℃-ute矢島舞美のI My Meまいみぃ〜(7月8日分)

从・ゥ・从「4月から始まった℃-uteのツアーが先週で千秋楽を迎えたんですよ。
始まる前は公演数も沢山あるし、春から夏にかけての長い期間・・・結構あるなと思っていたんですけど、終わってしまうとあっという間で。
だけど、絶対に初日から千秋楽の間で、このツアーの間でもちょっと成長できたなっていうのが、
自分たちでも感じれたので良かったなぁ・・・って思っています。
そして、ツアーが終わった後で、今度はHello!Projectのコンサートのリハーサルをしているんですけど、7月16日から始まります」


ツアー日記などでも触れていたように、自分自身で手ごたえを感じることができるっていうのは相当なものなのではないかなと思います。
なかなか自分自身で自身を持って成長できた!って言うことって出来ないと思うんですよね。
周りの人から言われて気づくこと、わかる成長っていうのは多いかと思うんですけれど、
自分自身で胸張ってそう思える、感じることができたものっていうのは凄く大きいのではないかなと思います。
謙虚な人で、彼女たちであるだけに、そしてまっすぐな努力の後に残った実感に嘘はないはず。

  • メッセージ


「さて、まいみぃ〜のお家では可愛らしい愛犬を3匹飼っていると思いますが、我が家では・・・まいみぃ〜はヤモリってしっていますか?
正確には飼っているわけではないのですが、害虫を退治してくれて、漢字では家守と、家を守ると書くんです。
まいみぃ〜は今まで変わった生き物と出会ったことありますか?」


从・ゥ・从「ヤモリ、10数年も生きるものなんですねぇ・・・私も一度グアムで撮影したときに張り付いてました♪
トカゲは平気ですけど、蛇とかは少し怖いかも。。。
でも、私が・・・変わってはいないと思うんですけど、昔ウサギを飼っていたんですよ。
今は℃-ute萩原舞ちゃんがウサギを飼っているんですけど。
ウサギも、専用のリードが売っていて、良く公園に散歩に行っていましたねぇ。
私は今、豚、子豚とチンパンジーを飼ってみたいんですよ!サル系の動物って人間味があるじゃないですか?
岩の陰でサルがあっちぃ〜!みたいな仕種をしていて、母と可愛いねぇって話をしていたんですけど・・・」


家を守るヤモリ、いいですね♪
まいまいさんがウサギを飼っていたとは・・・愛犬とのバトル話は良くラジオなどでも聞いていたのですが(笑)
今度まいまいさんにウサギの話をしてもらいたいですね(笑)
サルは確かに人間に良く似ているという感じですけれど・・・かなり大きなところじゃないときっと無理ですし、可哀想ですよねぇ。
でも、舞美ちゃんの家なら大丈夫でしょうか?とか言って(笑)


「ところで、コンサートやブログで、℃-uteの皆さんで“ツインテールの髪型”がブームですよね。
舞美ちゃんはあまりそういう髪型をされているところを見たことないのですが、チャレンジしてみる予定はあったりしますか?」


从・ゥ・从「いやっ、私絶対無理ですね!メンバーも最初は結構きついし・・・とか言っていたんですけど、私以外はみんなやっているんですけど。
私は本当に似合わなくて(笑)メンバーの誰かが“みんなでしてみよう”って言って・・・
で一度ヒュって持ち上げてみたら・・・“あっこれはダメだねぇ・・”って言われました(笑)
多分私は似合わない顔なんですよ(笑)メンバー皆可愛さが顔にあるから、ちょっとそういう幼いような髪型でも似合うんですけど・・
私がやるとちょっときつい感じがするので・・・想像で楽しんでください(笑)」


そういう事情があったのですね(汗
確かにツインテールはかなり顔立ちなどにも左右されそうな気がしますが・・・うーん・・想像・・・妄想・・・ですかね(笑)


「ところで舞美さんは、サインを変えようかなと思ったことはありますか?
最近舞美さんと仲のよい真野ちゃんがサインを変えたようで、もしかしたら舞美ちゃんも変えようと思ったことがあるのかな?と思ったりしました」


