℃-ute矢島舞美のI My Meまいみぃ〜(6月24日分)

从・ゥ・从「劇団ゲキハロ第11回公演“戦国自衛隊”という舞台が決まりました!
この戦国自衛隊は知っている方もいらっしゃるかもしれないんですけれど、映画とかドラマにもなったお話で。
私もDVDを借りて観たんですけど、これが舞台上でどういう風になるんだろう?と思って今から凄く楽しみです!」


勿論原作をどこまで・・・というのはあるのでしょうけれど、こういう時点から既に役作りとかは始まっているものなんでしょうね。


从・ゥ・从「最近の出来事なんですけど、ついこの間父の日があったじゃないですか?
私、今回は父の日に甚平をプレゼントしました!!
そして、6月21日に岡井千聖ちゃんの誕生日だったんですよ。
でも、私プレゼント選ぶときに凄い失敗してしまって・・・千聖はイヤリングが好きなので、探しに行って買いに行ったんですけど・・
間違えてピアスを買っちゃって・・・取り替えて別のものをプレゼントしました(笑)」


甚平は自分もプレゼントしたことありますけれど、お父さん喜ぶだろうなぁ〜♪
そして、間違えて買っちゃう舞美ちゃん・・℃じっ子ですね(笑)


  • メッセージ


「迷っていることですが、それはメガネです!自分の誕生日があるので、いい機会なので新しいメガネを作ろうかな?と思っているのですが、
どういうデザインのものにしようかな?って迷っています。
そこで舞美ちゃんに質問です。男性がかけていて思わずドキっとしてしまうメガネのデザインってなんですか??」


从・ゥ・从「私は、普通に黒縁メガネ?でシンプルなのがいいと思います!!
でも、人の顔それぞれで似合うのも違うかとも思いますし、是非自分の好きなものをかけてください♪
あっ、そうだ!℃-uteスタッフ、℃-uteのマネージャーさんは全員メガネをかけていて!
今のマネージャーさん、何人か居るんですけど、みんなメガネだし・・・
だから、℃-uteの今マネージャーをしてくれている方がメガネをかけていないと採用されないって言っていました(笑)
一人の男性のマネージャーさんは青いふちのメガネで・・・でも、6月誕生日ということでおめでとうございます!」


メガネは顔の雰囲気によっても変わるかもしれないですけれど、逆に言えばメガネかけて雰囲気変わることもありますよね。
いい雰囲気になれるようなメガネ選び?
℃-uteスタッフさんになるためにはメガネを・・・〆(..)メモメモ


「半年くらい前に妹から預かって欲しいものがあると言われて、プラスチックのケースに入った土を置いていったんです。
先日何気なしに土を見ると、親指位の白い物体が乗っていました!
どうやら中にはカブトムシの卵が入っていたみたいで、それがいつの間にか孵化して成長してしまっていたようです。
本では見たことがあったのですが、実物を見たのが初めてだったのと、中にそんなものが入っているとは知らなかったので凄くビックリしました!
舞美ちゃんは凄くビックリしたことありますか?」


从・ゥ・从「それは、私の兄も小さい頃に良く飼っていたので見たことあるんですけど、
ビックリしたことは・・・ビックリってほどでもないんですけど(笑)
私“クラッシャー矢島”って呼ばれているんですよ、いろんなものを壊しちゃうから。
で、この前撮影していた時に、一人ずつ写真を撮っていたんですけど・・・私の番になったら一気にブレーカーが落ちて・・・ここでもかっ!って(笑)
まぁ、舞美ちゃんのせいじゃないです・・私のせいじゃないです、はい。
でも・・よくそういう時に私の番なんですよね。私のせいじゃないんですけど・・・何かと私が居る時・・・
見ていた舞ちゃんが、“ちょっと舞美ちゃーん!”って言われました(笑)」


ブレーカーが落ちるって・・・何か電磁波でも・・・いや、違うか(笑)
自分で“舞美ちゃんのせいじゃない”って言っていた舞美ちゃんがキュートでした(笑)


「僕の迷っていることは、告白するかどうかです。相手は同じ学校に居る人なのですが、今までずっと友達として過ごしてきた人なのです。
告白して失敗したら、今までのように友だちとしても話しにくくなってしまいそうで怖いです。
でも、告白しなかったらずっと友達のままで終わってしまいそうで、辛いです。
まいみぃ〜だったらどっちの選択をすればいいと思いますか?」


从・ゥ・从「うわっ、これ難しいですね!どうしたらいいんですかね?
でもちょっとこれ私が言って、センチさんのこれからを左右するとなると凄い重要な問題ですよね。。。
でも、自分で今OKを貰えそうな雰囲気なのか・・・自分で向こうの様子をうかがって・・・
自分がちょっと好意があるっていう感じを出して・・・向こうがOKくれそうっていう感じになったら・・・
なので、今は慎重に好き好きオーラを出してみたらどうでしょうか?
後悔しないように、色々考えて試して・・・頑張ってください!応援はしています!
もしいい・・・いい報告を待ってます!」


