ハロプロサマーリクエスト


http://www.helloproject.com/hello_summer2011/


2011年夏のHello! Projectのコンサートテーマは、『WOW WOW』 『YEAH YEAH』盛り上がっちゃおう! ってことで、
日本の未来に笑顔を届ける元気ナンバー目白押しのライブをお届けします!

コンサートタイトルも『ニッポンの未来はWOW WOW ライブ』と『ニッポンの未来はYEAH YEAH ライブ』の2パターン!
各グループの最新曲はもちろんのこと、皆さんからのリクエストを取り入れる昨年の『ファンコラ』企画も盛り込んだ、回替わりの楽曲が楽しめるコーナーもあります。

というわけで、今回皆さんと『ファンコラ』したいのは、
テーマ(キーワード)からイメージする楽曲をリクエストしていただく【楽曲リクエスト】と、
お題(質問)からイメージするメンバーをお答えいただく【メンバー投票】の2種類です!

どんどんリクエスト&投票してください!


最近リクエスト企画みたいなものが増えてきましたが、ファンの希望や要望を聞くということ自体は悪いことだとは思わないのではありますが・・・ちょっと多すぎるきらいもあるかなぁ。
せっかくグループごとの曲の縛りとかもないのだし、自由にハロプロのこれまでの数多くの曲の中から、メンバーとか色々な組み合わせで・・・みたいなね。
だからこそ、そこはもう逆にセットリストを組む側の腕の見せ所みたいな部分もあるのではないかなぁとも思うのですけれどね。


ハロプロライブというのは個人的には「お祭り」な感覚が一番強いので、本当にめっちゃ盛り上がる曲とか、おぉー!!ってなる曲とか、
もう狙いすぎ!っていうぐらいでちょうど良いというか・・・それこそ桃子の桃片とかいう感じでね(笑)
ということも思いつつ、本当に「何でもアリ」と思っているので、自分の場合はこれがイヤで、これがいいっていうのは特にハロコンではないんですよねぇ。
逆に全て「ここでしか見れないもの」と思っていて、実際にそういう曲、パフォーマンスばかりであるので、何が来ても全然♪


とは言うものの、せっかくの機会ですし、色々なテーマ、例えば「笑顔」という言葉からイメージする曲などを
自分の中で改めて思い描いてみて、ハロプロの色々な曲の事を思い出したり、懐かしんで聞いてみたり、なんてことをするにはいい機会なのではないかなとも思っています。
今のところは1公演だけのブッキングなんですけど、色々種類があるみたいだし、できれば色々と見てみたいなぁというところ。
がんばっていきまっしょい!!