君がくれたもの


ZONEトリビュート~君がくれたもの~(期間生産限定盤)

ZONEトリビュート~君がくれたもの~(期間生産限定盤)


昨日はこちらが届きました。


10年後の8月にまた会えると信じて



そんなフレーズ、言葉、込められた気持ちを信じて・・・いた人は一体どれだけいたんでしょうね。
彼女たち以外に。
自分もこの話を聞いてから、あっそういえば・・・なんて感じでしたから。


当時Secret Baseを聞いていた時も既に自分は20過ぎぐらい。
学生時代のような、10代を思い出させてくれるような、そんな懐かしさ、ノスタルジックなメロディと歌がとても心地が良くて大好きでした。
そして、10年経った今再びその歌を聴くと・・・ちょうど10年前に聴いていたころの事であったり、もっと昔の事であったり・・・
そんな事に自然と思いを馳せるような・・・そんな感じです。


彼女たち自身、この8月の限定で復活して、ライブも行うとの事。
まだそんな話をするのは野暮かもしれませんが、更に10年後には・・・どうなっているんでしょうね。


今回のこのアルバム、現在進行形で活動中の様々な女性歌手、グループの人たちがトリビュート、カバーという形でZONEの楽曲を歌っているというものでして。
中川翔子さん、東京女子流bump.y、スフィア、SCANDALなどなど。
こういう形で歌い継がれていく・・・当の本人たちのみならず、沢山の人たちを巻き込んでという形はとても素敵なことなんじゃないかなって思います。


きっと当時、もしかしたら幼かったり、或いは縁がなくてZONEの曲に触れることがなかった人たちが、
今現在進行形で活動をしている人たちのファンであったりして、その人たちがそういうきっかけでこれらの曲に触れることになったり・・・
そんな新しい出会いも紡いでくれるものなんじゃないかなって思います。


この夏、じっくりと聴いていきたい一枚。