クイーンS、北九州記念


札幌開幕週ですな。はてさて。




・クイーンS(G3・札幌)


◎◎◎アヴェンチュラ
◎◎レディアルバローザ
〇カウアイレーン
〇ダイワジャンヌ
アニメイトバイオ
サンテミリオン
△アスカトップレディ
☆デルマドゥルガー


去年このレースを制したのも3歳のアプリコットフィズ。年齢的なあれは全く問題なし。
後はやはり堅実なレディですかね。ただ、対抗を少し捻って、カウアイレーンやダイワジャンヌなど。
カウアイレーンは昨年の3着馬。洋芝適正なども間違いなく問われるレースだけにこの実績は・・・という点ではダイワジャンヌにも注目。
ダイワジャンヌ、そろそろ大穴あけてくれないかしら?(笑)


北九州記念(G3・小倉)


◎◎◎◎◎◎サンダルフォン
◎◎エーシンリジル
◎◎スカイノダン
〇タマモナイスプレイ
〇ヘッドライナー
▲トウカイミステリー
エーシンヴァーゴウ
テイエムオオタカ
☆ススカコーズウェイ


競馬で勝つためには好きな馬とかお気に入りの馬なんて作らない方が良いと言われますけれど、確かにそれはその通りなのかもしれません(笑)
でも、今回は、今回こそは自分の好きな馬と買える馬が完璧に被った気がします。
ヘッドライナー、オオタカ、キョクチョウなどのテンを主張する馬が揃い、間違いなくペースは速くなる。差し、追い込み有利のレースになるはず。
小倉も開幕3週目、そろそろ外差しが決まり始める頃合い・・・勝手知ったる酒井騎手・・・ここで行くしかない!サンダルフォン超頑張れサンダルフォン!!


エーシンヴァーゴウテイエムオオタカも人気していますが、エーシンは直千ならいざ知らず、1200戦では押さえ程度で十分との評価です。
サンダルフォン頼むぜ!酒井さん!


・今日のWIN5


小倉10R 9タガノジョーカー、11ツルマルスピリット
新潟10R 8アオゾラペダル、12ギンザクインビー
札幌11R 9アヴェンチュラ
小倉11R 5スカイノダン、9タマモナイスプレイ、13サンダルフォン
新潟11R 9モンテエン


こんな感じで。行けるんじゃまいか?(笑)