シルバーの腕時計


素晴らしいと感じた部分は勿論他にも沢山あったのですが、この曲で感じたものは本当に圧倒的でした。
再来週に発売される娘。の最新アルバム「12.スマート」に収録されている「シルバーの腕時計」という曲。
こちらをガキさん、れいな、そしてさやしちゃんの3人で歌うというもの。
端的に言えば大人っぽい曲で、さやしちゃんの年齢からしたら背伸びするっていう感じが一番しっくりくるはずの感じのもの。


でも、この曲を歌っている時の彼女が抜群に輝いていたんですよねぇ・・・あれは本当にしびれる。
心奪われる。更に心酔した瞬間でした。
彼女はダンスのみならず、歌の部分でも物凄い努力をしてきていて、それが着実にこうして実になっているのだなと実感しました。
春ツアーで見た愛ちゃん、ガキさんと3人で歌ったあの曲の時も物凄いものを感じましたが、
また別のベクトルの歌を、しなやかに、しっとりとした雰囲気さえも醸し出しながら表現するその姿に心底惚れました、というような感覚。


ハロプロDVDマガジンでも、色々なものを観て表現力を、という占いの結果なども出ていましたけれど、
これからどこまで彼女の表現、パフォーマンスが深化、進化していくのだろうと考えると楽しみで仕方がありません。


スタート地点では、歌が得意とか、ダンスレッスンしてましたなんていう風にどちらかが得意ということがある子って今までにも居たと思うんですけれど、
最終的には両方が・・・ということだと思うんですよね。
そういうスタンスでライブをやるのであれば、それはきっと必然的にそうなるのではないかなと思います。
例えば自分が愛理ちゃんの歌が変わったと感じた頃があったのですが、あれは彼女のダンスに対する姿勢が変わった事にも影響していたのかもしれないなぁ・・なんて思うこともあります。


いずれにしても、また素晴らしい人に出会ったものだなぁ・・・と思うばかり。
こういう子が、子たちが、娘。のハロプロに新しく加わっているということ、上のメンバーも含めてどんどん活性化して欲しいな。
その辺りの部分も含めて、これからの娘。もハロプロもとても楽しみです。