとそうなんじゃないかなぁなんて思うんですけどね。
メンバーを目の前にすると僕が緊張してしまうからなんですよねぇ・・後キラキラ輝いている姿を目の前に見れて、それで満足しちゃうっていうのもあるのかなぁ・・
実は握手会の前は、自分の伝えたい気持ちを頭の中で整理して一言で簡潔に言えるようにまとめて・・何度もシミュレーションをやっているのですけどねぇ。。
舞美ちゃん自身が心がけていることなどはありますか?」


从・ゥ・从「ありがとうございます!握手会、楽しいですよねぇ〜♪握手会がないと、ファンの方から全体的に感じる声援とかしかないじゃないですか。
ブログもそうなんですが、ブログとか握手会ってそれぞれの意見が聞けて凄い嬉しいなって思うし、
一人一人にありがとうございますって伝えることができて・・・だから私握手会好きなんですけど・・・
一生懸命に言いたいことを伝えようとしてくれたんだなぁと思うと凄い嬉しく思います。
声がかき消されちゃって聞き取れなかったりすることもたまにあって、申し訳ないと思うこともあるんですけど・・・
出来るだけ耳をダンボにして聞くようにしているし、後は目を見るようにしていますね。
まだインディーズの頃、各地を回って握手会をさせてもらって、イベントをさせて頂いていたんですけど・・
どんなものかも分からない時でしたけど、自分から目をそらすのはやめようって思って、送るまで目を見ようっていうのは気を付けていますね。ありがとうございます!」


オワティ、気持ちはものすごくよく分かるよオワティ・・・
うん、舞美ちゃんは確かにその通りにしっかりと目を見て、耳を傾けてくれますよね、いつも、昔からずぅっとそうです。
ドキドキしちゃうんですけれど、そんな姿勢にもまた心惹かれるのだよなぁ・・・


「ついやってしまうことですが、臭いと思ったものの匂いをまた嗅いでしまうことです。。。
舞美さんはそんなことないと思うので、こんなお便りは無視して、今年の秋のファッションについて語りましょう」


从・ゥ・从「あぁ・・・いますよねぇ。。。これイヤだ!って思ったものをまた見たりしちゃいます。。
虫とかでもイヤだぁって思っても観察しちゃったり・・・。。。
ファッションの話・・この秋は本当にお出かけしたくて、したくて・・・でも全然お買い物に行けていないんですよ。。
でも、最近街を歩いていると可愛いのが沢山ショーウインドウに飾られていて・・・色々行きたいですねぇ。
最近は久住小春ちゃんがCanCamのモデルになって、私ずっとその雑誌見ていたので・・・その小春が着ている洋服とかも凄い可愛くて・・・そういうの参考にしながら行きたいなと思っています!」


あぁ・・・ついつい見ちゃう、聞いちゃう、っていうのはあるかもぉ。。。
秋のファッション、私服っていうのもあまり見かけることはないですけれど、今年の秋のまいみぃ〜はどんな感じになるのかな?


「今日のテーマは“あっ、これやらないと!”です。うーん・・・色々あるなぁ・・・プリン食べないと!とか、書き物やらないととか、秋物買わないと!とか。
プリンは昨日コンビニに入ったら美味しそうなプリンがあって、思わず買ってしまったんです。
デザートに食べようと思ったのに、デザートにたどり着く前にお腹がいっぱいになってしまって、結局食べられなかったんですよね・・
だからお家に持って帰ったんです。賞味期限明日までだから早く食べなきゃ!!
それから書き物というのは、グッズに落とし込む用の書き物のお仕事を頂くんですが、私いつも一つを仕上げるのにすっごく時間がかかっちゃうんですよ。
だから早めにやらなきゃなって思っています。
最後の秋服は、もうずぅっと言っているんですが最近買い物を全然していなくて。
ショーウインドウの中の服を見ると、秋服欲しいなぁ・・って思うんですけれど、結局行けてない。
そうしている間に冬服になっちゃいそうですが、近いうちに買い物に行きたいです」


デザート、お兄ちゃんに食べられる前に!!(笑)
書き物に時間がかかっちゃうっていうのは、真面目で一つ一つに真剣に取り組む舞美ちゃんらしいなぁ・・・


「5冊目の写真集発売も決まって絶好調の舞美さんこんばんは!
ついついやってしまうことですけど、仕事をしていて集中が切れそうになったら、人に聞こえない程度の音で好きな歌を口ずさむことです。
いつの間にか口ずさんでいて、自分でもはっとしてしまうぐらい。
舞美さんはライブやイベント前にテンションを上げようとするときどんなことをやっていますか?」


从・ゥ・从「ライブやイベント前はそれどころじゃなくて、緊張ですごいあわあわしているんですよ、私(汗
MCを何回も何回もやっていて・・・もういいよみたいな(笑)
この前歌収録の合間のMCの自己紹介があったんですけど、ずぅっと傍にいたなっきぃに聴いてもらっていたんですけど、なっきぃも疲れ果ててましたもん(笑)
でも、そうしないと安心できなくて。。。とにかく緊張していますね。
私も気づいたら口ずさんじゃう人なんですよ。だからいつも歌ってるねって昔から色々な人に言われてます。
朝にどこかで流れた曲が一日中頭に流れていて・・・一日終わるまでずっと口ずさんでいたりするので・・でも、歌うと楽しい気分になりますよね♪」


気付いたら口ずさむっていうのはわかる気がしますねぇ。
この前も仕事中にふと何かを口ずさみそうになっている自分がいて、慌てて自重しました(笑)