FIVE STARS(5月17日分)


引き続き舞ちゃんがゲストのFIVE STARS




ノソ*^o゚)「自分の部屋は自分で片づけてる?」


(o・v・)「片づけてる!・・けど、それは本当に言われるまでやらない・・。でも、散らかってても住めることは住めるじゃん?」


ノソ*^o゚)「そうね。散らかってても自分が置いたものはどこにあるかわかるから・・・
でもお母さんとかに片づけられると、どこに行ったか分からなくなるからパニックになりますね。。。」


(o・v・)「もう足の踏み場ないぐらいピークまで舞頑張るね(笑)」


ノソ*^o゚)「そうね。それに℃-uteの楽屋って基本汚いんですよ」


(o・v・)「そう、いやでも舞美ちゃんと愛理は綺麗にしているんだよ」


ノソ*^o゚)「この間スマイレージ℃-uteのライブの時に℃-uteの楽屋が二つに分かれてて、
入った順番に分かれたんですけど、私と千聖と舞ちゃんが一緒の部屋になって・・・散らかっててやばかったんですよ(笑)
そして、愛理と舞美ちゃんの部屋に話に行ったら・・・めっちゃ綺麗で!!!」


(o・v・)「なんか、(汚い)原因うちらだったんだな・・・って思わない?」


スマイレージとのコンビ話も色々ありましたけど、そうなのかぁ・・・いや、結構イメージ通りです・・・かね(笑)
なっきぃの部屋とかかなり凄いって前から言ってましたし・・・性格なんだろうね、うん(笑)
舞美ちゃんと愛理ちゃんが綺麗なのもうなずけるなぁ・・・

  • メッセージ


「最近落ち込むことが多くて、何をやってもうまくいきません。そんなことないですか?
スランプの時はどうやって立ち直っていますか?」


ノソ*^o゚)「だとよぉ〜・・・」


(o・v・)「わかるよね、でも」


ノソ*^o゚)「わかりますね。一回もうダメだ!って思うと、イヤなことしか目に入ってこなくて・・・ほんとうに落ち込むことはありますけど・・
そういう時私はとにかく泣きますね。そしたらいつの間にか寝ていて・・次の日目がめっちゃ腫れてて・・どうしようどうしようって・・・
それで℃-uteの皆と会ってテンション上げてもらいますね。
でも、この間落ち込んだ時は相当だったみたいで・・・周りに迷惑かけてるのわかってるのにどうしようもできなくて・・・」


(o・v・)「舞は、小さなことでも全部考えちゃう。わかる?少しでも落ち込んだら、もう全部がどうにでもなれ!みたいになっちゃうわけ。
私そんなに涙が出ない人だから、最初自分一人の部屋でボーっとして・・・
でも、さびしいとか悲しいっていうのを人に見せたくなくて・・・恥ずかしいんだよね・・・お母さんにも見せたくない。
それで、共感できる歌とかあるじゃん?その歌をリピートしまくって・・・でもやばい時は泣くし・・・そして、もうイヤだ!と思ってお風呂入る(笑)」


どんな生き方をしていても、落ち込むことはきっとあるよね。
雨の日があれば晴れの日もある・・・よね。
舞ちゃんの人に見せられないっていうのは・・・舞美ちゃんも似たような事を話していたし、結構そういう子が多いのかなぁ・・・そこはちょっと心配。
上手く周りの人や、家族と・・・ね、そうやっていければいいよね。


「気分を変えて髪型を変えようと思っています。でも、どういうのが似合うか分からなくて決まりません。
皆さんはヘアスタイルを変えて失敗したことはありますか?」


ノソ*^o゚)「失敗したことある?」


(o・v・)「ある。ボブにした時あったじゃん?インディーズの時に」


ノソ*^o゚)「2006年ぐらいか」


(o・v・)「切られ方も結構残酷な切られ方して・・・塊でパッツン行かれた感じで。。。
小学校で、帽子とかかぶってるじゃん?安全帽から・・・ちびまるこちゃんみたい!って言われて・・・
自分超落ち込んでたのに更にそれ言われて・・・結わけるのも出来ないし・・・ホントそこは大変だったね。。。」