難しいねぇ・・・舞美ちゃんのアドバイスも確かにわかるかも。
タイミングっていうのもあったりしますもんね。
色々一生懸命に考えながらちょっとあたふたしている感じの舞美ちゃんがキュートでした(笑)


まいみぃ〜は雑貨とか好きですか?良く自分も雑貨の置いてある店に行って、色々と見て回ってしまいます。
まいみぃ〜のお部屋でこれはお気に入りの雑貨!というようなものはありますか?よかったら教えてください」


从・ゥ・从「私、雑貨大好きです!私も良く雑貨屋さんを見つけると入って何時間もつぶせちゃうぐらい大好きなんですけど。
うーんと・・・結構写真立ては買います。写真立てにも色々あって、透明のガラスで板を挟むみたいな。
普通の写真立てじゃなくて、コルクボードのコルクの所がガラスみたいな・・・何だかよく分からなくなってきてしまいましたが(笑)
後雑貨ではないですけど、観葉植物とか置くと・・・落ち着きます!」


女の子は雑貨好きって言う子は凄く多いんじゃないかなぁって思いますよね。
写真立て、舞美ちゃんは自作でフォトアルバムを作るぐらいですし、素敵な写真立てもいっぱいおいてありそうですよね〜


℃-uteのブログを見ると、メンバーの私服の写真をたまに見る事が出来るのですが、見るたびに可愛いなぁと思うのですが、
普段から皆さんのファッションの傾向って色々と違うのでしょうか?
お互いに見て、あの子のファッション参考になるなぁ・・・とかそういうものはあるのでしょうか?」


从・ゥ・从「私から見て、まず中島早貴ちゃんは色々着るんですよね・・・シンプルも着るし、ふわっとしたスカートも着るし・・おしゃれですね♪
で、愛理は、森ガールですね。ふわっとした、はっきりした色とかじゃなくて、泡色とかをよく着ていて・・
岡井千聖ちゃんは前は全然スカートとか履かないって言っていたんですけど、最近は短めのスカートを履いているイメージがありますね。で、チェックが好きなんですよ。
萩原舞ちゃんは凄く個性的で、蝶ネクタイを付けてズボン履いたりとか・・・でも、女の子っぽいのも男の子っぽいのも着るし。
あっ、ちなみに今日の私は・・・なんていうんですかね?ボヘミアンチック・・・です(笑)」


ボヘミアンチック?うん・・・うん?(笑)
皆モデルさんとか参考に(なっきぃなど)していたり、研究しているっていう話は聞きますもんね。
舞美ちゃんはあまりそういうタイプじゃないのかなぁって思いますけれど、似合うものを好きなように着こなせたらそれでいいのかな。


「今日のテーマは“最近毎日していること”。うーん、毎日ではないんですが、この時期良く食べているものがあります。
それは、氷のアイス!昔から大好きなアイスなんですが、最近はこのアイスをお風呂上りに5,6粒食べるのが至福のひと時なんです。
夏のお風呂上りは凄く熱いから、これからもこの習慣は続きそう!あっ今日はそこまで暑くないやっていう時は食べないんですけどね。
しかもこのアイス12キロカロリーととっても低カロリーなんです!更に私の大好きなグレープフルーツ味!
更に更に!普段から私は氷が大好きなんですが、その氷がアイスになっているということで、本当に私の心をガッチリつかんだアイスなんです!
私的にはちょっと溶けて氷がシャリシャリになったぐらいが最高に美味しいです!
他にもラムネが入ったアイスとか凍らせただけのアイスとかも好きですが、今はこの氷アイスにはまっています


氷アイスの話は以前も触れていましたけれど、確かにひんやりして・・・いいでしょうね〜♪
自分もやってみようかな?(笑)


「僕は今髪をバッサリ切るか迷っています。今まで大きく髪型を変えた経験もなかったのですが、夏も近いですし思い切って切ろうかと思っています。
舞美ちゃんが好きな男性の髪型などがあれば教えてください」


「私は髪を切るかどうか迷っています。舞美ちゃんが以前髪を短くしたときぐらいに私も短くしたのですが、
もっとすっきりした方がいいのか、長くのばしてくくるほうが涼しくていいのか・・どうしたらいいか迷っています。
舞美ちゃんは今は大分伸びて来ましたけれど、これからまた短くするんでしょうか?あるいはもっと伸ばしていくんでしょうか?
でも、どんな髪型をしていても舞美ちゃんは素敵なんですけどね〜♪」


从・ゥ・从「♪ありがとうございます♪切ってから・・・自分的にはどちらが好きなんですかね?
私は多分・・ライブとかをやっているからだと思うんですけど、髪型って結構困ることが多いんですよ。
短いとライブとか写真とか色々な衣装やシチュエーションに合わせて撮影するんですけど、短いとアレンジが少なくて・・・
で、長いほうが色々できるなと思って今はちょっと長くしているんですけど・・・
あと私は短いとちょっとおばさんっぽくなったりする時もあるんですよ(笑)だから長い方がいいかなぁー・・・って(笑)」


おばさんぽくって・・そうだったのか(汗
そんな風に感じたことはなかったけれど・・・いや、自分の目が節穴だったのでしょうね(苦笑)