℃―なっちゃうのよソロライブ(中島早貴)


昨晩は仕事終了後に半蔵門へ!
℃-uteのトップバッターを飾ったなっきぃのソロイベントへ足を運んで参りました。
衣装は今回のグッズとして販売されている水色のTシャツにハーフパンツ?のような感じでしたね。
可愛かったなぁ・・・




実際にはライブと合間に質問コーナーがあって・・・以前のANNEXと同じ感じと言えばきっとわかる人にはわかりやすいかなと思います。
ですが、まとめてトーク編とライブ編で。


・質問コーナー


入場前にお客さんが書いた質問のなかからランダムチョイスで答えていくコーナー。


「今一番イケてると思うモノマネをしてください!」


ノソ*^o゚)「えぇ?!でも最近テレビ見てないんだよなぁ。。。。」


テレビっ子として名高いなっきぃなのに・・・忙しいのですかねぇ・・・
でも、そんななっきぃが見せてくれたモノマネは


「岡井家でのたこ焼きパーティの時に“辛いたこ焼き”を食べてしまった時のちっさーのマネ」


ということなんですが、先日の横須賀のライブでも触れていた話なんですけれど、
岡井家で客人を迎える時に必ずやるというたこ焼きパーティ。
その時に「ハズレ」たこ焼きとして、辛いやつも入っているのですが、それを食べてしまった時のちっさーのマネでした。
いや、実際見たことないので似ているかどうかなんて全くわかりませんが(笑)
でも、「大丈夫なフリをするけれどやっぱりダメで。。。」ってなってしまうちっさーをとても面白く表現していたと思います(笑)


舞美ちゃんが大好きな真野ちゃんが、舞美ちゃんと付き合えるためにはどうしたらいいですか?良いアドバイスをください」


ノソ;^o゚)「私に聴かれても・・・」


そりゃそうだ(笑)


ノソ*^o゚)「だって、早貴じゃなくて・・・舞美ちゃん舞美ちゃんが好き?・・・あっ、映画行けばいいんじゃないですかね?
舞美ちゃんも映画好きだし、真野ちゃんも映画好きですし」


ノソ*^o゚)「行ってらっしゃーい!」


なっきぃが軽く拗ねた(笑)はぁん(笑)
そりゃあ真野パーティをやっているのに、真野ちゃん舞美ちゃんの事好きとかいう話をされたら・・・面白くはないですよね、うん(笑)


「通販雑誌を見る時はどのコーナーから見ますか?」


ノソ*^o゚)「うーん・・・雑貨ですかね」


なっきぃは小物とか色々集めてたり・・・以前ラジオでそういう話も聞いた記憶がありますけれど・・・


「横須賀で見れなかった・・“あなたの、あなたの・・・”をやってください!」


ノソ*^o゚)「!(笑)わかりました!・・・(笑)・・・」


ノソ*^o゚)「あなたの、あなたの、あなたの、あなたの、あなたの・・・あっ、ごめんなさい。あなただけの中島早貴です!!」


はぁーーーーーん(笑)
でも、なっきぃも若干照れている感じなのかなぁ・・・最後を明るく上げてごまかしていた気がするぜよ(笑)
照れ屋ななっきぃも可愛いのですが(笑)


℃-uteの曲の中で、踊っていて一番テンションが上がるのはどの曲ですか?」


ノソ*^o゚)「いざ、進め!Steady go!です!!めっちゃ上がりません?!もう、あの曲は上がり過ぎてしまって・・
ダンスの先生にも“そこまで張り切らなくていいから”って言われてたんですけど(笑)
でも、皆あの(サビの部分の振り付け)が楽しくて仕方なくて、思い切りやっちゃってます!
あの(手を前に出して引くようなフリ)の時に、誰が一番姿勢を低くできるかっていって競ってます(笑)
でも、私は歌っている時一番前に居るので後ろが見えないんですけど、後ろに居る千聖が凄く低いらしくて。
なので、皆さんも千聖と競ってみてください!(笑)」


おぉ〜!なっきぃさんのフィーチャリング曲じゃないですか!!
あの曲は今回のツアーのオーラスを飾る曲になっていますけれど、一番最後にこんなに盛り上がっていいんですか?ぐらいに盛り上がりますよね。
低さを競う・・・やってみましょう(笑)