ノソ*^o゚)「私は基本ヘアスタイルは変えないんですよ。でも、アレンジはいっぱいするんですね。前髪を全部あげてみたりとか。
でも、失敗したのは・・・あんまりないです。自分的にはそこまで。
逆に超斬新なやつとかもしてもらいたいタイプなんですよ。私的にはアリだけど、皆さんどう思ってるか分からないけどぉーみたいな(笑)」


(o・v・)「基本髪の毛長い方がバリエーション増えるよね」


ノソ*^o゚)「うん。あっ、でも長すぎて一本にまとめると、この髪の毛が凶器になるわけですよ。
Danceでバコーン!とか踊ってるとこの髪の毛がみんなにバシバシ当たるわけですよ(笑)」


リスナーさんには本を買って勉強したり、美容師さんに聞いてみることなどをお勧めしていましたけれど、
確かに髪の毛長いほうが色々種類は増えるかもしれないですよね。
女の子の方がその辺りは自由がきくし、楽しそうですよねぇ・・・いいなぁ(笑)


まいまい「ツアーをするたびに感じる事」


(o・v・)「ホントに、単独好きじゃん、℃-uteって?」


ノソ*^o゚)「単独コンサートね」


(o・v・)「そう、ツアーをしていると何時間の間は何も考えないで出来る!
それこそ嫌な事があっても、ステージに立っている間は無我夢中にファンの人と楽しめばいいし・・・辛いことがあっても乗り越えられる気がする」


ノソ*^o゚)「そうね。ステージとかで私たちが皆さんにパワーをお届けしなきゃいけない立場なんだけれど、
でも私たちが皆さんの声援などで逆にパワーを貰っちゃってるなっていつも思いますね。アンコールの時とか」


(o・v・)「サプライズとかよくしてくれるじゃん?凄い感動するよね・・・」


ノソ*^o゚)「是非あの空間を。まだ来たことないという方には楽しんで頂きたいなと思いますね」


お互いにプラスになる何かを得られる関係でいられるのであれば、それが一つの理想形なんじゃないかなとずっと思っています。
それは、決して片方の立場だけでは図れることではないので・・・こんな言葉をかけてもらえるにふさわしい、そんな姿でありたいですよね。


なっきぃ「他の℃-uteメンバーになるとしたら誰になってみたいですか?」


ノソ*^o゚)「私は・・・リーダーになってみたいですね」


(o・v・)「・・・なんで今ここに舞が居るのに、舞って言わないわけ?」


ノソ*^o゚)「はぁー(笑)」


(o・v・)「なんで!!?」


ノソ*^o゚)「(笑)リーダーは凄い汗っかきなんですよ。でもあんなに汗かいたらホントに気持ちいいんだろうなと思うから、超汗かいてみたいし・・・
それこそリーダーってよく食べるんですけど、すぐ痩せれるんですよ。
自分でコントロールできる感覚を味わいたいなって思うし、顔がもう美人さんだから・・・
写真集出していっぱい写真とか撮ってもらいたいなぁと思いますね」


(o・v・)「わかる。あれは美人だよね、本当に。メンバーだからこんなことあれだけどさ・・・
マジで美人だと思う!あれはやばいよね!舞は?」


ノソ*^o゚)「舞になるんだったら〜・・色々な髪型してみたい!舞って顔がはっきりしているから、色々な髪型が似合うんですよ。
それこそ斬新なヘアースタイルとかも絶対似合うと思うし」


(o・v・)「まぁまぁまぁありがたいよって(笑)舞も最終的には何が言いたいかっていうと、矢島舞美は美少女だよって」


ノソ*^o゚)「そうそう(笑)美少女じゃなくて美人さんだよね」


(o・v・)「可愛いっていうのも取り入れつつ・・・」


ノソ*^o゚)「でもやじーはホント大人になってきたよ」


(o・v・)「マジで綺麗だよね。アップに耐えられるってこれだよね」


ノソ*^o゚)「ちょっとべた褒めしすぎましたけど(笑)」

何だか凄い展開になってましたね(笑)
ついこの間の℃-uteDVDマガジン19でも同じようなことがあったなぁ・・・などと思い出しつつ。
でも、きっと女の子であり、彼女たちの立場でもあると、ライバルという部分も勿論あるだろうし、
他の子のいいなぁと思うところとか、普通の人以上に意識する、目につくということはあるのかもしれないですね。