宝塚記念


昨日はもう少し荒れることを期待して船橋Sを買ったのですが、1,2,3番人気とは・・・(苦笑)
1〜4着はどの組み合わせであれ、すべて買っていたので、5着の12番人気が突っ込んできてくれればなぁ・・・(苦笑)


ともあれ、気を取り直してドリームレース。




◎◎◎エイシンフラッシュ
◎◎ルーラーシップ
◎◎ブエナビスタ
★★ローズキングダム
★★ドリームジャーニー
ナムラクレセント
ダノンヨーヨー
アーネストリー


ブエナビスタが一番強い(色々な意味で)とは思っていますけれど、どうも勝ち切るイメージがない。
勝ち運に見放されている感も強いので、2,3着候補で。
本命は内枠の4歳馬から。ダービー馬が一番強い、ということでエイシンフラッシュ
天皇賞ヒルノダムールに敗れはしましたけれど内容的には一番強かった。内枠から見事にキレたダービー同様のレースを期待。
ルーラーは内枠が逆に少し不安なのですが、ノリさんが上手く乗ってくれるはず。


そして、注目はファン投票2位にも関わらず5番人気に甘んじているローズキングダム
天皇賞着外の馬はダメだとか色々言われておりますが、この距離なら全然ヒケとらないと思うのだけれどなぁ。
後は復活の兆しが見えるドリームジャーニー。馬場が重くなれば尚良し。
それ以外だと、内枠から馬連で押さえるなんてのも悪くないかもしれないですね。クレセントは状態今一つという話も聞こえてきますが、
アーネストにしてもキャプテントゥーレが居ないことですんなり先行出来るでしょうし、粘りこみは十分可能かもしれません。


基本的に前残りの傾向が強いレースであるだけに・・・ですかね。はてさて、どうなることやら。
楽しみであります。