从・ゥ・从「サイン、このサインは2個目なんですよ。昔は筆記体で舞美でハートだったんですけど、今のサインにして。
今のサインにするのはかなり考えたんですよ。カッコいいサインにしたいなぁ・・・と思って。
漢字で・・ハロプロの中や℃-uteで漢字を使ってサインをする人ってあまりいないんですよ。千聖と私ぐらい・・?
だからみんなとちょっと違うサインにしたいなと思っていて。
ずぅっと考えていて・・・トイレの中で思いついたんですよ(笑)
さくらんぼが好きなので、美っていう字の下をさくらんぼっぽくして・・・自分的にはキタ!って思ったので、これは変えずに行きたいなって思います。
私が好きなサインは徳永千奈美ちゃんのサイン?横長でサインっぽくてカッコいいんですよ!」


サインを変える、気付いたら変わっているメンバーとかもいたりしますけれど、
舞美ちゃんは・・・多分今のサイン以上のものって出てこない可能性が限りなく高いと思うのですよねぇ・・・傑作といっていいぐらいのものじゃないかと思っています。
舞美ちゃん自身もそう思っているみたいですし・・・このままですかね(笑)
ちなちなのサインはあまりマジマジと見た事がないのですが、今度サイン入りポスターを沢山持っているうちのキャプテンの家に行った時に見てみようと思います(笑)


「もうすっかり夏ですね。夏といえばスイカ!この前扇風機をつけた部屋でスイカを食べました!
扇風機にスイカ、まさに夏!って感じでした♪塩を付けて食べたスイカ、みずみずしくてとっても美味しかったです♪
そんな私、スイカが苦手だった時期がありました。小さい頃家族でスイカを食べていた時の話なんですが、
イカって種が沢山あって取るのに一苦労じゃないですか?まだ小さかった私は種を綺麗に取りきれずに飲み込んじゃったことがあったんです。
あっ今飲み込んじゃった!って言ったら、母から“あら、じゃあ口からスイカがなるかもねぇ”って冗談を言われたんです。
だけど私それを本気に取っちゃって、お腹から弦が伸びてスイカが出てくる光景を想像してしまったんですよね(笑)
どうしようどうしよう・・・ってすっごく焦りました(笑)そのせいでスイカが一時期食べられなくなってしまったんですが、
その後スイカが体の中で育つことはもちろんなく、今では夏に必ず食べるものになりました!」


あるよねぇ〜(笑)これは自分も言われた事あります(笑)経験者多数なのではないでしょうか(笑)
小さい頃は好奇心旺盛な事もあって、危ない事とか分からないから・・・っていう事もあって、10円玉とかを飲み込んでしまったこともありました(苦笑)
今でも出てきて・・・いや、気付かないうちに出ているのかも(笑)
でも、幼いまいみぃ〜はそこまでリアルに想像しちゃってたんですねぇ。可愛いな〜♪


「夏野菜のようにシャッキリ瑞々しいまいみぃ〜こんばんまいみぃ〜
夏ってやっぱりいいよねぇ、ですけどそれはやはり夏特有の色々な食べ物が現れることではないでしょうか?
冷やし中華始めました”という張り紙を見ると、夏がキター!!!っていう気持ちになります。
かき氷やとうもろこし・・・などなど、夏の食べ物は特に季節を感じる、舞美ちゃんもそう思いませんか?」


从・ゥ・从「もう私はさくらんぼですね♪今日も食べました!もう凄い美味しいですよね♪
夏って暑いからそういう瑞々しいものが食べたくなるんですよ。
あと、今日は梅おろしうどんっていうのを食べました!しそが乗っかっていて、いつもなら外すんですけど、
大人になったしと思って今日は混ぜたんですけど・・・しそがあった方が断然美味しくて!
いやぁ・・・私成長したなぁって(笑)
後は夏といえばそうめん・・・流しそうめんしたい!!!
秋も食欲の秋って言いますけど、私は夏も・・・夏の食べ物が好きですね。
冬でもさっぱりしたもの・・・お肉とかとんかつ・・・こってりも大好きですけど(笑)」


夏の食べ物、そうですよねぇ。
かき氷にしても、そうめんにしても夏だけにしか食べちゃいけないわけではないですけれど、やっぱり涼しくなりたい!っていう時に食べたくなりますもんね。
しそが食べられるようになったり、舞美ちゃんは苦手な食べ物をどんどん克服してますよね!凄いなぁ。
自分は苦手な食べ物は基本的にないので・・・そこだけは舞美ちゃん相手でも自慢できるかなぁ・・・なんて(笑)
お肉も大好き、さっぱりも大好き、つまり食べる事大好き!ということですね(笑)
食は身体の基本の一つだと思いますし、とてもいいことじゃないかなぁと思います♪