  • ライブ編


1.OSOZAKI娘真野恵里菜
2.この胸のときめきを真野恵里菜
3.お願いだから・・・(真野恵里菜
4.春の嵐真野恵里菜
5.元気者で行こう!真野恵里菜


今回のライブは・・・



入口の立て看板に書かれていた通り、「真野ちゃんParty!」でした!!
いやぁ・・・これでもかっていうぐらいの真野ちゃん祭りでしたね(笑)
本当に真野ちゃん大好きなんだなぁ・・・


いきなりアルバム曲から入って・・・そして、この胸のときめきをであったり・・・バラードですよね。
そして、一番最後にはめっちゃ盛り上がる最上級のナンバー!
これで一気に会場全体が弾けて超熱い盛り上がりの中でライブが終了するという感じでした。めっちゃ楽しかったなぁ・・・


OSOZAKI娘真野ちゃんの1stアルバムの中でなっきぃの「一番のお気に入り」らしいです。
そして、この胸のときめきをは、なっきぃの苦手な「3拍子」であって・・


ノソ*^o゚)「愛してる 愛してるも3拍子なんですけど(笑)」


でも、苦手とか関係なく、好きな歌を、歌いたい歌を歌う。それがいいのではないでしょうか。
凄く一生懸命だし、真剣だし、それでいてとても大切に歌っていたという印象。
以前舞美ちゃんが亜弥ちゃんのダイアリーなどを歌っていた時にも凄く感じましたけど、
本当にその曲が大好きで、歌っている人も大好きで、大切で・・・そういう気持ちが歌にこもって届いてくるんですよね。
そういう気持ちを感じられると、何とも言えないぐらいに心地よくて・・・凄くいい気分にさせて頂きました。


「お願いだから・・・」は、以前のハロコン?の時に℃-uteDanceでバコーン!を歌う前に真野ちゃんがステージでこの曲を歌っていたらしくて。
その時に℃-uteメンバー全員で、袖で「お願いだから〜!」って一緒に熱唱していたらしいです(笑)
そして、「春の嵐


ノソ*^o゚)「ねぇ、真野ちゃんの曲で何かこれ!っていうのない?」


リ ・一・リ「うーん、あっ!千聖春の嵐好きだよ!!」


ということで、決まったらしいです(笑)なっきぃは最近ちっさーにべったりやなぁ・・(笑)
そして、元気者で行こう!はやはりめっちゃ盛り上がる曲ということで、やっちゃおう!!!っていう感じだったみたいですね(笑)
予想通りに?想像以上に?会場もめっちゃ盛り上がって、凄く熱くなって、本当にいい終わり方だったなぁ・・・と思います。


色々な歌を聞きながら、なっきぃ真野ちゃんの曲が好きだって言っている理由、惹かれている理由ってなんなのだろう?ってぼんやりと考えていました。
そして、何となく思ったのは・・・「乙女心」なのかなって。
それぞれのハロプロメンバーが色々な曲を今までも、今も、そしてこれからも歌っていくのでしょうけれど、
真野ちゃんの曲、歌って、凄く乙女心が満載というか、彼女自身の人となりにも関係しているのかなとも思うのですが、
凄く純粋だったり、ピュアな部分を感じさせてくれたり・・・そういう曲が凄く多いですよね。
そういう部分になっきぃは惹かれたのかもしれないなぁ・・・なんて何となく思いました。


自他ともに認める妄想ガールのなっきぃですし、そういう意味でも、こういう純情乙女心的な歌であったり、フレーズであったり・・
そういう部分がなっきぃの心をキュンキュン刺激しているのかなぁ・・・なんて想像してみたりね。
そして、そういう可愛らしい曲を歌うなっきぃの本当に可愛らしいキュートな声がとても素敵なんですよねぇ・・・
彼女のこの声の可愛さは本当に天性の魅力で、彼女にしかない彼女だけの素敵な宝物の一つじゃないかなって思いました。


そういう話を伝えたら、少し照れ笑いをしていたなっきぃだったのですが、そんな部分もまた可愛らしくてね。
そんな、なっきぃの可愛さ溢れる、とても素敵な時間となりました。


なっきぃ、ありがとうなっきぃ!!