今日の予想


今日は新潟で関屋記念、函館で函館2歳Sですね。
2歳戦は大波乱か固く収まるかのどちらかしかないかなと踏んでおりますが、はてさて。




・函館2歳S


◎◎◎◎コスモメガトロン
〇ステルミナート
〇アイアムユアーズ
〇プリサイスファイン
▲ファインチョイス
パチャママ
エクセルシオール


軸はコスモメガトロンでいいと思います。
ただ、相手を少し捻ってみました。前走鋭い末脚で2着(繰り上がり)の地方のステルミナートが何故か今回も人気がないので、ここが一番の狙い目。
穴をあけるなら地方馬という事も思いますし、ここが大本線。期待しています。


関屋記念


◎◎◎セイクリッドバレー
◎◎エアラフォン
◎◎マイネルクラリティ
◎◎スペシャルハート
▲スズジュピター
△サトノフローラ
エイシンサクセス
☆☆☆リザーブカード


セイクリッドは今はマイルは若干短い気もしますが、新潟外回りなら堅軸でしょう。
ただ突き抜けない可能性も高いので、妙味は2,3着付かなぁと踏んでいます。
展開としては、おそらくマイネルファルケが単騎でスローの展開、よーいドンになるのではないかと思います。


となると、ある程度前目に行ける馬で、尚且つ外枠で・・・ということで影の本命はマイネルクラリティとスペシャルハート。
エアラフォンは人気し過ぎだし沈んでくれても構わないので、この2頭とセイクリッドに頑張って欲しいというのが一番の願いだったりします(笑)
穴ではやはりリザーブカード。衰え隠せないとも言われていますが、前走も上がり33秒台の脚を使っていますし・・・はまれば一発ありということを期待。
でかいの獲りたいなぁ・・・ここは。夏競馬の勝ちを確定させたいです。

  • 今日のWIN5


小倉10R 7トシザマキ、10アグネスサクラ
新潟10R 9ゼンノベラーノ、11ウララカ
函館11R 7コスモメガトロン
小倉11R 5スタッドジェルラン
新潟11R 5セイクリッドバレー、11マイネルクラリティ、12エアラフォン


以上。
函館11と小倉はこれで・・・行けると思うのですが、はてさて。開けてみるまで分かりませんな。